BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

三ツ矢雄二「男同士の結婚の芝居、どんな俳優・声優のカップルが見たい?」

2018/12/19 18:39

腐女子仰天質問第二弾! キャストは誰×誰になるのか…!?

 


今年10月、声優の三ツ矢雄二さんがTwitterにて投下した「BLファンの人に質問です。受けで人気の声優はだあれ?」という質問が話題になっていましたね!

そんな三ツ矢さんが、新たな質問をツイート。2019年のお芝居でキャストの参考にしてもらえるような文面に、BL・声優ファンだけでなく、俳優ファンも巻き込み多くのリプライが送られています! その数なんと700リプ間近(12月19日18時時点)!! 前回のツイートを約200リプも上回る反応の多さたるや……! 俳優・声優さんへの情熱のこもった愛を感じますね♥

当記事では、リプライに寄せられた俳優・声優さんの中から、多くの支持を集めていた方をご紹介します! 前回は「受けの声優さん」のみでの質問でしたが、今度はカップルでの質問なので、あの名カップルが登場するかも!?

(前記事「突然の質問に腐女子仰天!? 三ツ矢雄二「受けで人気の声優はだあれ?」」)

人気カップル ~俳優編~


リプライでは2.5次元ミュージカル系俳優の人気が凄まじく、プライベート込みで仲良しな俳優さんたちが多く挙がっていました! 多くの主張の中から、人気が特に多かったペアを3組ご紹介します。

城田優と加藤和樹

 


この2人といえば、ミュージカル『テニスの王子様』での共演で有名ですよね! お互いの舞台を観賞しに行ったりと、公私ともに仲良しなお2人。その仲良しっぷりは凄まじく、昨年には城田優さんのInstagramにて「結ばれましたっ」と相思相愛な様子がアップされるほど。ペアファン大歓喜でした……! はよ結婚しろ!(笑)

小坂涼太郎と須賀健太

 


こちらはハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』での共演から大の仲良し(ちょっと一方通行気味?)なお2人。小坂涼太郎さんは、7月12日放送のフジテレビ系バラエティ番組『アウト×デラックス』にて「須賀健太なしでは生きられない俳優」として登場したことでも話題になりました! チューしたり一緒に住みたいと言い出したり……BL好きにはたまらん関係性です♥

村井良大と鈴木拡樹

 

村井良大公式ブログより

 

舞台『弱虫ペダル』など、共演作品が多いことで有名な2人。鈴木拡樹さんは、村井良大さんが初主演を務めたTVドラマ『風魔の小次郎』で俳優デビューしたそうなので、俳優人生を共にするパートナーのような存在なのかもしれないですね!

 

人気カップル ~声優編~

 
声優さんを挙げる方々は、俳優さんよりもペアでの推しが多い印象でした。様々なペアがある中で、圧倒的支持を受けていたのは3組! 声優さんペアを、出演BLCDと併せてご紹介します!

下野紘さんと梶裕貴さん

 
圧倒的支持を受けていたペア、まず1組目はこちらの「しもかじ」コンビ!! TVアニメ『進撃の巨人』やTVアニメ『おおきく振りかぶって』など共演作も多く、2人がパーソナリティーを務めたラジオ番組『下野紘&梶裕貴のRadio Misty』での仲良しっぷりは半端じゃなかったです。また放送してほしい……!
残念ながら、下野紘さんと梶裕貴さんのペアでのBLCDはいまだ作成されていないため、以下は共演作をご紹介します!

BLCD『Simple ToneCV.下野紘、梶裕貴、羽多野渉(三角関係)

 

STORY
加納貴一・吉沢翔吾・桐谷直人の3人は高校時代からの親友。高校卒業から5年後、直人の旅立ちの知らせを受ける貴一。 親友を見送った空港で、貴一が翔吾に問いかける。貴一からの思いがけない言葉に、翔吾は押し殺してきた直人への秘かな想いを溢れさせ、不覚にも泣いてしまう。 そんな翔吾の姿に貴一自身もまた、翔吾へ淡い想いを募らせる。 高校生から少しだけオトナになった3人はそれぞれの道を歩み出すが、同時に3人の想いはまるで高校時代に遡るかのように交差しはじめ……。

BLCD『息もできないくらいCV.谷山紀章×下野紘、中村悠一×梶裕貴

 


STORY
佐原志束の双子の兄・拓未は活発で人懐こい性格だが、従兄弟の浩二郎のことを嫌っていた。その理由は志束に下心を持っている上に、拓未には不遜な態度を取っているから。弟を守るために浩二郎と共に過ごすうち、拓未は浩二郎への恋心を気付いてしまい……。

小野大輔さんと神谷浩史さん

 
圧倒的支持を受けていたペア2組目は小野DとヒロCペア!! 2人のラジオ番組『神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜』は10年以上放送されており、大人気な長寿番組となっています! 人気過ぎてコミカライズや映画になったりと、声優ファン界隈では有名なコンビですよね~!
そんな2人は、BLCD『言ノ葉』シリーズでもすでにBL作品共演済み♥ 未聴のファンはぜひ!

BLCD『言ノ葉』シリーズ CV.小野大輔×神谷浩史

 

STORY
三年前から突然人の心の声が聞こえ始め、以来人間不信気味の余村。ある日彼は、自分に好意を持っているらしい同僚の長谷部の心の声を聞いてしまう。罪悪感を覚えつつも、言葉で、“声”で、一途に注がれる愛情が心地よく、余村も長谷部を好ましく思うようになる。そしてついに長谷部の告白を受け入れるが、余村が心の声を聞けると知った長谷部の反応は意外なものだった……。

BLCDリロード』CV.神谷浩史×小野大輔

 


STORY
警視庁に勤める検挙率No.1刑事、河東一馬と、科学技術捜査研究所のクールで優秀な研究者、神宮聡志。二人は反りが合わず、会えば度々ぶつかっていた。しかし、ある事件をきっかけにその関係は変化する。事件がもとで、ふたりは身体の関係を結ぶことになってしまったのだ……。女好きで極ノーマルな一馬と、男が好きだが攻めの聡志。またしてもここで激しい衝突をすることに。果たして主導権を賭けた駆け引きに勝利するのはどっち!?

中村悠一さんと杉田智和さん

 
上記ペアに追いつけ追い越せと票を伸ばしていたのはこちらの「磁石コンビ」です!! 「磁石コンビ」とは、杉田の頭文字Sと中村の頭文字Nから、磁石のように惹かれ合う2人ということで、ファンが命名した愛称。同い年でゲーム好きという共通項がある2人は、趣味が高じて『東京エンカウント弐』というゲームバラエティ番組を持つほどの仲良しです!

BLCD『scarlet』CV.杉田智和×中村悠一

 


STORY
大学生のアキオは、容姿端麗な同級生の亮とつきあっていた。しかし、寂しがり屋で押しに弱い亮は、女性から誘われる度、断わり切れずつきあってしまう。そんなある日、アキオは亮から結婚を考えている女性を紹介され、身を引く決心をするのだが…。

「推しカプ」リプライの声に、三ツ矢雄二の反応は!?

 
さて、いかがでしたか? 俳優編も声優編も、納得なコンビばかり。他にも個性豊かな面々が挙げられていく中、三ツ矢雄二さんはどの方をキャストに据えるのか!? 2019年のお芝居の内容も含め、今から楽しみですね♪

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP