BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【追記あり】NHKが美少年アニメの限定グッズを買う腐女子役エキストラ募集(笑)

2019/02/01 14:29

2019/02/01 16:33

ゲイ少年との青春ドラマ! エキストラ応募締め切りは2/5午前まで



NHKのゲイの少年×腐女子の少女の青春ドラマの詳細情報が本日2月1日、明らかになりました! 放送は「よるドラ」枠(23:30~23:59)で4月20日(土)開始。タイトルは『腐女子、うっかりゲイに告る。』と発表されています。

本ドラマは、昨年ちるちるでもご紹介した話題の投稿小説『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』が原作。物語は、同性愛者をひた隠しにする18歳の高校生・純が、あることをきっかけに腐女子の三浦さんと急速に仲を深めていくところから始まります。「三浦さんとなら“普通”の幸せを見つけられるかも」と付き合い始めるけれど……。

ゲイのパートナー・マコトさんとの関係も重なり合い、「ゲイ」「腐女子」とラベリングされることへの葛藤や、世間の“普通”に抗う少年たちの姿を爽やかに描き出す青春ドラマです!

主人公・純役にはドラマ『おっさんずラブ』のマロ(栗林歌麻呂)役で話題の金子大地さん、主人公の幼馴染役にはミュージカル『テニスの王子様2ndシーズン』で越前リョーマ役を務めた小越勇輝さんと、旬な実力派揃いです。さらに、主人公の秘密の鍵を握るゲイのパートナー・マコトさん役には谷原章介さんという豪華さ!! BL展開に期待大な、今後注目していきたいドラマですね♪

****

最近では『弟の夫』や『女子的生活』など、攻めた良質ドラマの制作が際立つNHK。そんなNHKで、ゲイの少年と腐女子の少女がメインに登場するドラマのエキストラを募集中です!

当該ドラマは「よるドラ」枠(23:30~23:59)で4月に放送予定で、タイトル未定。気になる内容は、「ゲイの少年×腐女子の少女。交わるはずのない二人が出会ってはじまる、純粋でねじくれた青春群像劇」とのこと! ゲイの少年役は一体誰になるのか、BL展開はあるのか!? 今後注目していきたいドラマですね♪

エキストラ募集は2月5日(火)の午前中まで、NHK公式サイトにて受け付けています。役柄は、「池袋のアニメショップで行われる大人気美少年アニメの限定グッズを買うために並んでいるアニメファン、オタク、腐女子の女性たちと、その女性に付き合う男性たち」。ドラマの制作に関われるチャンスですので、気になる方は要チェックですよ~!

よるドラ エキストラ渋谷NHK敷地内・募集要項

 
【撮影場所】
渋谷NHK敷地内

【日程】
2月9日(土)午後1時頃~午後5時頃の間

【募集対象】
10代~40代位までの女性 60名
10代~40代位までの男性 20名

【役柄】
池袋のアニメショップで行われる大人気美少年アニメの限定グッズを買うために並んでいる
アニメファン、オタク、腐女子、の女性たちと、その女性に付き合う男性たち。

※服装は、ドラマの設定が10月となりますので、撮影中は分厚いコートやダウンは着れません。インナーなどで調整していただき、秋に見えるような服装で来てください。
※アニメファンの設定ですが、実際のアニメのキャラクターが目立つ服装は避けて下さい。
※カバン、スーツケース、なども合わせてご持参下さい。

【締め切り】
2月5日(火)午前

詳しい注意事項はNHK公式サイトをご覧ください。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント9

投稿順|最新順

やめてくれ
ふじょしって呼び名も廃れろ

原作読んだけど腐女子との恋愛というよりもゲイとしての葛藤がメインでした
主人公と大人のゲイとの関係性の方がかなり重たいです
このドラマタイトル見る限りどこまで原作通りにするかわからないけど…

私的に貞子のような存在です。参事ホモさん。
来そうな話題を読むと
くるーきっとくるー
と脳内BGMが流れて書き込みがあるとやっぱ来たー!
みたいな。

何だかんだ言いつつおっさんずも見られたようで視聴率貢献してますね。

惨事ホモさんって前ぼっちの呟きかなんかでYahoo!ニュースのゲイの方のニュースになにこれBLみたいw的なコメントしたあと同じ匿名○番で惨事ホモ活動してたけど、彼女?彼?的にはどこからが惨事ホモなのか気になるような、気にならないような

こういうドラマの需要が分からない。見たいのは、腐女子と男の子の恋じゃないんだよ…。

ちるちるさんへ

差別的なコメントを通報するボタンの設置を検討していただけませんか?

100歩譲っておっさんずラブのような大人同士の恋愛ならまだしも、
未成年同士の惨事ホモまで(それもNHKが)やるんかい。
国営放送がこんなものを放映するとか、国はとうとう少子化問題を投げ捨てたか・・・・。

ホモ許してる他国では少子化になってない?などと発言する輩がいるが、
ここは日本であってその日本の中で起きた問題。
他国を引き合いに出して話を逸らすべきではない。

大丈夫かこのドラマw怖いなーw

「腐女子、うっかりゲイに告る。」
タイトル決まったみたいです。

PAGE TOP