BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

JUNONでも話題になる男同士で贈るチョコがアツイ! 2019年バレンタインチョコ特集

2019/02/09 11:27

友チョコも自分チョコも推しカプチョコもお任せあれ!



2月と言ったら…やはりバレンタインデーですよね! 今年もデパートの催事場には甘い香りが立ち込め、街はピンクのハートで埋め尽くされるのでしょう。
女性から男性にチョコレートを贈るのはもちろん、女性同士で友チョコを贈り合ったりと女性にとっても男性にとっても一大イベントですよね。1月22日発売のJUNON3月号では男性同士の友チョコ特集が組まれており、最近では男の子同士でチョコを贈り合うことも珍しくないようです! 素敵ですね~。
そこで今回は男性同士のバレンタインにぴったりな贈り物を、余計な筆者の勝手な妄想付きでいくつかご紹介いたします!


HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー) 

コフレ・メディテラネ



名店・アンリ・ルルーの限定チョコレート。地中海をイメージしているそうで、爽やかさの中にも高級感があり一目で本命と分かりますね…!
レモンやオレンジ、グレープフルーツといった柑橘系の味が多く、甘いチョコが苦手な男性におすすめです。
こちらは社会人→大学生に贈るシチュエーションにぴったりなのではないでしょうか? スマートで優しいリーマン攻からまさかのチョコレート、自分は用意してなかったからどうしよう…、みたいな。ほぼ100%チョコがないならお返しは君で、展開になるので安心してチョコを味わってもらいたいですね。


ショコラブティック レクラ

惑星ショコラ 惑星の輝き



有名なチョコレートですので、見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?
その名の通り惑星モチーフのチョコレート。画像は8惑星全て揃った8個入りですが、3個・5個セットもあり3個セットですと1,350円と高すぎないお値段。
比較的手が出しやすいですので、学生同士のバレンタインに是非使ってほしいですね…! ビジュアルがとてもかわいいので、男性はもちろん女性に贈っても喜んでもらえると思います! 

セゾンドセツコ

緑茶と楽しむショコラ



こちらは何と緑茶と合うように作られた和風のチョコレート! あずきや玉露、安納芋から芋焼酎味まで珍しい味が揃っています。国内ブランドならではのこだわりが感じられる味のレパートリーです。
他にも焙じ茶・和紅茶に合うチョコの3種類が発売されており、普通のチョコに飽きてしまった方は是非お試しいただきたいです。
緑茶とチョコを一緒にいただくというのは今までしたことがない体験なので、個人的にとても気になっています!
育ちが良い和服美人男子に食べてもらいたいチョコレートNo.1!

DIESEL

アンダーウェア



こちらはチョコではないのですが、バレンタインらしいかわいいアイテムがあったので取り上げてみました! 人気ブランドDIESELの派手かわパンツ。おげれつたなか先生の『ヤリチン☆ビッチ部』のメンバーが履いてそうですね!
こちらは友達の延長線でえっちしちゃった系の仲良しカップルに是非贈り合ってほしい! ヤリ部のメンバーにも是非履いて欲しいです♥ 百合くんとか似合いそう。
チョコレートとパンツがセットになった商品もあるようなので、気になる方は是非HPを覗いてみてください! 

やっぱり…

手づくりチョコ



高級チョコも素敵ですが、やっぱり手づくりを貰うと嬉しいのも本音。BLに登場するバレンタインネタでも圧倒的に手作りが多いのではないかと思います。あの子が湯煎してチョコを溶かしたり、焼けたかな? とオーブンをちょこちょこ覗いたりしてたの…? と妄想が捗ります。
個人的にオカモト優先生の『好きでごめん。(1)』に登場するバレンタインネタが大好きでして…。ずっと想いを隠して仲良くしているイケメン幼馴染に面と向かってチョコを渡すことはできないから、女の子たちから預かったチョコの山の中にそっと自分の手作りチョコを隠す、というもの。恋人同士のバレンタインも良いですが、ちょっと切ないバレンタインも良いものです…。


以上5つをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?
デパートの催事場などに行かれる際は、推しカプはどんなチョコを贈り合うのかな~と"推しカプチョコ"を考えながらまわるのも楽しそうです(笑)
誰かに贈らずとも自分のために買う「自分チョコ」も最近のブームですので、気になった方は是非味わってみてくださいね!


関連外部サイト

PAGE TOP