BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

夜明けの腐女子向け! 闇持ちバーテンダー受け3選♥

2019/04/30 11:30

付き合ってはいけない“3B”のひとつ、バーテンダー

 

無駄に闇要素が多いことで有名なソシャゲをプレイしています。推しはゴミ捨て場で拾われた子…。曰く付きの過去を持ち、気丈に振舞っていても何処か影のある子が気になって仕方ありません! それは商業BLでも同じ。特にバーテンダーに闇持ちが多いような気が…。というわけで、過去にワケありのバーテンダーが受の作品を集めてみました!

闇があるから光もある! 闇持ちの受けを陽の当たる場所へと連れ出してくれるのはいつだって攻めなのです!! KinKi Kidsの隠れた名曲であり、夜明けの腐女子のテーマ曲「ビロードの闇」の歌詞と共に見てみましょう!!

 

♪痛いくらいの不安をひとりで抱え 眠れぬ夜に打ちひしがれる

 

人を好きになれないバーテンダーがもう一度、恋をするまで

あの素晴らしい愛をもういちど』作:恋煩シビト




あらすじ
恋愛なんてピンとこない。友達と遊ぶ方が楽しいし、ネットのエッチ動画で充分満足。そんなイマドキの大学生・恵は友達に連れられて行ったゲイバーでバーテンの幸彦にひと目惚れしてしまう。初めて芽生えた感情、しかも相手は男性! 自分の気持ちに戸惑いながらも必死で想いを伝える恵だったが、なぜか、幸彦の目に涙がーーー…!?

アクアリウムの中でキスをする2人が印象的な表紙の作品。恋をしたことがない大学生の恵と人を愛することに臆病になってしまったバーテンダーの幸彦。受けに出会ったことによってガーーーッと恋愛にのめり込んでいく攻めの姿が可愛い♥ ザ・年下ワンコといった感じです。バーテンダーという職業から放たれる色気とオトナの雰囲気に一目惚れした若者が翻弄される…という点では王道です。しかし、受けの幸彦がかつての想い人に騙されて借金を背負わされた過去を持ち、心から人を信用し愛することができなくなってしまったという告白に心臓がざわざわ…。やっと想いが通じ合って、はいラブラブ♥ なんてことはさせてくれないのがシビト先生。その憎き相手が登場したことによって更に2人の仲を掻き乱していく――。


♪甘い願いを夢見て眠っていても 虚ろな日々に愛は色褪せてしまう

 

意地っ張りで気まぐれなネコが翻弄されて…!?

感応プレイシングス』作:緋汰しっぷ


 
あらすじ
SMバーでバーテンダーをしている遊良の前に客として現れた、野分という男。明らかに付き合いで来たと分かるほど一歩引いてはいても、品がありつつ笑顔も見せる優男なのに妙に慣れた口調で「遊良くんならいけそう」なんて、からかうように誘ってくる。遊良のことを尻軽なゲイだとなめきっている野分にイラつき、もてあそんでやろうと挑発に乗ってやる遊良だったが……。形勢逆転! マウントを取られ、ぐずぐずにされてしまい――!?
 
売春で得たお金を“自分の価値”とする貞操観念ゆるゆるの受け・遊良。そんな受けを経済的にも精神的にも丸ごと包み込んでくれる攻め・野分のお話。適当に遊んでヤリ捨ててやると闘志を燃やす遊良を野良猫を手懐けるかのように弄ぶ野分が憎い…!!(笑) 尻で男を支配してきた女王様(♂)が絶倫攻めに形勢逆転され、心も体もぐずぐずに♥ 表面上は互いに相手を支配しようとする狡い大人の駆け引きなのに、蓋を開けて見たら愛情表現がド下手なウブ同士というギャップが素晴らしいです! レイプも緊縛も慣れていると強がりを見せる遊良を絆す野分の年上らしからぬ必死さも可愛い♥


♪僕はキミの手を握り シアワセの光が射す場所へと目指す


女の子にはどうやっても勝てない

好きなんて言わんといて』作:ツバダエキ



あらすじ
2年前のクリスマスに妻から離婚を言い渡された樹。 彼はその過去を引きずり、なかなか前進出来ないままでいた。 そんなある夜、泥酔して迷い込んだゲイバーで湊に出逢う。 酔った勢いも手伝って2人は身体を重ねるが、 湊を忘れられなくなってしまった樹をよそに湊は釣れない態度を取る。

んもうとにかく受の湊の魅力が半端ないです!!!! 関西弁萌えから始まり、泣いたり怒ったり笑ったりと表情が豊かで惹きつけられます。その実、キスを拒んだり夜に1人で居たくないと言ったりととってもナイーブ。過去にノンケ相手に叶わない恋をしたことから「女の子」に劣等感を持つ湊。ノンケでバツイチの樹を好きになってしまったことで過去のトラウマが蘇ります。他に良い女の子が現れたらそっちに行ってしまう。それでもいいから傍に居させて――という健気さが泣かせます(泣) 綺麗な顔をくしゃくしゃに歪めて大粒の涙を流す姿は見ているこっちが罪悪感に苛まれてしまいそう。幸せになってくれ――…と祈らずにはいられない受です。
 
 
心に傷を負って人を愛することに臆病になってしまった受とそんな受をまるごと愛してくれる攻。大団円に至るまでの悲しい過去やすれ違いがあればあるほど萌えが高まるのは、お腹を空かせれば空かせるほど料理が美味しく感じるのと同じ理屈だと思います。闇持ちの受けに幸あれ…!

 

 

担当BLソムリエ:千夜子
ハッピーリリカル至上主義! 困難の数だけ萌えがある!! ナマモノから商業まで何でもイケちゃう節操なし。
BLを読む時の視点は、攻めに叶わない片想いをするモブ女。

 

コメント4

投稿順|最新順

>>匿名3番さん
3Bって
バーテンダー
バンドマン
美容師

のことですかね(。・ω・。)笑

闇なしバーテンダーで橋本あおいさんのやつも好き
ところで3Bのあと二つって何?

闇持ちバーテンダー受けならば
「愛しているはずがない」シリーズの湯月を是非♪
ビターなメンズラブです。

バーテンダー受けと言えば〜くちづけは嘘の味の槙尾です^^
闇落ちはしてないから今回のテーマでは挙がってないですけど

PAGE TOP