BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

“それから”が気になるカップル特集!追加版

2019/02/10 11:28

本編「その後」が見たいカップルアンケート、結果発表!

 

BL作品を読んで「くっついた二人のその後が見たい!」「二人の生活をもっと見ていたい…」と思ってしまったことはありませんか? 筆者も「その後のラブラブを見たい」と激しく悶えてしまうことがしばしば…。

そこで、先日ちるちるでは本編その後を見たいカップルアンケートを実施いたしました! 「こんな生活をしているに違いない!」という妄想と共に多くの回答をお寄せいただき、本編を思い出して滾っております! 続編希望の声が作者様に届くことを念じつつ、いただいた回答をピックアップしてご紹介いたします!

 

 

市川けい『ブライトライトスプラウト』より

七五三陽歩×白戸蓮

 

 

一緒に仲良く住んでるといいな…もうそれはひだまりのような温かく平穏な新婚生活を送っていて欲しいです。夜は…もう夜はそりゃぁ…ねぇ…熱く濃いく(笑)―ちちちぃこさん

 

お互い、好き、と確認しあって、同居して、毎日同じご飯を食べて、幸せになって欲しいです。市川けい先生に続きを、1話だけでもいい、同人誌でもいいので書いてもらいたい!それくらい続きが読みたいといつも思っている作品です。―ぴよまるさん

 

続きを見たいカップルとして多く寄せられたのが晴歩さん×蓮くんのカップル。今まで愛のないセックスに傷ついてきた蓮くんの心を、晴歩さんが優しく癒してあげてほしいですよね…。続きが気になりすぎるラストだったので、是非とも二人のその後が見たい! 辛い過去の分だけ幸せを願わずにはいられません。

 

 

秋平しろ『僕らの群青』より

青木誠也×木ノ下佑真

 

 

卒業するまではゆったり流れていくんだろうと思いますが、時折暴走しかけてぐぐぐと耐える、というのを繰り返すんでしょうね。卒業まで、それから卒業後のラブラブの日常をぜひ読みたいです―くろくま子さん

 

木ノ下君が卒業してから間もなく先生の家に転がり込んで半同棲。生真面目な先生は木ノ下君の家族にも自分の家族にも理解してもらえる様に頑張る。ますますお互いを大切に思うようになり、その様子に周りにも理解者が増えている。幸せな二人であるはず。―匿名希望さん

 

こちらも続きを希望する声が多かったカップル。先生と生徒という立場上一線を越えられなかった二人ですが、卒業後は堂々とイチャイチャしていてほしい…! 先生が理性と戦いながらも、佑真くんの可愛さに翻弄されていく姿を眺めていたいです! きっとおだやかながらも甘~い日常が繰り広げられているはず。

 

 

波真田かもめ『おはようとおやすみとそのあとに』シリーズより

立花開人×片岡伊介

 

 

あたりまえの二人の日常を過ごしているんだろうなぁ...。

些細なことでけんかして伊介がへそまげて、でもいつのまにか仲直りしてイチャイチャしてるんだろうなぁ…。
あああああああああああああああ、続編が読みたい!!!!! ―冬見優さん

 

ささやかな日常を、時にけんかしながらもラブラブ過ごしている二人。そんな日々をもっと見ていたい…。お互いの家族や友達に紹介してパートナーとして認められたのかな、小競り合いしながらイチャイチャしているのかな、などと二人の生活を妄想してしまいます。何年経ってもお互いを想い続け、支え合う開人さんと伊介くんにもう一度会いたい!

 

 

夏目イサク『どうしようもないけれど』シリーズより

黒川彰浩×島野隼

 

 

本篇終了後もちょこちょこ番外篇等で登場している2人ですが、本篇の最終話が雑誌に掲載されてから11年半以上経過していますので、素直に計算すれば島野ももう37歳くらいになりますね。まあこの2人は万年新婚さんなので、何年経とうと変わらずラブラブに違いないっと思ってます。 ―AO39さん

 

言い合いをしながらも何だかんだお互いが大好きな二人。本編ではまだアラサーだった黒川と島野ですが、おじさんになって枯れ気味な二人の生活を見るのも楽しそう!! 島野のツンデレぶりも落ち着き、もっと素直になっているかもしれません。いつまでも仲良く新婚のような日々を過ごしているといいですね。10年後編とかいかがですか、夏目先生!

 
 

丸木戸マキ『ポルノグラファー』より

久住春彦×木島

 

 

二人のコミュニケーションとして今でも口述筆記は続いていて、先生の音読するBL小説に興奮して先生を寝室にさらっちゃうから全然原稿が進まない。ちなみに先生が音読する内容は二人の夜を忠実に再現してるんだよ!
っていう話をドラマ放送中にTwitterで知り合った方たちと妄想して盛り上がっていました。―匿名希望さん

 

実写ドラマ化され話題になったことでもお馴染みの本作。本編後も口述筆記が続いていたらすごく素敵ですね! しかもそれが二人の夜を再現したものというのは…胸アツ…! 実際に口述筆記で共作した小説が出版されるところも見たいです。和やかにお仕事しながらも、先生の色気ダダ漏れで時々アダルトな雰囲気に…みたいな二人が見たい!

 

 

個人的に気になるカップルも選出!

 
最後に筆者の「その後」が気になるカップルもチョイスしてみました!

倫敦巴里子『日常クライマックス』より

御厨翼×日下優




何十年経ってもずっとラブラブに過ごす御厨×日下ご夫夫(ふうふ)。あれから40代に差し掛かり、おじさん化が加速したことで起こるドタバタを見てみたい…。できれば老後隠居しながらのんびり過ごしている二人まで見届けたいです。続編、激しく熱望します!


橋本あおい『酔いどれ恋をせず』シリーズより

楯野川誓×諏訪水澄

 


先日発売の第2巻で完結した本作。この二人がお蕎麦屋さんを経営しながら仲睦まじく過ごす姿をもっと見たい! エロあまだったHも、月日が経つにつれてさらに糖度が増してるはず……♥ 誓さんの作った料理と日本酒を嗜みながら、へろへろになった水澄くんを誓さんが介抱しつつそのままいただいてしまう……そんな二人のあまあま同棲生活が繰り広げられているに違いありません!

日高ショーコ『憂鬱な朝』シリーズより

久世暁人×桂木智之

 


個人的な「その後」が見たいカップル第1位! 連載期間10年を経て感動のフィナーレを迎えた二人の穏やかな「その後」が見たいです! 遠回りをし、激動の恋をしていたからこそ、安らかに幸せに過ごしていてほしい……。もちろん頑固同士だから喧嘩も絶えないと思いますが、痴話喧嘩ならむしろウェルカム! 情熱的に愛し合う二人の後日談をぜひ連載していただきたいです!!


皆様の「その後」が気になるのはどんなカップルでしたか?

読んでいるだけで楽しくなるご回答がたくさんで、筆者もその後妄想が膨らんでしまいました。貴重なご意見の数々、ありがとうございました!

 

担当BLソムリエ:塩田大福
ハッピーエンド至上主義な超光の腐女子。三度の飯より同棲モノが大好き。最近おじさん受けに目覚め始める。

関連作家・声優

PAGE TOP