BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

松田翔太×千葉雄大でBL!? 人気ドラマシリーズの顎クイが話題に

2019/01/17 16:09

ドラマ『家売るオンナの逆襲』でBL展開!? 最早公式が最大手!


ドラマ『家売るオンナの逆襲』公式サイトより

毎週水曜22時、日本テレビ系で9日から放送がスタートした連続ドラマ家売るオンナの逆襲。2016年7月期の連続ドラマや2017年5月のスペシャルドラマでも人気を博した『家売るオンナ』シリーズの続編となる今作ですが、なんと今シリーズからBL的展開が……!? 千葉雄大さん演じる足立と松田翔太さん演じる留守堂の恋(になるのか?)に注目が集まっています!

『家売るオンナ』シリーズは北川景子さん主演のコメディドラマ。伝説の不動産屋である三軒家万智が、型破りな方法で不動産を売りさばく姿をコミカルに描きます。

エリート営業マンの足立聡とミステリアスな不動産屋・留守堂謙治の出会いが描かれた第1話ですが、その出会いが何ともBL的で……。
二人が出会ったのは足立行きつけのフェンシングクラブ。そこで留守堂は足立と手合わせすることになりますが、クラブで一番強い足立に留守堂はあっさり勝利! その後更衣室で共に着替えをする際にも、何故か足立は留守堂が気になりどぎまぎしてしまいます。更衣室を去る留守堂が落としたハンカチを手に取ると、思わず匂いを嗅いでしまい……!? 足立くん、完全に陥落してます!

さらにさらに、フェンシングクラブで再び手合わせした際、試合後、留守堂は足立の手を引き寄せ「今日の足立さん、すっごい気迫を感じます」とニヤリ。クラブを後にし二人が向かったバーでは「(万智に)どうしても勝ちたい!」と意気込む足立に、「その勝ちたいっていう足立さんの顔、素敵だなあ……」と微笑む留守堂。口説き落とすような留守堂の発言に足立は薔薇が咲く勢いでキュン! 最早公式が最大手……。

そして先日放送された第2話でも留守堂が足立を“顎クイ”。瞳を覗き込まれ逆さまつげを指摘された足立は、なんと鼻血を出す始末……。その鼻血を留守堂が拭うという耽美すぎるシーンも。留守堂さんの攻めっぷり、恐るべし!


公式のツイッターでも「るすあだ」「ふどうさんずラブ」というタグが付けられており、二人の恋が匂わされている様子。突然のBL展開にネットは騒然! 「松田翔太と千葉雄大のBL展開最高」「千葉くんのBL展開かわいい」など好意的なコメントもあれば、「狙いすぎ」「おっさんずラブが流行ったからといって無理にBLっぽくしなくても……」など複雑な心境の視聴者も。賛否両論の意見が寄せられているようです。

筆者個人としては、留守堂さんがなにやらただならぬ雰囲気を持っているのもあり、純粋なBL展開にはならない予感が……? 本編もまだ始まったばかりなので、今後の展開が非常に気になります! 「るすあだ」の関係はどのように変化していくのでしょうか!?

担当BLソムリエ:塩田大福
ハッピーエンド至上主義な超光の腐女子。三度の飯より同棲モノが大好き。最近おじさん受けに目覚め始める。

関連外部サイト

コメント5

投稿順 | 最新順

匿名5番さん(1/1)

前可愛いキャラ以外も出来るようなりたいみたいなこと言ってたね
でも何の役やっても可愛んだよな
ジャニーズ見たいなカッコかわいい系だったらカッコいい役も様になってるけど
きゅるるん千葉くんのカッコいい役は個人的にいつもきゅるるん感が出てて違和感がある
顔があの可愛さで喋り方も何となく幼さがあるからなー
ハニー先輩役が自分の中でハマりすぎてたからなのか

匿名4番さん(1/1)

留守堂さんの危ない色気はどう考えても受けのそれ 攻めだから受けです 足立くんは可愛ければ可愛いほど攻め

匿名3番さん(1/1)

千葉君童顔だし20才前後に役でもこなせそう。
でもこの子可愛いけど顔デカイよね・・・。
そこだけが欠点かな。
今後”可愛い”ままでは、髪下ろして若作りしてるだけの痛々しいキャラになっていきそう・・・・。
やはりアラサーなら、そろそろ”可愛い”は卒業しないと10~20前半の可愛い男の子出てきた時に辛い思いするだろうね。

匿名2番さん(1/1)

千葉くんってかわいい顔してるからBLだと受けと見せかけて攻めみたいな役できそうだなぁとか…普段あまり二次元で想像しない方だけどこの人はなんか想像できる
まぁ彼はかわいいイメージを脱したいみたいなこと前にいってたようなきがするげど…想像するだけタダですよね笑

匿名1番さん(1/1)

流行りにいっちょ噛みしたい感じ、いかにも日テレだねー笑

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP