BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

くんずほぐれつマウントとりつつ! 『感応性プレイシングス』

2018/12/17 13:07

穴で男を支配する女王様が、とろとろに逆襲されちゃって…♥


夜の帳が下りた世界で、マウントをとれるのはどちらでしょう…?
スパダリ優男 or 女王様ビッチ。手のひらの上で転がし、転がされ。そして実はその逆だったり…?
腹黒なオトナ同士のマウントゲーム、開幕!

 

感応性プレイシングス』作:緋汰しっぷ

 


「この作品がBLアワードにノミネートされなきゃ、死ぬ。アンケート」に寄せられた作品の中から今回ご紹介するのは、緋汰しっぷ先生の『感応性プレイシングス』です。早速いただいたコメントをご紹介いたします。

 

2人とも意地っ張りなので簡単に相手の思い通りにならず、お互いの探り合いにドキドキしながら読みました。受けがとにかく負けず嫌いで強気でかわいいです。攻めがかっこいいだけではなく抜けてるところがあるのもポイントが高いです。あと全体的に絵がきれいでキャラの顔が良いです。
気が強い受けが好きな方や紳士的な攻めが好きな方、少し重くて暗めのお話が好きな方、絵柄で漫画を買う方におすすめです。


「顔が良い」。とにかく2人とも顔が良い。恐らくこの作品を手に取った方全員がこの感想を抱くのではないでしょうか。どのコマをとっても絵が本当にきれいで、見惚れてしまいます。
筆者は強気で気丈なキャラクターが大好きなので、個人的に受けの遊良くんがめちゃくちゃ好きです…! 攻めの智宏さんが夢中になるのも仕方ないですね、これは。

◇あらすじ

SMバーでバーテンダーをしている遊良の前に客として現れた、野分という男。
明らかに付き合いで来たと分かるほど一歩引いてはいても、品がありつつ笑顔も見せる優男なのに妙に慣れた口調で
「遊良くんならいけそう」なんて、からかうように誘ってくる。遊良のことを尻軽なゲイだとなめきっている野分にイラつき、もてあそんでやろうと挑発に乗ってやる遊良だったが……。
形勢逆転!マウントを取られ、ぐずぐずにされてしまい――!?


ポイント①
色気×色気×色気


緋汰しっぷ先生の作品には読者を引き込む独特の雰囲気があるな~と感じております。
本作の場合は、とにかく「色気」。読んでいると2人が纏う大人で危険な雰囲気に飲み込まれそうで、紙面越しにスパイシーな香水の匂いが香ってきそうなぐらい。
地の文やセリフが比較的少なめでその分を細かい表情や目線の描写で補填している印象を受けるので、その点も大人な色気を感じる要因の一つなのかもしれません。
特に遊良くんの目元の描写が美しすぎて、ネコ目好きの筆者は絵画を鑑賞する時のようにじっくり眺めてしまいました(笑) ネコ目の涙は国を挙げて守るべき宝だと思っています。

 

ポイント②
手練れ同士、恋の駆け引きの行方は…


本作を一言で言うと、「マウント取り合いゲーム」です。支配しようとして支配され、落としてやろうとしてたら落とされていて。推薦文にもあるように、2人の探り合いに読んでいる私たちまでドキドキしてしまいます。
お尻で男を支配する女王様・遊良くんの「なめられてるから痛い目見させてやろう」からの、形勢逆転! ベッドでマウント取られてトロトロにされちゃう姿が可愛すぎて心臓がギュンギュンしてしまいます!
身体を使って生きてきた遊良くんが、心から智宏さんに向き合うまでの過程が丁寧にかつ繊細に描かれており、読み応えも抜群です♥ 

こんな作品のファンにおすすめ! テイストの似ている作品をピックアップ

 

では、本作は具体的にどんな作品が好きな方におすすめなのでしょうか。ユーザーの皆様からいただいたコメントを参考に、テイストの似ている作品をピックアップしてみました! 以下の作品が好き、という方は要チェックです!

 

ミスター・フィクション』作:碧本さり

 


推薦文にあった「少し重めで暗めのお話が好きな方」というところに当てはまるかな? と思い選びました。
こちらの作品も受けが少し闇を抱えていてほんのり暗い部分もありますが、最終的にはあまあまエンドなのでご安心ください♥
また「BLアワード2018 エロ部門」の第3位になった作品ですので…当然えろえろです! 想像以上のえろ! ありがたい限りです。1点、攻めが昔受けの立場だったという描写があるので、キャラクターの左右固定派の方は少しお気をつけください。

 

孤独な鷹は人恋しくて』作:黒岩チハヤ

 


迫るのは得意だけど、グイグイ迫られるとあわあわしちゃうツンデレ受けが登場するこちら。受けのタイプが遊良くんと似ているため選びました!
相手の思い通りになるのは何か癪…ということで可愛い抵抗を繰り返す受けの穂鷹くんが可愛すぎて…遊良くんとはまた違う魔性なツンデレ具合ですが、こちらが好きな方は『感応性プレイシングス』も好きになっていただけると思います♥

 

担当BLソムリエ:ユメ
あまあまなお話が好きな光の腐女子。極度の泣き顔フェチ。最近のはやり攻め目線でBLを読むこと。

 


BLアワード2019の投票は来年の1月下旬から。例年は、年末までに得点が200ポイント以上の作品の中からノミネートされるていることが多いです。
評価の仕方はこちらをごらんください


作品の評価ボタンが、ページの真ん中ぐらいにありますので、ここで評価をします。


評価すると一石三鳥のお得


1:評価をつけることでAI(BLソムリエ)の精度がアップします。評価がついた作品は次回からAIのおすすめ対象から外れますので、常に新しい作品がAIから紹介されます。


2:誰でもくじびきが引ける!ひと月で作品評価ボタンを 5回以上押してくれたユーザーには誰でも参加できちゃいます。レビューお役立ちボタンを 月に15回以上押していただいた方も参加できます。


3:さらにレビューをつけると作品への注目度が集まりますし作家さんが見てくれることも。

レビューポイントがつくので、一定のポイントが貯まるとギフト券がもらえます。ポイントレースのご説明はこちら

新作ですとレビューで8Pもらえますのでぜひ挑戦してみてください。


ちるちる評価は
神=5
萌萌=4
萌=3
中立=2
趣味じゃない=1

となっています。
評価をつけてボタンを押すだけで評価が入ります。



トップページには直近30日間の得点ランキングが表示されます。
こちらにランキングされると注目度が一気にアップしますよ。
ぜひともおもしろい作品があったら評価をつけてみてくださいね!
先生への応援にもなりますし、毎年4月開催されるBLアワードに選出されますよ。

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP