BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「ギヴン」がノイタミナ枠で7月アニメ化

2019/03/14 22:10

キヅナツキ先生の人気シリーズがアニメ化

 


キヅナツキ先生の「ギヴン」が、フジテレビ系ノイタミナ枠で7月からアニメ化されることが発表されました。 「ギヴン」は壊れたギターを抱えた佐藤真冬と、高校生離れしたギターの腕前を持つ上ノ山立夏の出会いから始まるバンドを題材にした青春BL作品です。
現在4巻まで発売されており、4月1日に約1年半ぶりとなるシリーズ5巻が発売されます。

キャラクターを演じる声優は、
佐藤真冬 矢野奨吾
上ノ山立夏 内田雄馬
中山春樹 中澤まさとも
梶秋彦役 江口拓也

監督は山口ひかる、シリーズ構成は綾奈ゆにこ、アニメーション制作はLerche

となっています。

また「ギヴン」の公式Twitterアカウント(@given_anime)では、キヅナツキ先生の描き下ろしサイン入りイラスト色紙をプレゼントするキャンペーンを3月14日より4週連続で実施する予定ですよ。


ギヴンシリーズ
詳細

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント32

投稿順|最新順

アニメ化自体は素直に嬉しいし、いつか来るだろうと思ってたけど、ノイタミナ枠は驚きだな…まあ、序盤だけうまく切れば爽やかなバンド物語に恋がちょっと混じった程度にもできる作品だから、原作のどこまでやるかの問題だけど。
そしてキャス変はかなりショック。ドラマCDのキャストが本当にピッタリだったし、ドラマCDの声優さんの作品に対する愛情もすごいし、CROWN WORKSさんも本当に細かい部分まで丁寧に作ってくださって、ほぼ原作と同じくらいドラマCDが好きなのに…もちろんアニメは見るつもりだけど100%ハマったりはできなさそう。
ドラマCD→アニメのキャス変がよくあることなのはわかるけど、他のBLアニメはほとんどキャス変なんてなかったからなおさらショック。今ドラマCDも4巻まで発売され定着したし、ドラマCDの声優さんも普通にアニメでも大活躍してらっしゃる方々だし、このキャストでアニメ化されたら誰よりも喜んでくれそうなのに。色んな大人の事情があっただろうけど、いきなり全キャスト変更と言われてもなぁ…。

今後そういう描写がない作品はどんどんメディア化していって、業界もそういう描写はカットしていく方向になっていくんでしょうかね。これといい、『ひだまり~』とかといい。

ぶっちゃけアニメ化、映画化、実写化とかなんでも大歓迎!
だってこの業界が盛んでく証なんだから...
BL作品がどんどん増えてるのは嬉しいなぁ!!!
放送楽しみしています。(^^)ノ

ツイッターで原作者さんが色々辛かった、やめたくなった、愚痴りたい…等呟かれていたのですがやはりこういうBL作品をアニメ化するというのは難しく、大変なことなのでしょうか…。
だかいちの際も高橋広樹さんがアニメ化の企画を通すのがとても大変だったとイベントでおっしゃっていました。
キャスト変更は悲しいですが、矢野奨吾さんや内田雄馬さんが好きなので嬉しくもあります。

何の作品がアニメ化されようが映画化だろうが実写化だろうが、
誰かしらが何かの不満を噴出させるの、いかにもオタクって感じだね

>匿名26番さん
ネットで差別発言する事と顔割れてる相手に差別発言する事ではリスクが全然違うでしょ。
同性愛に限らず、顔割れてる相手にそう滅多に差別発言なんて普通しません。
時と場所を弁えない馬鹿は除外だけど。
周りが無関心に見えるのは同性愛の事と言うより、周りが”あなた自身に無関心”なのではないでしょうか?

みんなが露出が〜と気にするけど世間は案外無関心だと思うよ
ていうか同性愛差別がそもそももう時代遅れ
ネットでみる批判の声はごくごく一部
私の世間こそ狭いが同僚、友達、親、同性愛に批判的な声は聞かない。まぁ年寄りは別だが
だからアニメ化して何が悪い?素直に嬉しいじゃん
BL=恥ずかしいと定義付けしている人たちの方がよっぽと差別的
自重することが美学とでも思ってる?
腐女子は慎ましく?時代の流れについて行こうよ
BL好きだからって誰かに迷惑かけてるか?
アニメ化云々で必ず出てくる
アニメ化して欲しくない〜BLがメディアに出る事に対しての不満〜
たしかに万人に受け入れられないかもしれないけど
受け入れてもらう必要なくないか
まぁこれは自分の意見だから人に押し付けたりはしないけど
世間はさほど無関心!てのを分かってほしい

これは生き甲斐

うん、久々によいニュース。
虹の活性化→惨事の減少→ホモの減少→出産数増加。
虹内でのアニメ化どんどんやるべし。キャス変上等。

匿名5番さんに同意しかない。

自分はアニメ化やっぱ嬉しいですね!
ドラマCDは聴いてないのですが、
声優のキャス変が辛いのはBLゲームで自分も経験してるのでわかります。
金は出すから声優の変更はやめてくれって思ってました。事情があるだろうし、結局は大満足の作品でしたが。

手放しには喜ばないですね…。
BLは好きですが、
最近はメディアの露出が激しくて、
嫌になっちゃいます…。
アニメ化は、作画面や演出が中途半端になる可能性しか考えられませんし…。
原作者もアニメ化の企画は断ってくれよ〜!と思ってしまいます……。

なぜキャストを変えたのか意味不明。
でも観るけどね。
上ノ山がまこにゃんじゃないなんて…。
真冬のふわふわ感を頑張って出して欲しいよ、矢野君(歌も)

匿名17番さん
ギヴンはBLですよ。

アニメは好きだし始まればきっと見るけど、好きだからこそ複雑。BLってだけで嫌悪感ある人もいるだろうし、よりによってノイタミナ枠なんてアンチが増えそう。
あんまり堂々としてしまうのも。。時代なんですかね。
もちろん私はBL大好きですが。
あ、それとキャス変も少し残念。

マジですか…
めっちゃ嬉しい!!
ギヴンがきっかけでキヅナツキ先生のことを知り、本全部買って二次創作も知ってるものでめっちゃ好きになり…

ドラマCDはお金の都合上買わない主義なので声優もそんなに気にならないし…

なによりもノイタミナ枠ということは地上波で観れる!!(TOKYOMXは地域的には見れるはずなのに映らない…)
けれど無料ネット配信はなさそうですね…
作画もだかいち以上になりそうですね!!
今期も素晴らしく来期も期待してるノイタミナさん頑張ってください!

原作未読ですが、この作品ってBLなんですか?
ブロマンスなのでは?

観るけど、メインキャストの変更は・・・。。
ドラマCDのキャスト、ぴったり!!と思っていたから。

アニメ化しやすそうな作品だなと思っていました。キャストも変わり監督も違うのでまた違うタイプになりそうですね。楽しみだな。

キャスト変更残念すぎる……さよならギヴン

匿名11番さんに同意。ノイタミナ向きだなって思ってた!
抱かれたい~とかビッチ部とかホントヤメテ…なタイトルが続いてたからギヴンはすごく安心できる。
最初は特にBLっぽさもなかったし青春バンド漫画の部分を押し出せば爽やかに仕上がりそう。

ただCDで慣れ親しんだ耳にはキャス変がショックすぎる。
変に1人だけじゃなく総取っ替えなのは変な憶測を生まなくて逆に良いのかもしれないけど…。

キャス変とか最悪……ドラマCDの声がぴったりだったのに……

ストーリーはノイタミナ向きだと思う!真冬の歌声はどうなんだろう⁉︎歌声がすごいと言われるキャラが出てくるアニメは結構あるけど、すごさが伝わる歌声ってほとんどない。期待と不安。

アニメ化楽しみです('ω')/

原作の漫画はあのポエム語りが無理で読むの辞めてしまったけど、アニメなら良いかもしれない。原作の絵、綺麗だからアニメでもあまり絵変えすぎないといいな。

匿名4番さんと一緒です
原作大好きなんだけど、TVアニメ化ってのは…う~ん、なんか違う
よくわからないけど素直に喜べないんだよなあ

本当にキャスト入れ替えは悲しい。
ドラマCDのイメージがぴったりだったので。
でも原作好きなので楽しみにしてます!

時代が変わったな。。。(歓喜)
知らないBL作品ばかりメディア化だけれど、何はともあれ嬉しい!

ノイタミナ枠のムダ遣い。アニメ化するほどの作品なのかなあ…
作家さんのTwitterのフォロワー数が凄いから話題性を狙ったのかな?
アニメ化するならもっと面白い作品でやって欲しかった

原作が好き過ぎて…ドラマCD化は嬉しかったのに…アニメ化はなんかモヤモヤする…なんでかな。

言っても仕方ないとは分かっているけど、ここで言わせてほしい。キャスト変更やっぱり悲しいぃい(・Д・)アニメ版はアニメ版として楽しみますけど!
あと服がユニクロ?無印っぽい笑

キャストがCDと違うというショック…立ち直れません

アニメになって欲しいなと前から思ってたけど、まさかノイタミナかい!ってびっくりしたけど声優陣がそう入れ替えなんがショック(;ω;)
BLブームがきてるようで、色々やり始めてきてるから嬉しいけど、ドラマCD購入組としては馴染みあるイメージぴったりな声優さん達で続投して欲しかった。真冬古川さんが良かったな...

PAGE TOP