BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

表紙買いしたいBL 2019年1月

2019/01/01 16:41

新年の幕開けはこのBLで! けも耳からガチムチまで性癖てんこ盛り



明けましておめでとうございます! いよいよ平成が終わり、新しい元号が発表される2019年になりました。ふと思いついたのですが、この機会に「平成BL史」みたいなまとめを作ってみたら面白そうです! BL界隈全体ではもちろん、個人で転機を振り返ってみるのもいいですね。記者はこの2、3年で目まぐるしく沼に沈み込んできた身なので、一部分が濃い~平成BL史が出来上がりそうです(笑)

さて、毎月恒例の「表紙買いしたいBL」。2019年1月発売で、すでに表紙が公開中の作品から紹介します。今回は全ての作品を通して手の触れ方の違いが印象的でした。髪を引っ張り合うものやお尻を鷲掴みにするものまで三者三様。 愛情欲情、様々な感情が滲み出る手の描写にも注目してご覧ください!

 

1月7日

インソムニアの受難』作:ひむか透留

 


薄紫と黒の鋭角的な模様が、不安を煽るよう! 対称的な表情の二人は一体どういう関係なのか…!? 押し倒されている青年の口元のホクロや、黒タンクトップがたくし上げられて見える乳首が色気ムンムンです。涙を拭うような仕草も気になりますね~。

 

1月10日

モモオニ! (1)』作:嘉島ちあき

 


赤髪のショタにツノが!? 髪や服を引っ張り合う姿からはドタバタケンカップルのかほりがしますね。襲い受けちゃんなんでしょうか! かなりやんちゃそうなのでラッキースケベに期待してしまいます。

 

1月10日

狗神様にお輿入れ』作:安南友香子

 


う、美しい…! 桜吹雪に包まれた彼らはなんともお耽美な表情を浮かべています。ケモ耳を甘噛みする美しい男の慈愛に満ちた表情と、それを受け入れる悩まし気な表情の美人さん…。どんなファンタジーBLに仕上がっているのでしょうか!?

 

1月15日

鹿山くんとひみつの放課後』作:東藤ながる

 


漫画のコマのような表紙、楽しい! そして作品タイトルのフォントに被る「すき…です」のセリフ!! 表紙でこれだけの萌えが摂取できるとなれば、本編も萌えの宝庫に違いないですね。背景の実験器具や植物もいい味出てます!

 

1月17日

ミダス』作:上原あり

 


高級そうなお召し物が乱れに乱れまくっている…! サスペンダーやネクタイがえっちなことになってます。バックハグをきめる黒髪男子からは執着の気配を察知しました。この二人は、一筋縄ではいかない恋を見せてくれそう…! それにしても銀髪美人さんの困ったような嬉しそうな表情は誘っているようにしか見えない。

 

1月17日

プリケツ豹変♂ガチムチナイト』作:尾崎久海

 


情報量多すぎて何から触れていけばいいんだー! もう好き!! ファンシーな色合いと褐色ガチムチ男子のギャップに興味しか湧きません。お尻に目が行きがちだけど雄っぱいも凄いぞ…エプロンぴっちぴちやぞ…。むすっと睨むような表情もこちらの加虐心を掻き立てるのみです。彼が左のスーツの男によって、どんな豹変っぷりを見せるのか見ものですね♂

 

1月18日

会いたくなかった』作:緒芋みお

 


こちらは打って変わってシンプルな表紙です。野球少年がピアスを開けたチャラそうなイケメンに教室で襲われている…!? それを覗き見しているような構図に背徳感が凄い…。でもよく見ると野球少年の右手はイケメンを受け入れているように見えますね…。一見接点の無さそうな二人の関係とは!!

 

1月25日

恋が、あの夏にある』作:牧コチコ

 


優しい色合いや夏を連想させるアイテムが散りばめられていて爽やか~! 黒髪の大柄と、茶髪の小柄は幼馴染なんでしょうか? よく見ると右下にいるのはまた別の人物…? タイトルからも、映画のようなストーリ性のあるお話を連想します。気になる!

 

今回は表紙買いしたいBL作品を、2019年1月発売の作品から8作品ご紹介しました。皆様のお好みの表紙は発見できましたか? 今回は肌色控えめな代わりに、チラリズムで責めてきているものが多い印象を受けました。少しだけ除く素肌ってなんであんなに煽情的なんでしょうね…好き…。これから寒さ本番ですから、皆さまは暖かい格好をしてBLを楽しんでくださいね♪

 

担当BLソムリエ:砂糖あべり
ハピエン厨な黄昏腐女子だけど、読んでみないとわからないしとりあえず何でも読む!最近はセッなし純情BLがアツい。

関連作家・声優

PAGE TOP