BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【投票サンクス!】BLアワード2019ノミネート記念! イラスト入りツイートを一覧でご紹介!!

2019/02/02 20:49

2019/02/12 22:12



 BLアワード2019ノミネート
を発表してから、多くの先生方がノミネート記念イラストを発表されています。現時点でお見かけしたイラストをここで紹介させていただきます。

投票は2月11日で終了となりました。ご参加いただいたユーザーさまありがとうございます!
発表は4月12日ですので、ご期待ください!
みなさまのコメントは各編集部を通じて先生に送られます!

m:m先生

 

 

 

ちしゃの実先生

 

 

 

 

 

久喜わかめ先生

 

 

 

 

ハシモトミツ先生

 

 

 

 

酒渼ゆづ子先生

 

 

 

 

鯛野ニッケ先生

 

 

 

 

 

上野ポテト先生

 

 

 

 

 

ぺそ太郎先生

 

 

 

 

 

椿先生

 

 

 

 

 

 

蓮地先生

 

 

 

 

 

上田アキ先生

 

 

 

 

 

おわる先生

 

 

 

 

 

S井ミツル先生

 

 

 

 

 

はいしま潮路先生

 

 

 

 

 

ときしば先生

 

 

 

 

 

ゆいつ先生

 

 

 

 

たき猫背先生

 

 

 

 

ヒサオ先生

 

 

 

 

やん先生

 

 

 

 

 

イクヤス先生

 

 

 

 

 

緋汰しっぷ先生

 

 

 

 

きはら記子先生

 

 

 

 

楔ケリ先生

 

 

 

 

蔓沢つた子先生

 

 

 

 

 

那木渡先生

 

 

 

野田のんだ先生

 

 

 

 

見多ほむろ先生

 

 

 

たつもとみお先生

 

 

 

 

あがた愛先生

 

 

 

桃子すいか先生

 

 

 

 

ツバ ダエキ先生

 

 

 

 

一ノ瀬ゆま先生

 

 

 

 

未散ソノオ先生

 

 

 

 

いちかわ壱先生

 

 

 

 

湯煎温子先生

 


 

 

碧本さり先生

 


 

 

高崎ぼすこ先生

 


 

つゆきゆるこ先生

 

 

 

中田アキラ先生

 

 

 

日ノ原巡先生


 

 

藤谷陽子先生

 



 

ただのクラスメイトから恋人になるたった1つの方法


 

赤原ねぐ先生


 

エンゾウ先生


 

コウキ。先生


 

紺しょーた先生


芽玖いろは先生


 

 

南月ゆう先生



世尾せりな先生

 


ナツメカズキ先生




鈴丸みんた先生





ずんだ餅粉先生




夏野寛子先生


関連作家・声優

コメント19

投稿順|最新順

>わたしは元々、作品のレビューポイントも加算される「出来レース」である事も問題視しています。
「2018年心に響いた作品のランキング」としては正確でないわけです。

何かしら心に響いたからポイントがつくのでは…?
こうおっしゃる方を他でも見かけましたがどういう理屈なのか疑問符で頭の中が一杯になっちゃう。レビューポイントが関係あるとどうしてダメなのかお訊きしても答えてくれないですし…

私も気になるので、ご自分の納得できるランキングレビューサイト作ったら、是非教えてほしいです。

中立的な情報サイトなんてどこにも存在しないと思うんだけどな…そもそも…。
仮にもし、非営利で奇特な方が運営したとしても、その運営者の色が出るわけだし、
レビューサイトなんだからレビューポイントが反映されたランキングで何がおかしいのかも分からない。

本当に中立に、とするなら紙本・電子の販売部数を比べるのがいいのかもしれないけど
紙本は取次ベースという書籍販売の慣習のおかげさまで実売部数が分かりにくいし。
電子も大幅割引キャンペーンとかで売り上げ部数は大きく変わるでしょうね。
1巻無料キャンペーンとかやると一気に販売数が増えると聞きますし。
すべての変動要素を排除して数字を積み上げられたとしても、発売時期による差は生まれる。
そういえば米国の○カデミー賞では、賞を狙うための封切りシーズン、なんてのもあるらしいね、
ちょうど賞の投票時期に評判が良い感じに盛り上がるクリスマスシーズン後からがピークだそうで。

どうしても不満ならご自分でランキングを作ったらいいと思う。

大好きな先生のツイートが!!
まとめてくれてありがとうございます!!

つまり、出版社とちるちるの間に癒着となってる取引がある、という事なのかな・・・・。
ちるちるは中立的な情報サイトだと思ってたのに残念です。

憶測ですが、各出版社が「ノミネートして欲しい作品リスト」を提出してる可能性はあると思います
出版社が今1番推したい作品や、宣伝しないと売り上げが伸びなさそうなヤバい作品が多くノミネートされてると感じます…
売りたい作品を売り出すキャンペーンの為の出来レースですね

すでに一部の出版社がノミネート作品を電子書籍の割引キャンペーンで盛り上げていたりするので、上位になる前から確実に金銭的な影響まででていますよね。
わたしは元々、作品のレビューポイントも加算される「出来レース」である事も問題視しています。
「2018年心に響いた作品のランキング」としては正確でないわけです。
ノミネートも順位も正確ではないのに、ランキング結果がでたら書店の特集棚や割引キャンペーンなども始まって売り上げに影響するんでしょうね。

BLアワードで上位ランキングとなった商品は売り上げにどれくらい影響があるんでしょうか?
もし強い影響力があるのなら、作品をノミネートした理由くらい説明する責任があると思うのですが・・・。

何かしらの釈明や謝罪出せばいいのにね
今後はサイト管理者のオススメは+α別枠で出すとかした方が良い

このせいでノミネートした作者さん達が「つまらない」「糞どうでもいい」とか言われてるの見るのが辛い
自分が好きな作品もあったし、ノミネートした作者や作品自体を責める人もおかしいけど
ノミネートして喜んだと思ったら糞扱いですもんね酷いものです。

けっこうな時間を割いてアワードに参加しておりましたが
ここ何年かは不参加です。
不明瞭なノミネートや、参加したいと思う要素が皆無になったからです。

ホント、それ知りたい。
今、見直したら、BESTコミックだけは、それぞれ200点超えてるみたいだったので。
各部門賞は200点超えなくても、良しにしちゃったんですかね。

匿名4番さんは言い過ぎだけど、ノミネート基準はハッキリ教えて欲しいですね
「次に来るBL」「ディープ部門」にしてもポイント数が200以上の作品たちからノミネートされて欲しかったです
あれだけ「200ポイント以下だとノミネートされません!」と事前にアピールされてたのに、ポイント数が100にも届いてないような作品がノミネートされてるのは納得いきません

>匿名5番さん
確かにそうですね。

皆さんすみませんでした。

絵を見ると読み返したくなりますねー(o^^o)

ひどいことをおっしゃる。
あなたにとってはどうでもよくても、誰かにとっては大切な作家さんであり作品ですよ。

ってかそれ以前にノミネートの基準をいい加減教えてよ?
糞どーでもいい作家・作品も紛れててウザイわ。
ほんとにここの運営って人をイラつかせるのが上手いな。

コウキ。先生も追加よろしくお願いします!
https://twitter.com/HNKuki/status/1091675599087648773

カット一つでも、先生方それぞれのセンスが出ていて
面白いですよねー!

フォローしている先生のツイートはチェックしてましたが、まとめてみられてうれしいです。
沢山の先生が素敵イラストを描き下ろされてて眼福です♡

PAGE TOP