BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ドラマ『ドロ刑』が腐女子に人気!? 最終回に向けて「イチャイチャ動画」配信

2018/12/15 17:05

2019/01/19 11:24

新米熱血刑事とミステリアスな伝説の大泥棒との年の差バディに悶絶!

 


毎週土曜夜10時、日本テレビにて放送されているドラマ『ドロ刑-警視庁捜査三課-』が12月15日に最終回を迎えます!
そんなドロ刑、最終回に向けて公開されたPR動画の様子が…!?

ドラマ『ドロ刑-警視庁捜査三課-

 
あらすじ
主人公は最も身近な犯罪、窃盗の捜査をする警視庁捜査三課の新米刑事・斑目勉(演:Sexy Zone・中島健人)。警察組織の論理や現実を前にすっかりやる気を失くしていた。そんな斑目が出会ったのが、過去の目撃者ゼロ、痕跡ゼロで誰も姿を見たことのない幻の大泥棒・煙鴉(演:遠藤憲一)。煙鴉は、なぜかことあるごとに斑目にちょっかいを出し、捜査協力までしてくれるようになる。やる気を失っていた新米刑事が、伝説の大泥棒の豊富な知識と、巧みなアドバイスを受け、時に力を合わせ、時に反目しながら事件を解決し、一癖も二癖もある犯人、先輩刑事たちに揉まれながら刑事として、人間として大きく成長していく。やがて成長した刑事斑目は、大泥棒煙鴉を捕まえるのか? 斑目に力を貸す煙鴉の真の狙いは、いったい何なのか? 刑事は泥棒に育てられる!? 新感覚刑事ドラマ! (公式サイトより)

Twitterに呟かれたドロ刑腐女子の言葉たち


Twitterでは番組が進行するにつれ、これはBLではないのか?という書き込みが増えていきます。

「絶対腐女子なら好きだろうな!って思って早速腐女子の友人に勧めてしまった」

「ドロ刑の斑目くんとケムリガラスが仲良すぎてちょっと、くっついて欲しいって思ってしまった」

「腐女子脳すぎてドロ刑がケム斑にしか見えない」

「すごく腐女子的に嬉しい展開になってるので…ぜひ……(吐血)」

原作も腐女子が食いつきそうな展開でしたが、ドラマもだんだんと原作に近づいてきたということでしょうか。

着実に腐女子の心を掴んでいる…! 一方、公式Instagramでは…。

 
 
 
View this post on Instagram

帰ってきました大好評だったPR動画『刑事の階段のぼる』斑目っち、いっぱい刑事の階段登ったなー最近本編では笑顔が少なかった斑目っちが存分にケムさんに甘えてる…イチャイチャしたくてたまらなかったんだな☺️やっぱこの二人が笑顔だとホッとしますね最終回、二人の笑顔が見れるかな…絶対絶対お見逃しなく‼️ #ドロ刑 #ドロケインスタ #日テレ #土ドラ #中島健人 #SexyZone #遠藤憲一 #石橋杏奈 #中村倫也 #江口のりこ #丸山智己 #野間口徹 #板尾創路 #稲森いずみ #刑事の階段のぼる #警視庁捜査サンタって言ってたのが懐かしいくらいその季節になってる #斑目っちケムさんの連絡先ゲットできるといいね #カットされてるけどLINE教えるよ #っていうくだりがあるのはここだけの話 #明日もイチャイチャみれるかもですよ #最終回まであと二日

【土曜ドラマ公式】ドロ刑-警視庁捜査三課-さん(@dorokeinsta_ntv)がシェアした投稿 -2018年12月月12日午後8時03分PST


公式から「イチャイチャ」の文字が!
放送開始時より、中島健人さん演じる班目と遠藤憲一さん演じる煙鴉(ケムさん)の年の差コンビに腐女子の間では密かに人気に…。刑事と泥棒という、敵対する関係がバディを組んでいるところもポイントです。だんだんケムさんに懐いてワンコ化するの班目と、クールでミステリアスながら班目にほだされていくケムさん。敵対している同士だから、ずっと仲良くはいられないっていうのがまた…切ない…。ラストに向かってシリアス化する本編ですが、最終回でケムさんと班目のイチャイチャを再び見ることはできるのでしょうか。要チェックです!


ドラマを見て原作を読んだのですが、「またひとつ滾るバディものに出会ってしまった…」という感想です。刑事×泥棒という異色のバディであり、追うものと追われるものでもある、独特の関係性を築いていく2人に妄想が捗ること間違いなしです! 「煙草の香り」をきっかけに出会うことになるという始まり方にも痺れます…!!
ヤングジャンプで無料で読むことができますので、チェックしてみてください!
『西部警察』『相棒』『ST』など様々なバディものが生まれてきた邦ドラマ界に、『ドロ刑』が新たな旋風が巻き起こすのでしょうか? 放送が待ち遠しいですね♪


ドラマ ドロ警

ヤングジャンプで連載中の福田秀の漫画ドロ刑
Sexy Zone中島健人さん×遠藤憲一さんのコンビで10月から日本テレビ系列毎週土曜22時よりドラマ化!

 

中島健人さんコメント


「『皆様の心、毎週捕まえます!!』
ドラマのお話を頂き、その言葉が思い浮かびました。まだクランクイン前ですが、きっと刑事の勘です。笑 (中略)今回は遠藤さん演じる希代の大泥棒・煙鴉とバディを組みながらも、その煙鴉を捕まえようとする役ですが、現場ではたくさんのことを遠藤さんから盗みたいと思います! 久しぶりの連ドラなので、嬉しい気持ちと楽しみな気持ちが溢れており、早く撮影に臨みたいと思っております。たくさんの方に観て頂くために全力で役と向き合いたいです! 『ドロ刑』は毎週皆様の心をきっと捕まえる作品になると思います。これも刑事の勘です。笑」


遠藤憲一さんコメント


「大泥棒の役と聞いただけで『やりたい!』と返事をしていました。

ただの泥棒ではなく刑事と組んで事件を解決していく泥棒なんて長い役者生活でも初めての役です。(中略)主演の中島健人くんとは9年前に共演し、まだ少年ながら難しい役を見事に演じていました。その時は医師と患者という間がらでしたが、今度は刑事と泥棒、しかもバディ。大人になった中島くんと再び共演できることが楽しみでなりません。視聴者のみなさんには今まで見たこともないバディものをお届けします! ぜひ応援して下さい!」
(公式サイトより抜粋)

 

関連外部サイト

コメント3

投稿順|最新順

原作とキャラがあまりに違いすぎて無理

斑目勉が漫画と違いすぎ

第1話、途中までアチャチャーって感じだったんだけど、しっかり最後まで観たら面白かったんだよね。途中でやめちゃった人もいるだろうなー、勿体無いなー。OLに肖って、そういう風に見せてるところもあったけど、それ以上に、主人公たちの関係性の根っこにあるものが我々の心を擽るんだよな。

PAGE TOP