BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

腐女子が見るべき2019春ドラマはこれだ!

2019/03/31 14:25

大注目の「きのう何食べた?」は今期から!注目ドラマをチェック☆



最近は映画、ドラマにかかわらずBL作品の実写化が多く見られるようになってきましたね。いわゆるBL作品はもちろんのこと、「非BL作品」のフィールドにおいても私たち腐女子の力は発揮できるのだ…!! ということで、今期もやってまいりました、『腐女子が見るべき2019春ドラマはこれ!』。あらすじを読むだけで気になる作品がいっぱいです。腐女子センサーをビンビンにして事前にチェックしておきましょう♪ 普段ドラマを観ない人でも、「これは気になる…」という作品が見つかるかもしれませんよ!

今回は、腐女子に女装…などなど注目の作品が多い予感。たくさんのドラマの中からちるちるの腐女子記者が厳選した春ドラマ5作品をお届けします。あなたも注目の作品に出会えますように♥


ちるちる記者注目最多作品!!腐女子とゲイの青春群像劇

腐女子、うっかりゲイに告る。



Fさん:腐女子がゲイに恋をするという今までに見たことがない設定で、恋の結末が気になる作品! 小野賢章さんのイケボを聞けるだけでも見る価値あり。

又三郎:小五の時からBLにはまっていて、「腐女子バレ」を恐れる主人公が気になります。ゲイである純の葛藤や、普通とは何か、LGBTの肩が抱える苦悩など、ハッとさせられることが多そうです。

ちるちるの記事でも声優の小野賢章さんが出演するとご紹介したこちらの作品。腐女子とゲイの恋愛模様を描く青春群像劇、とのことでとっても気になりますね! "普通の幸せ"に強いあこがれを抱くゲイの高校生・純を金子大地さんが演じ、彼の同級生で腐女子三浦さんを藤野涼子さんが演じます。「ゲイ」「腐女子」ではなく「私」と「あなた」という関係を築く2人の青春に注目です。


インパクト大!元ゲイバー店員の52歳女装教師が生徒を救う

俺のスカート、どこ行った?




千夜子:古田新太さんの女装姿がヤバい。私の悩みも歯に衣着せぬ物言いでズバズバで切り開いていってほしい…。

大福:萌えというより社会派な内容になりそうですが、既存の価値観を塗り替えてくれるメッセージを打ち出してくれるのではないでしょうか。BLを読んでいるからこそ共感できる要素も多そうです!

女装・ゲイ・そして52歳教師というパワーワードの集合体のようなキャラクターを古田新太さんが演じます。学生の悩みや問題を解決していく痛快学園エンターテインメントということで、どのようなテンポのドラマになるか気になりますね!
 

BL好き!?で話題の福山雅治さんが主演!リーマンの葛藤を描く

集団左遷!!

 

つちのこ:BLに理解のある福山さんが主演であること、そしてサラリーマンの葛藤を描くとのことで、素敵な俳優さん方のスーツ姿をたらふく拝めるかと思うと…。かなり楽しみです。

「銀行」を舞台に巨大組織の理不尽さに立ち向かうサラリーマンの葛藤を描く作品。。ちなみに脚本を書いたいずみ吉紘さんは志尊淳さんが演じる執着ストーカーが話題となった『トドメの接吻』の脚本家さんでもあります。サラリーマンのスーツと、戦う男達に期待が高まります!


江戸時代最大のベストセラー小説がドラマ化!原作設定はどう生きる?

やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛

 

廣井無名:道楽者の文化人×元馴染みの陰間という原作設定がどのくらい反映されるかわかりませんが、良いコミカルブロマンスが見られそう。

アンリ54世:インテリなただのおじさん・弥二郎兵衛と男前なダメ男・喜多八が旅する話。実は喜多八はもともと弥二郎兵衛の陰間(男娼)だった。捉えようによっては古典BL(笑)

原作を履修済みの方には是非とも見たい作品なのでは…!? 女に捨てられた2人が江戸から出て自分探しの旅に出る。旅の途中にどんな出来事があるのか注目です。お調子者2人の旅と言うことで、どんな掛け合いが繰り広げられるのか気になりますね!


AK男子…って何!? 「あえて結婚しない」を選ぶ男達の葛藤と絆

東京独身男子

 

月町ぴょん:斎藤工さんがバツイチの歯科クリニック院長とか、フェチの塊じゃあないですか!?!?!?

高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんという名俳優たちが「あえて結婚しない男子=“AK男子”」を演じるこの作品。独身生活を謳歌する彼らですが、ある事をキッカケに結婚を強く意識するようになりますが、いざ相手を探すとなかなかうまくいかず…!? そんな残念だけど憎めなくて愛おしいオジサンたちが堪能できる作品です。番組紹介の記事を幾つか漁ってみたのですが、本当にこの3人…顔が良い!! リアリティー溢れる七転八倒と垣間見える絆を感じられる作品ということで期待値も大ですね♥


★☆★☆★☆★☆

いかがでしたでしょうか?ちなみに腐女子の皆様が待ちに待っているであろう『きのう何食べた?』もこの4月から放送開始になりますのでお忘れなきように☆ 銀魂で沖田総悟役を演じた吉沢亮さんも出演する朝ドラ『なつぞら』など、今期も注目作品がたくさん! あなたのセンサーに引っかかる作品をご紹介できていれば嬉しいです。4月が待ち遠しいですね!!


width=

担当BLソムリエ:つちのこ
あまあまもぴゅあぴゅあも大好きな私だけど、気づけばグロいのもエグいのも痛いのも大好きマンになっていた!もう自分の立ち位置がわからないわ~!!

 

コメント18

投稿順|最新順

古田新太は、”名怪優”ですから、気持ち悪いというのは、ある種ほめ言葉かもしれない。
そして古田新太の魅力分かってないとは、なんてもったいない!と思いました。

匿名12番さんの発言は行き過ぎてる。
初めから差別して良いなんて言い切れるの、すごいですね。私は差別は多少なりともしてしまうものだ、という捉え方なので、推奨するような書き方には違和感を覚えました。

本編はまだ放送されてばっかりなのに差別だと言っても擁護できないし。「こういう腐女子もある」と「腐女子はみんなこうなの」は違うと思う。前者は差別じゃないが後者は差別

このサイトに常駐してる腐女子は皆頭が狂ってるということだけわかったw
なにこのキチガイだらけのコメント欄ww

日本で差別をしていいのは、①殺人犯とその一族、②高齢ヒキニート、の2種のみです。
殺人犯とその一族への差別は、凶悪犯罪防止のためにやむを得ないことです。
高齢ヒキニートへの差別は、彼らは自業自得でしかないので説明不要でしょう。
①と②以外では、いかなる理由があろうとも差別してはいけません。

ここのコメントに限れば惨事の人より匿名5番の方がイタイ人感出てますけどね
ってか惨事の人をどうにかしたいなら他人に言わず匿名9番が勝手にやればいい
自分はスルー対象としてしか見てないし、一番酷いのは匿名2番だと思う

産ん出る × →産んでいる ◯

私もそう思います。
惨事ホモさんは、失礼ながら、お子さんを沢山産ん出る方では無いと思います。
自分が産む機会を奪われたのは、ホモのせいだと逆恨みしているような、とても寂しい人なんだと思います。

匿名5番さんは、参事ホモさんに物申したかっただけでは?
匿名5番さんをタコ殴りにする前に参事ホモさんをどうにかされたらどうでしょうか?

私も、差別という言葉自体辟易。
昔、白人至上主義によって奴隷にされた人たちは可哀そうだし、本当の被害者だと思う。
でも今は言葉ばかりが先行しているように見えてすごい嫌だ。
差別差別って声高に訴えれば自分は偉いみたいに勘違いしている。
少なくともそう見える。
そんな人たちのせいでブラインドタッチがタッチタイピングになったり、「ちびくろサンボ」が焚書になったり、カルピスのシンボルマークも中止になったりしたんだよね。
もううんざり。
いい加減、言葉狩りは止めて欲しいもんだ。

差別とは何なのか、具体的に聞いてみたい。
私的には、結婚相手を選ぶとき、選ばれなかった人は相手から何からの理由で差別されたものと思う。
公平でも平等でもないので、「結婚」というえこひいきも一応差別の一種だはと思うけど。
差別は、人によりかなり考えや感じかたが違うよね。

腐女子の恋愛モノ=差別って、100%理解ができない…
ヘテロ恋愛を描いてる作品もLGBTから見たら差別!とか言い出しかねないよね…
なんだろ、春だからかな。

差別反対を声高に叫ぶ人は自分が逆差別をしていないか一度じっくり考えてみて欲しいね
最近はそういう傾向にいきすぎてるよ
わざわざ言ってやったとかストップ差別を叫ぶ人は触れちゃいけない人の部類

腐女子が恋愛するみたいな内容の映画ドラマとかほんっと苦手!BL好き=ノンケ女性って偏見まだあんのかいっていう。そうじゃない人も多いだろうに…。もしこのドラマがその辺の偏見に切り込んでくれたら尊敬するんだけどね!

あと良き社会人なので一応言っとくけど、ストップ差別!!
ネットの匿名だろうがこの世界に差別をしていい場所は無い!そんなに差別がやりたきゃ宇宙行け!地球から出ていきなさいっ!

は〜言ってやった言ってやった。

ストップ惨事ホモ。
ストップ少子化。

やじきたが一番気になってならない。ブロマンスと言いつつ元陰間と馴染み客って…体の関係絶対あるやん(笑)なに食べといいテレ東さん攻めすぎ。絶対見るし。

古田新太気持ち悪い・・・(;^_^A

腐女子をドラマの主人公にしながら起用している声優の小野賢章さんはBLCD出てませんよね。
世の中そんなもんだなと思いましたわ。

PAGE TOP