BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

鉛筆×消しゴムはもう古い!新時代BL妄想

2019/02/04 19:36

無機物BL、妄想しますか?



鉛筆×消しゴムを始めとした無機物BLは、古くから腐女子の間で語り継がれています。もちろん、全ての腐女子がなんでもカップリングする、というわけではありませんが、無機物・有機物をBLにみたてて、日々の生活をちょっと楽しくしている方もいると思います。

今回は無機物BLの新たな扉を開けるべく、様々なカップリング妄想をいたしました。目に見えないバーチャルな世界が大きくなったため、もはや無機物ですらない、「概念BL」なんてものも…!

充電器×スマホ

 

差し込み口から充電するというのが妄想を掻き立てられますね。穴の形と充電プラグの形が合わないと充電出来ないのもイイ! スマホは充電器なしでは動けないし、充電器はスマホの為だけに存在している、まさに運命のカップリングです。ところが最近は、OSを跨いで同時充電なんてツワモノも登場しています(笑)

Twitter×instagram

 

 
 
 
View this post on Instagram

Twitterさん(@twitter)がシェアした投稿 -2018年 9月月21日午前5時52分PDT


陰気で独り言の多いオタク気質なTwitter君と、いつでもキラキラしていて自分磨きを怠らない承認欲求強めなInstagram君。Twitter君はInstagram君のようなリア充オーラを毛嫌いし、斜に構えてバカにした態度を取っていますが、心のどこかではインスタ君のキラキラオーラに憧れていて…みたいな関係性でしょうか。当て馬には、地元大好き意識高めなFacebook君が現れそう。

ルンバ×床



床をくまなくお掃除してくれる、お掃除ロボットのルンバ。床は、ほうきや掃除機では物足りなくなり、ルンバのお掃除テクニックに酔いしれます。潔癖症なルンバと、様々なものに踏まれて汚れてしまった床のカップリングです。

ワイヤレスイヤホン×音楽プレイヤー



繋がっていないのに声が届いている…! 熟年カップルのような以心伝心具合を感じます。一見離れているようにみえても、きちんと通じ合っているのが最高です。

データ×USBメモリ



USBメモリというと、差し込むように作られているので攻めにされがちですが、敢えて受けの可能性について考えていきたいと思います。USBメモリにデータを移行しようとすると、もう入りませんと言われることがあります。そのたびに「もっとがんばれよ! まだ半分しか入れてないんだけど!」という気持ちになるわけです。様々なデータをギチギチに詰められたUSBメモリは可哀想な受けを彷彿とさせます。

 

いかがだったでしょうか。時代が変われど、小さなことから妄想を拡げてカップリングするのは、腐女子の性なのかもしれません。今回、頬を緩ませてくださったみさんは、電子BLレーベル「BL☆美少年ブック」の無料漫画『穴があったら腐りたい!無機物・有機物BL』もチェックしてみてください。擬人化ではなく実物をカップリングした、かなりシュールな作品。圧倒的腐女子力です。

関連外部サイト

PAGE TOP