BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

光の腐女子必見!ハッピー盛り沢山なBLマガジンが試し読み&先行配信!!

2019/02/25 12:55

コミックシーモアでは先行配信中! 2/28発売『mimosa』の見どころをご紹介

 


こちらの記事でもご紹介した、リイド社初のBLウェブマガジンとなるmimosa』の試し読みが届きましたよー!

mimosa』のコンセプトは【彼と彼の、とろける秘密。幸せな恋を詰めこんだBLマガジン】。そして雑誌名にもなっているミモザの花言葉は「秘密の恋」…そんな甘美な花言葉にちなんで、色んなカップルたちの付き合うまでの秘密の道のりをみなさんにじっくり楽しんでいただける1冊になっているみたいです!

ということで、今回はみなさんに届いたばかりの幸せな恋たちの試し読みをチラっとお見せしていきますね!

 

『spice!』作:橋本あおい

 

 


STORY
南インドカレーのテイクアウト専門店を営む岩倉は、友人のアキに呼ばれて映画の撮影現場にケータリングをサービスしに行く。そこで岩倉は綺麗な顔立ちをした新人俳優・真崎と出会う。内気で全然打ち解けない、とアキに言われるほど無口な真崎だが…

 

『陽だまりスターライト』作:いちかわ壱

 


STORY
義理の弟・陽人のことを溺愛している塾講師の葵。毎年陽人の誕生日を一緒に過ごすことが恒例になっていたが、生徒たちから「そろそろ弟離れしないと」と言われて落ち込んでしまう。いつも通り二人で迎えた陽人の18歳の誕生日だったが…

 

『愛があるから押忍!』作:加藤スス

 


STORY
女遊びが大好きな日向組の跡取り息子・十馬は、傘下の月嶋組五男・亜也を用心棒につけることになる。「坊のことは命にかえても守ります」と宣言する亜也が付くことが内心嬉しい十馬。しかし、亜也には【ある秘密】があって… 

 

『幼なじみ上司にフォーリン・ラブ』作:箱石タミィ

 

 


STORY
念願の建築関係の仕事に転職した遠野。そこで指導係として紹介されたのは、幼なじみの水沢だった。久しぶりに再会した幼なじみが頼もしい上司になり、嬉しくも距離感が掴めない遠野だけど…

 

『しゅきなのだ、、、』作:木村ヒデサト

 


STORY
高校に入学して約二か月。友達の梅ちゃんとのテストの点数対決で負けた越部は、告白100人斬りをすることに。フラれ続けていた越部にようやくOKしてくれたのは、上市(同級生、男、地味)だった…!?

 

『アウトサイダー・コミュニケーション』作:ツノナツメ

 


STORY
高校でやんちゃグループの生徒たちとつるんでいる関。秘密で持ち込んだグラビア誌を、すれ違いざまにぶつかった岩代に「性欲処理なら利き手で十分だろ?」と言われ捨てられてしまう。更にとあることがバレてしまい…

 

『品川スーサイド』作:山田酉子

 

 


STORY
しがない新聞記者の涌谷は、後輩の付き添いで若者に人気の配信者・江田に取材をすることになる。年頃の娘を一人で育てている涌谷は、娘と同年代の若者たちに支持される江田が醸し出す、掴みどころのない不思議な雰囲気に戸惑う。 

 

『素直なひねくれ花』作:青辺マヒト

 


STORY
四葉なんて幸せな名前、自分とは不釣り合い。そう想いながら高校生活を送っていた四葉が雨の日に偶然出会ったのは、花屋の草一だった。彼の家に招き入れられた四葉は、誰にも秘密にしていたことを思わず吐露してしまう。

 

『ニブい叔父さんにホの字です(読切)』作:樹林みなみ

 


STORY
高校生の郁が密かに片想いしているのは、叔父で漫画家の奈央。幼い時から近くにいた奈央に男として意識してもらいたい郁だが、奈央が鈍感なせいかなかなか甥っ子から抜け出せない。しかも奈央が合コンに行くことを知り…!?

 

『ぼくらは恋愛信仰中(読切)』作:あまさわ蟹

 

 


STORY
変な人に絡まれているところを偶然助けてくれた人物と大学で再会した龍之介。感謝の気持ちを伝えようとするも、相手は龍之介の魅力を語り、そして一目散に逃げてしまった。友人たちは、彼は龍之介のファンなのではないかと言うが… 

 

雑誌情報


雑誌名:『mimosa』
創刊号ラインナップ
表紙:橋本あおい
掲載作家陣:橋本あおい、いちかわ壱、加藤スス、箱石タミィ、木村ヒデサト、山田酉子、ツノナツメ、青辺マヒト、樹林みなみ、あまさわ蟹

配信日:2月28日(木)配信開始、以降偶数月最終日配信(隔月刊) ※現在コミックシーモアにて先行配信中
雑誌の書店限定特典:
・コミックシーモア:メッセージ&サインが入った扉イラストペーパー(全作家分収録)
・Renta!:橋本あおい先生の描き下ろしイラスト&メッセージペーパー

価格
雑誌:700円(税抜)
単話:150円~200円(税抜) ※読切及び一部連載作品を除きます

HPはこちら
公式Twitterはこちら

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP