BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

表紙絵、はらだ!全員男体化で描く古典のBL現代語訳第2弾は『古事記』

2018/12/12 18:20

2018/12/18 10:25

創刊からSNSで大反響!!『BL古典セレクション』第2弾 1/10発売

 


誰もが知っている古典作品の登場人物をすべて男性に変え、ボーイズラブ化した現代語訳シリーズ『BL古典セレクション』。第1弾が10月に発売されてから、新たな解釈でありながらBLとしても古典としても面白い! とSNSなどで大反響となっています。

そんな話題作の第2弾である『BL古典セレクション2 古事記』が2019年1月10日に発売決定!! アニメイトでは12月25日から先行発売されるとのことです。装画を担当するのは、ちるちるでも大人気のはらだ先生。BL現代語訳は、2016年の著作『夏の方舟』で、BLファンの注目もあびた海猫沢めろん先生が手がけます。

初版には、はらだ先生による装画のイラストカードが封入!! アニメイトでは特典として、はらだ先生ラフ画ペーパーも!


中学や高校の社会や国語で一度は習った『古事記』。日本最古のカップルである伊邪那岐命(イザナギノミコト)と伊邪那美命(イザナミノミコト)が、どのような男同士の愛を繰り広げるのか、とても気になりますね!! 八百一万(やおいよろず)の男神による愛憎コメディと言うことで、私たちの『古事記』のイメージがガラリと変わるかも?

古典作品を新たな視点で紐解く『BL古典セレクション』。第3弾では王谷晶先生訳の『怪談(ラフカディオ・ハーン著) 』を刊行予定と言うことで、今後も是非チェックしたいですね!


BL古典セレクション2 古事記』訳者:海猫沢めろん/装画:はらだ

 


2019年1月31日 第一刷発行

男神乱舞! 誰もが知っている古典作品の性別を変え、ボーイズラブ化したポップな現代語訳シリーズ第二弾。日本最古の歴史書『古事記』が、八百一万(やおいよろず)の男神による愛憎コメディとして蘇る! 神々の愛、嫉妬、裏切り、殺戮……軽快な筆致で心の奥底を揺さぶる作家・海猫沢めろんが描く、日本一尊い天地創造の物語。はじめての古典、はじめてのBLにも最適な一冊。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

う~ん、興味あるし、第1弾ともども読んでみたい…けど値段が。

確かに‼︎「古事記」って、BL化せずとも結構、禁忌に触れてますよね。面白そうです‼︎

PAGE TOP