BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

恋と汗と寂しさと…高校生たちの熱気に引きこまれる名作

2019/05/05 10:33



見た目に性格、立場だって真逆。でも二人とも"普通じゃない"!?
男子高校生ふたりが恋に溺れる、のばらあいこ先生の大人気シリーズコミックス『秋山くん』。気にはなってたけどまだ読んでない? 3巻も発売されたこのタイミングで是非ページをめくってみませんか…!!


◇メインカップル



おバカで暴走しがちな小型犬系男子・柴大輔×長髪美人ダウナーヤンキー・秋山佑二

秋山君が格好良い

不良で、男からみても格好良い秋山君。

遠い存在だと思っていたのに、とあるきっかけで肉体関係になり、両思いになって…。高校生らしい、等身大の気持ちのやり取りが心地良いです。
ここまで攻めに感情移入できる作品は珍しい。秋山くんみたいな格好良くて強い人が、自分の恋人(しかも受け)で…っていうシバの幸福感をともに味わえる作品です。

 

佐奈山(ちるちるレビューより)



物語のあらすじ
ケンカが強くてかっこいい、不良グループの秋山君。草食系男子・柴は、彼に恋するあまり往来で告白してしまう。それを見た取り巻きに拉致られ、柴も秋山も思いもよらぬ展開に!?
おふざけから始まった二人だけど、次第に互の心が通い始めて―。
カゲキな描写とまっすぐな恋心に胸キュン!!

不良と草食系男子…?不良はともかく、シバは草食系か…?とつい頭をひねりたくなりますね。ギャップてんこ盛り。
男子高校生二人+勝手に巻き込まれる男子高校生もう一人の勢いと過激さと、突然のキュン♥ に圧倒されてみませんか…!?



ページをめくっていきなり告白から始まるこの作品。初っ端から「好きです」ではなく「愛してます」とやや飛ばし気味な台詞から、早くもこの平凡で地味目な男子高校生・シバが見た目とは裏腹に、中身はやや普通ではないことが伝わってきます。


シバに突然愛を告げられたこの男前・秋山くん。実は入学したての頃、トイレでヤンキーたちに絡まれていた初対面のシバを助けてあげていたのでした。
かっこよく助けた後のこの台詞。秋山くんもまたただ者ではない雰囲気がビシバシ伝わってきます…。


友人たちの悪ノリの末、思わず、そんなことってある!? と口に出してしまいそうな展開が待っています。秋山くんのこの瞳と角度…思わずシバ目線でキュンと来てしまいます…!!



このあといったいどうなってしまうのか?
シリーズ3巻目も発売されましたが、驚きの展開がその後も待っています。
そして、秋山くんの中学時代からの友人・金髪やんちゃヤンキー佐野智美。根強いファンも多い彼、本編でもそのキャラを遺憾なく発揮していますが、彼の本領発揮は番外編です。シバと秋山くんの裏で一人大変なことになってしまう彼の姿も大変見どころ…!!



さらに読む ポイント50%還元



最後にユーザーさんのコメントを一部抜粋してご紹介します。

高校の後輩ヘタレ柴と先輩のかっこいい秋山くんのものがたり。
ヘタレなくせしていたす時はかなり積極的な柴がちょー面白いです。ヘタレ具合もワンコ度も秋山くんへの愛情もピカいち!
そして秋山くんは柴をいたぶる感じといきなりOKする度胸と柴をかわいがるギャップがいいです。

 

のばらあいこさんの作品は、根底に暗い河が流れているような気がします。人間の寂しさであったり、弱さであったり。
秋山くんもそんな一冊です。


ふたりぼっちの夏休み。急ぎ足で始まった彼らの関係が真夏の暑い日々と共に熱く進んでいきます…! 秋山くんの抱える寂しさが汗臭い男子高校生の青春とともにしっかりと伝わってくる中盤のシーンも大変印象的でした。シバがいるから孤独じゃない、秋山くんの一言一言が刺さる刺さる。

そしてこの作品ズバリとにかくエッチが濃い!! 男子高校生の精力舐めんなよとばかりに大変濃厚な内容となっています。こんなに男前な秋山くんがシバに乱されよがる姿はこれぞ萌え…!!

皆さんもこの機会に是非、のばらあいこワールドに足を踏み入れてみませんか?

さらに読む ポイント50%還元

PAGE TOP