BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

座裏屋蘭丸描き下ろし絵でグッズも!傑作ゲイ映画のクラウドファンディング

2019/01/10 17:28

10年に一度の傑作… 『ノーマル・ハート』を日本にも!原作戯曲限定販売



厳しい同性愛差別の中、HIVと戦った一人の男性を描いた傑作ゲイ映画ノーマル・ハート。本作のDVD化を目指し、原作の戯曲を2500部限定で国内販売するクラウドファンディングが4月26日まで行われています。


本作の舞台は、同性愛に対して絶望的な迫害がされていた1980年代。エイズ危機と戦った人々の愛と死を描いた衝撃的なTV映画です。アメリカで放映されるや否や大きな話題を呼び、ゴールデングローブ賞助演男優賞を受賞するなど高い評価を得ました。

この傑作を日本にも広めるべく、DVD化を目指したクラウドファンディングが現在実施されています! 原作戯曲を2500部限定で販売するというもので、見事完売となればDVD化が実現するかも……!

さらに戯曲には豪華な特典も満載です! ちるちるでも大人気! 『コヨーテ』や『リカー&シガレット』の座裏屋蘭丸先生がイラストを担当したマウスパッドや、同性婚をした美青年俳優のマット・ボマーと14歳年上の旦那様とのリアルBLとも名高いラブラブエッセイ漫画がついてくるなど、BLファンも見逃せない内容。数量限定販売ですので、興味のある方はお見逃しなく!

また、本作の映画作品は現在、Amazon Prime Videoで配信中。配信終了時期は未定だそうですので、こちらもお早めに! 映画を観て衝撃を受けた方は原作戯曲もチェックしてみては?

戯曲『ノーマル・ハート



発行:大都社
定価:2000円
※2500部限定販売

<クラウドファンディング期間>
2018月12日31日~2019年4月26日まで

<あらすじ>
友人の死が500人を超えたとき、私は数を数えるのをやめた。(ラリー・クレイマー)

1981年、奔放な性を謳歌していたゲイの間に謎の伝染病エイズが広がっていた。ジャーナリストのネッドが病院を取材に訪れると、対処法がなく不治の病であることを告げられる。

ネッドはニューヨーク・タイムズの記者フェリックスを訪ね尽力を求めるが、やがてふたりは惹かれあう。出来のいい兄へのコンプレックスを抱え、恋すら知らない無鉄砲なネッドと、一度女性と結婚し、失敗した隠れゲイのフェリックス――だが、ふたりの束の間の幸せを病が蝕んでいく。フェリックスがエイズを発症したのだ。

この病気は「ゲイ・キャンサー(癌)」と呼ばれ、「ゲイを直す病」と揶揄されて世間からは無視され、ゲイたちですら聞く耳をもたない。恋人が痩せ衰えていくなか、ゲイだと公言するネッドと、隠している仲間たちとのあいだに亀裂が生まれ、ネッドは追い出される――

<購入特典>
・特製イヤホンジャック By GILD design
・解説『ノーマル・ハートの世界』【マット・ボマー独占インタビュー交渉中】
収録内容
著者ラリー・クレイマーからのメッセージ “ノーマル・ハートのその後”
ゲイ差別とエイズ、そして同性結婚への道のり
俳優マット・ボマーインタビュー “14歳、僕は『ノーマル・ハート』と出逢った”
・マット・ボマー漫画エッセイ
同性結婚した俳優マット・ボマーと夫サイモン氏を紹介する漫画エッセイ。“ロサンゼルスで一番可愛い家庭” と言われるふたりの愛の日々を。
・座裏屋蘭丸 特製マウスパッド
美麗な絵柄で人気を博す、漫画家・座裏屋蘭丸の描き下ろしイメージイラストを刷り込んだ、特製マウスパッド。

クラウドファンディングの詳細はこちらをご覧ください。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

情報ありがとうございました!この映画観たいと思っていたので、座裏屋先生のグッズもあるし、早速応援しに行ってきました〜。


PAGE TOP