BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

話題の温泉旅館…同人仲間と「原稿執筆パック」で原稿合宿しませんか

2019/01/27 14:35

オタク必見「原稿執筆パック」とは!? スタッフが進捗確認&貸し出しサービスが充実の作業特化プラン!


昨年、オタク的に面白いツイートを見かけました。それがこちら


神奈川県足柄下郡にある温泉旅館『The Ryokan Tokyo Yugawara』さんが提供する、その名も「大人の原稿執筆パック」!!
こ、これは一体…腐女子として一目で興味をそそられる文面。

オタクの中には、漫画や小説などを創作(二次創作)する方もたくさんいると思います。
ときには、「一人だと集中力が続かない」「だらけてしまって締切に間に合わなそう」などの理由でオタク仲間と“さぎょいぷ”しながら作品を仕上げていくなんて例もしばしば見られます。(※さぎょいぷ:お互い(もしくは複数人で)何か作業をしながらSkypeすること)

そんな人々にこそ勧めたい、同人仲間と励まし合いながら原稿合宿できる「大人の原稿執筆パック」!


“夏目漱石、芥川龍之介をはじめとする文豪に愛された古湯・湯河原温泉。
忙しない現代を生きる大人たちのために、都会の喧騒を離れ、温泉に浸かり、和客間で創作に集中していただける素敵なプランをご用意しました。
湯ごもり体験で身体と心の疲れを癒しながら、原稿に向き合ってみませんか。”
〈プラン概要より引用〉

一体何だろう!?この世にも珍しいパックの内容が気になります。

この宿泊プランは、文豪たちに愛された湯河原源泉掛け流しの天然温泉が好きな時に楽しめるうえ、珈琲が飲み放題スタッフによる進捗確認&スタッフによる感想のお伝えサービス(希望制オプション)つき、さらには、白黒プリンター・wi-fi・電源・充電コード、アダプター・卓上ライト貸出と…とにかく同人作家が集中して作業するのに最適な空間が、抜け目なく用意されているんです!

部屋は和客間で、最大6人まで利用可能。創作活動に集中できそうな落ち着きのある素敵な旅館です。



凄い良さそう…。実はこちら、期間限定のプランだったのですが、予想以上の反響で昨年6月よりスタンダードプラン入りしたようです。
価格は、1泊3食付きでお一人様9,800円〜。

 

休日家にいると、さまざまな誘惑からなかなか進まない原稿も「大人の原稿執筆パック」で同人仲間と一緒にリラックス&メリハリのある原稿作業が可能になるかもしれませんね!

このほかにも、ベストな読書環境で本が読める「積ん読解消パック」といったものも登場しています。気になりますね。


部屋に積まれたままの本を温泉旅館に持ち寄り、ひたすら書物に耽る湯ごもり型宿泊プランです。最高のBLを最高な環境で読みたい…そんな方にはこちらのプランもオススメです♪ また、普段読書に馴染みのない方でも楽しめるよう、不朽の名著や漫画をスタッフが厳選し取り揃えているとのこと!

いつもと違った新鮮な空間の中、オタク活動に励むのもいいかもしれませんね♪


そのほか詳しい情報はThe Ryokan Tokyo Yugawara公式サイトをご覧ください。

 

担当BLソムリエ:饅頭
・カバー属性 ノンケ×ゲイ 夜明けの腐女子‬
‪・カバージャンルはノンケに恋しちゃって切ないけど一喜一憂しちゃう健気ゲイのBLです。‬

 


 

関連外部サイト

PAGE TOP