BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

2019冬アニメ 腐女子おすすめアニメランキング

2019/01/03 08:45

超次元!? DJ!? あの名作のアニメ化も!

 



2019年がやってきました! 昨年は、作者の画業40周年の超名作が満を持してアニメ化したり、秋には大人気BLコミックがアニメ化したりなど、盛りだくさんの1年でしたね。
さて今回は、ちるちる恒例、腐女子・腐男子のみなさんに、続編を除いたオススメの2019年冬アニメをご紹介致します! 秋アニメの『だかいち』に続き『パパだって、したい』もアニメ化され、BL枠アニメが増えているが実感できる毎日。ちるちる記者の皆さんの気になるアニメは一体…?

超次元学園モノ!? ちるちる記者予想NO.1

Dimensionハイスクール

 


千夜子:「今期のアニメの中でも異色を放っていますよね。」

塩田:「次元を超えた学園モノ…どういうこと…!?」

うら:「異世界モノは最近ヒットしていますし、これは期待が高まる!」

月町:「キャストも豪華ですね~!」

小夜子:「石井孝英さん、大塚剛央さんなど若手声優のほか、橋本祥平さん、財木琢磨さん、染谷俊之さんなど2.5次元舞台で活躍する俳優さんを声優として起用しているみたいです。」

うら:「二次元と三次元両方の声優、役者のファン層が観そうですね。」

ジャージャー:「『地球防衛部HAPPY KISS!』でメインキャラを努めた石井考英さんの初主演なので期待大! 設定も防衛部みたいな奇天烈な感じが楽しそうですね。」

塩田:「5人のわちゃわちゃも堪能できそうで楽しみです!」

月町:「アニメの世界にトリップするという設定がたまらなく羨ましい……!!」

小夜子:「どんな化学反応を見せてくれるのでしょう!」


ちるちる記者の方の中で、最も多く声が上がったのがこちら。3次元の主人公たちが、アニメの世界に入る!? というトンデモ設定が気になって仕方がない方もいらっしゃるのではないでしょうか。公式サイトも「えっ、2.5次元?」と思わせるような作り。実際に2.5次元舞台で活躍される人気俳優さんたちも起用しているとのことです。キャストには人気アニメ『地球防衛部HAPPY KISS!』の声優石井考英さんなど気鋭の新人声優さんたちもいて、方々のファンがチェックしていること間違いなし! これまでにないアニメになりそう…!?

あの大人気乙女ゲームがアニメ化!

明治東亰恋伽

 

 
つちのこ
:「ゲームプレイしてました!!」

仲村:「私もです! 劇場版アニメにはなりましたが、1クールのアニメになるとは思っていなかったのでびっくりです。」

つちのこ:「居候設定、仲良し設定、仲悪い設定etc…キャラクター同士の関係がバラエティーに富んでいるところは注目ですよね!」

KC:「そこがBL好きの琴線に触れるかも。」

仲村:「キャラもかっこいいし、声優さんも豪華だしどんなストーリーになるか楽しみです。」

KC:「このゲームがヒットした時は乙女ゲーム全盛期で乙女ゲーもBLもどちらも好き! という方が多い気がします。」

ゆめ:「確かに、乙女ゲームだとBL創作も多い気が…。」

「めいこい」の愛称で親しまれる大人気乙女ゲーム『明治東亰恋伽』。小説、アプリゲーム、歌劇、劇場版とさまざまにメディア展開してきた「めいこい」が、ついにテレビアニメ化です! キャラクターの緻密な関係性に定評のある本作が、豪華声優陣を迎えどのようなアニメになるのでしょうか。ゲームをプレイしたことのある方はもちろん、そうでない方も期待できる作品ですね!

ラップの次はDJだ!

W’z《ウィズ》

 


又三郎:「あのKの製作陣とフロンティアワークスがタッグを組んだ!? ということで期待大です。」

塩田:「ありそうで(ほとんど)なかったDJモノ!」

KC:「今『ヒプノシスマイク』が大ブームなので、次はDJモノもアリなのでは。」

又三郎:「ヒプマイに続く一大ジャンルになるかもしれないですね~!」

塩田:「様々な葛藤を描くストーリーが見応えありそうです。音楽を通じたキャラ同士の絆にも期待!」

又三郎:「楽曲にも力が入っているみたいですね。」

KC:「楽曲のよさがヒットの鍵かな? と個人的には思います。」

ハイレベルなラップ楽曲と魅力的なキャラクターたちにより大人気を博している『ヒプノシスマイク』に続き、今度はハウスミュージック、DJものアニメが登場! 実力派DJ・DJ RENAさんも制作に関わるということで、楽曲にも期待できそうな予感…!! 各種イケメンや美少女が取り揃えられたキャラクターデザインにもワクワク。

手塚治虫の名作がアニメ化!

どろろ



うら:「なんといっても手塚治虫先生原作というところが注目ポイントですよね。」

廣井:
「ですよね~。マンガワンでも連載していたので、そこで読んだ方も多いのではないでしょうか。」

うら:
「少し残虐且つ2人にしかわからない絆…みたいなのが女子には響きそうですね。」

月町:
「わかります! 滅多なことがない限り心を開かないクールな百鬼丸と、そんな百鬼丸を慕うどろろの関係性は萌えですよ?!」

廣井:
「人気俳優の鈴木拡樹さんが主演声優を務めるというのも注目ですね!」

言わずと知れた手塚作品の中でも、コアなファンを持つ本作がついにアニメ化となり、心臓バクバクな方も多いのでは? 殺伐とした世界を2人で生きていくバディものということで、腐女子を唸らせるアツい展開が期待できそうです。2.5次元舞台から人気を集める大物・鈴木拡樹さんが主演というところも注目。アニメ『ユーリ!!! on ICE』で迫力のアニメーションを見せたMAPPAさんも制作に加わるということで、戦闘シーンにも期待大!


皆さん気になる作品は見つかりましたでしょうか。今回は4作品をご紹介しましたが、『モブサイコ100 Ⅱ』といった続編や、世尾せりな先生原作のBLコミック『パパだって、したい』のアニメ化なども楽しみですよね。
ここにはご紹介できなかったアニメもどれも面白そうなものばかり。今年もドはまりできるアニメに出会いたいですね…!

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

2.5次元俳優なのに彼女バレした財木が入ってるのがありえないし、他も特に見どころ無し

匿名2番さん(1/1)

今期のアニメは不作と言われていますね
財木って写真流出炎上して葬式バスツアーしてた2.5次元俳優?

匿名1番さん(1/1)

あれ〜なんか今期はイマイチかも…。特に観たいのがない!本当にこれだけですか?!
来期に期待…

PAGE TOP