BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

1分で心打たれる 世界のゲイコマーシャル傑作選

2018/12/22 11:23

まるでゲイ映画を観たような余韻…… 傑作すぎるCMの数々


ダイバーシティが謳われて久しい昨今。同性愛者の権利保証が活発になっている海外では、同性愛にまつわる切なくも心温まるコマーシャルが多く放映されています。どれもコマーシャルとは思えない完成度の高さ! 一本の映画を見ているかのような気持ちにさせられます。

そんな世界のゲイコマーシャルを厳選してご紹介! クスリと笑ってしまうものからほろりと涙が零れるものまでどれも傑作。最高のゲイコマーシャルの数々をぜひご覧ください!


息子にスープを飲ませ合う同性パートナー



日本でも「キャンベルスープ」でお馴染みの食品メーカー・CampbellのCM。ダースベーダーのものまねをしながら、キャンベルスープを息子に飲ませ合う夫夫(ふうふ)が微笑ましい…。仲睦まじく、幸せに食卓を囲む姿に心がほっこりします。

香水のおかげで彼とイイ感じに! しかし……



お父さんに内緒で、女性用の香水をつけて登校している少年。彼は意中の男性を振り向かせるために毎日つけ続けますが、ある日ついに香水がなくなってしまい……。
健気に恋をする少年、そしてその姿を優しく見守るお父さんとの絆に胸が締め付けられます。感動のラストシーンは必見!

同性の恋人とのキスを見られてしまい……



こちらもお父さんと息子との関係性を描いたCM。ある日、青年は同性の恋人とキスしている姿を家族に見られてしまいます。それから父子関係はぎくしゃくしてしまい……。
息子がゲイであることに気付いたお父さんが最後に出した答えとは……? クライマックスに心打たれ、しばらく余韻で動けませんでした。

戦場から帰還した青年、同性の恋人と再会し……



戦場から無事帰還した軍人の青年。同僚が異性の恋人と抱き合う中、彼を出迎えたのは同性の恋人。熱い抱擁を交わし再会の喜びを分かち合ったのち、軍人の彼が恋人に渡したものとは……?
ロマンチックかつ愛溢れるストーリーに胸がいっぱいになりました! 二人の幸せを全力で願いたいです。

手持ちカメラで写される愛しいデート風景



手持ちカメラのような視点で写される、一人の男性との何気ない日常。テーマパークに行ったり、海で遊んだり、買い物をしたり。そんなデート風景のような映像を撮っているのは一体誰なのか!?
ラストを見てからもう一度最初から見ると、受ける印象が全く異なります! よりこの映像に愛しさがこみ上げてくるはずですよ。


ゲイコマーシャル、いかがでしたか?
もはやコマーシャルの枠を超えた作品ばかりで、ほんの2分弱ながらに心を動かされ、色々なことを考えさせられました。短時間で気軽に鑑賞できるのに、ゲイムービーを見たような満足感。このようなコマーシャルをもっと見たいし、日本でも放送してほしい……。いつかその願望が実現することを切に願うばかりです。

世界のゲイコマーシャル、皆さまもぜひチェックしてみてください!


担当BLソムリエ:塩田大福
ハッピーエンド至上主義な超光の腐女子。三度の飯より同棲モノが大好き。最近おじさん受けに目覚め始める。

関連外部サイト

PAGE TOP