BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【追記】100円ショップで揃う!腐女子&財布が歓喜する最強オタ活アイテム

2019/03/10 15:39

2019/07/14 15:39

100円ショップ・セリアのオタ活サポートグッズがTwitterでバズっているらしい


近年、安くてオタクに刺さる100均オタ活グッズがバズっていますよね! 推しへの想いをあらわせたり、グッズをキレイに収集したいオタク向けのグッズケース、はたまた100円ショップオリジナルイケメンキャラクターまで、オタクに優しい100均グッズの目撃情報がTwitterに溢れていたのでまとめました!


我が家がスタジオに大変身!? ぬい撮影会にもってこいのアイテム☆




 旅行やライブの時には推しのぬいぐるみを持って撮影タイム! なんて方、多いのではないでしょうか? 遠出する機会がない…写真撮るのが難しい……なんて方にも必見! こちらはキャンドゥさんから発売されている『背景ボード』。実写の背景から異国情緒あふれるレンガ壁、まるで縁側のような和風なものまで多数の種類が選べます。お家に居ながらぬいを世界中へ連れていくことが出来ちゃいます!!


さらに、自宅に居ながらフィギュア撮影のブースが作れちゃうというアイデアも!! 100均のアイテムを組み合わせるだけで高クオリティのスタジオでお気に入りのフィギュアやプラモが撮影出来ちゃいます。恐るべし、100均…!!


攻、受、尊い、まって、しんどい…貼るだけ簡単痛ネイル!

 

 

推し、尊いなど、語彙力を失った腐女子やオタクが発しがちな単語が散りばめられています。受、攻の文字があるので完全に…腐女子を狙ってきている…!  痛ネイルで推しを爪に纏うオタクはいましたが、まさかオタク語録をネイルにするなんて…。これを付けていればいつでも推しカプ尊いの気持ちをを周りにさりげなくアピールできるかも⁉

推しのグッズを美しく保管したい!グッズに付けるクリアカバー/ファイル

 


缶バッジ収納リフィル、クリアファイルを保管出来るリフィル、映画チラシサイズのポスターを入れられるカバー、A4リングバインダー、缶バッジカバー…。こんだけ揃っていればオタクグッズも綺麗なまま保てますね! 収集癖のある人にはたまらないんじゃないでしょうか。痛バを作る方にもオススメです!


夢女子・腐女子に優しいイケメンカレンダー2019

 


まるで乙女ゲームのような世界観のカレンダーです。『キュン彼』というプロジェクトみたいですね! カレンダー以外にもバレンタインのラッピンググッズなどが展開しているようです。夢女子にも優しいですが、このイケメンたちにも相関図があり、腐女子の妄想も捗る内容となっております。なんと2019年2月22日から4月20までの間、キャラクター人気投票を行っているみたいです! 公式Twitterも開設されていました。セリアはいったいどこを目指しているんだ…!


公式サイトより相関図。上司と部下、同じ事務に通う、兄弟など、様々な
想像の広がるラインナップです。腐女子の私は当て馬になりたい願望が芽生えます。

『おっさんずラブ』にもセリア製品が登場していた…⁉

 


特定班すげえ…! 牧さんがつかってたネコちゃんメモ帳までセリアで買えちゃうんですね。「春田さん用晩ごはんカレー」メモを再現できます。おっさんずラブ好き腐女子必見です♥

奥の本が探しやすい&空きスペース活用!お助け本棚

 


こちらはセリアではなくダイソーの商品。BLの単行本の収納スペースに困っている身としてはとてもありがたいアイテムです。前後に重なってコミックスを収納しても、前から背表紙が見えるようになっているんですね! これがあれば、お気に入りの漫画の収納スペースが増え、さらに探しやすくなります。

同人誌を作る腐女子の味方!ついにはスクリーントーンまで!

 


キャンドゥさんにて、スクリーントーンの目撃情報が! スクリーントーンと言えば、アナログで同人誌漫画を作る際の必需品です。しかもこのトーン、創業30周年以上のコミック画材の有名メーカー・DELETERの商品です。同人誌作成ものデジタル化が進む中、古の腐女子にはなんとも堪らないアイテムなのでは!?

組み合わせは無限大! フック×ラックでペンラを見せつつ収納♡

 


アーティストによってはオリジナルの形のペンライトだったりしますよね。ペンライトだって飾りた~い!! という、そんなあなたに朗報です! 100均が誇る便利商品・ワイヤーラックにフックを掛けるだけ! 目に入る度、きっとライブの思い出がよみがえる…。



オタクに優しいプチプラグッズ、いかがでしたでしょうか! 推しや漫画や円盤やイベントへの出費が多いオタクは、収納やカバーにあまりお金を出したくないという方も多いのではないでしょうか。ところがセリアやダイソー、キャンドゥなどの100円ショップなら、お手頃価格でオタ活の助けになりますよね! みなさんもぜひ、お店へ足を運びとっておきのアイテムを探してみてください!


担当BLソムリエ:清水又三郎   
闇よりの黄昏の腐女子。好きなBL漫画家は、はらだ先生、博士さん、yohaさん。バッドエンド、メリバが好き。グッズよりコミックスを集めがち。

 

コメント2

投稿順|最新順

キャンドゥのトーン、サイズはポストカードくらいだったので、
普通に使うには逆に割高だけど、ミニチュアサイズになってるのがとてもかわいかったです。

キュン彼探して、セリアを3店回りました(笑)

PAGE TOP