BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

この3パターンで朝服に悩まない! ユニクロのアレが優秀すぎる

2019/01/07 11:20

使える…使えるぞ…! クルーネックセーター(2,990円)



皆さま、オタク活動をしていて悩みはありますでしょうか?
2次元コンテンツオタク、アイドルオタク、舞台オタク…オタクと一括りに言ってもさまざまですが、どの界隈でも尽きないのはやはりお金に関する悩みではないでしょうか?
好きな商業作家さんがこぞって新刊を出す月、予想だにしていなかった推しイベントが始まるソーシャルゲーム(寝れない)、追い打ちをかけるように決まったリアルイベント(CD/DVDに優先申込コード封入パターン)…。

なぜこうも出費が重なるのだ!! と言いたくなりますが、オタクたるものどこにも手は抜けず。でも服もコスメも買いたいし。おしゃれもある程度はしたい…と思う方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、僭越ながら「これがあれば大丈夫!」という安くて使い勝手抜群なファッションアイテムをご紹介いたします。
併せて「こんな感じなら大丈夫っしょ…」という着回しも3パターン考えてみたので、参考にしていただけると嬉しいです!

早速ですが、今回ご紹介するアイテムこちら!

 

エクストラファインメリノクルーネックセーター(2,990円+税)



みんな大好きユニクロです。
シンプルなアイテムが多いですが、その分着回しができる商品が多いのが魅力的ですよね!
またカラーバリエーションが多いので、自分の肌に似合う色がきっと見つかるはず♥

そしてこのお値段! ユニクロ先輩は安いのに質が良い。
商業コミックス4冊分ぐらいでしょうか。そう言われると安いんだか高いんだか分からなくなってしまいますが、とにかく着回しが効くので買いですよ。これは!

それでは着回しをご紹介いたします!

①"襟だし"であったかおしゃれに



やはりこれ1枚だと寂しい印象になってしまいますので、「UNIQLO以上」に見せるようにしたいな~と。
そこでこちらのシャツを中にインして、襟だけ出す! 1枚で着るよりももちろん温かいですし、レイヤードするだけでかわいくなりますよね♥
実はこの中のシャツ、とんでもなくストレッチが効いていてめちゃくちゃ動きやすいんです! ピンタックが入ったものや柄ありなど種類豊富で、オフィスでも大活躍なアイテムだと思います! お手頃価格なので色々集めても◎

ZARA公式通販より引用

ボトムスはこういったチェックのパンツを持ってくるとバランスが良くなると思います!

②首元にふわふわをつける



冬の必須アイテムはマフラーですが、今年は中でもふわふわなものが流行りなようで。カラーのものやビジューがついているものなど、高いものから安いものまで選び放題です。

ふわふわなものが大好きな筆者的が感じるに、今年は上質なふわふわが多い!
去年までは安いものはゴワゴワ、ある程度値段を出すと肌触りがいいものに、と値段とふわふわさは比例しているものが多かったです。しかし今年は安くてもイイかんじのふわふわが多く、筆者の心も体もぬくぬく。いい年だぁ…。
購入の際はニットやコートに毛が付かないよう、抜けにくいファーを選ぶことをおすすめします。いちいちコロコロをかけるのは手間なので…。


今年は上画像のようなカラフルなノーカラーコートを店頭でよく見かけますので、それの上からふわふわを付けるも良し。冬はアウターメインなので、コートは少し良い物を着て中の服のコストを下げるが得策だと。

③大柄のボトムスを持ってくる


ZARA公式通販より引用

今度は「上はシンプルに、下は派手に!」で攻めたいと思います。
大柄なボトムスにはシンプルなトップスがベスト。太めのベルトがついているので、インしてウエストをマークするとスタイルアップが狙えそうです! 写真のようにオーバーなニットを合わせても可愛い♥
インするときれいめに、アウトだとカジュアルっぽく見えるので、靴やアウターで印象を変えられそうです。

柄の中に入っている色をトップスに持ってくる方がまとまって見えますので、このスカートだとネイビーか白、ベージュが無難だと。またこのスカートの場合落ち着いた色なので、補色である紫のトップスでも上手くまとまりそうです。
アウターはショート丈か、ロングでも前を開けて着る方がスカートが映えそう!


以上3パターンの着回しをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?
他にも上からキャミワンピースを着たり、ブローチを付けたり…コーディネートは無限大だと思います!

もちろん質や形にこだわればもっと良い物もあるでしょうが、この値段でこのクオリティなら今回ご紹介したニットは買いだと思います!
その分オタク活動にお金をまわせますしね…! 毎月+1回ぐらいイベントに行けるかもしれません。ありがとうユニクロ。

BLの枠から飛び出した試みのためツッコミどころも多かったかもしれませんが、腐女子の皆さまのQOLアップに役立てていただけば幸いです!
もし「こんなアイテム紹介してほしい~!」「これ買ったけどどうやって着よう…」などありましたらコメントしていただけると嬉しいです♥



関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

服装のセンスがないのでとても参考になりました。
他のファッションアイテムについても読みたいです。

ちるちるさんで、こんな記事が読める日がくるなんて
なんかすごいと思います。
面白いです。そして、ありがたいかも(笑)

PAGE TOP