BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

Twitterで9万いいね! BLソムリエ1分勝負『その恋、自販機で買えますか?』吉井ハルアキ

2019/03/21 16:33

Twitterでバズった、年下自販機補充員×会社員のピュアラブ


 
 
 
View this post on Instagram

今回、又三郎がご紹介するのは、吉井ハルアキ先生の初コミックス『その恋、自販機で買えますか?』です!✨✨ サラリーマンの小岩井さんは、自動販売機補充員のお兄さん・山下に密かに恋心を抱いていました。勇気を出して話しかけたら、まさかの急接近! ラインを交換したり食事に行ったり、初恋みたいなピュアラブピュアと言っても、純真無垢で鈍感なわけではなくて、ちゃんとオトナな男性二人が、お互いを思いやりながら恋をしている感じで素敵です! この作品、2017年の夏にツイッターでバズったのをきっかけに、書籍化まで果たした話題作なんです。 小岩井さんは大人なので最初は恋心をひた隠しに隠して振舞っているんですが、本心はドキドキしっぱなし。反対に、年下自動販売機補充員の山下は、真っ直ぐ自分の想いを伝えます。 不器用ながらも、ゆっくり丁寧に恋が進展してゆく二人に胸キュン悶絶間違いナシ!妙にリアルな2人の会話も萌えます。ピュアピュアですが、最後には初夜もあるんです。これがまた尊い…! サブキャラの女性も含めて、出てくる人が良い人しかいないので、優しい世界に浸りたい方におすすめです! 大人二人のもどかしいピュアラブ、『その恋、自販機で買えますか?』是非読んでみてください✨✨ #ちるちる #bl #腐女子 #商業bl #商業bl好きさんと繋がりたい #yaoi #boyslove #吉井ハルアキ

ちるちるさん(@chill2bl)がシェアした投稿 -2019年 3月月20日午前3時59分PDT


BLソムリエ1分勝負!
ちるちるスタッフが1分間の限定された時間で、オススメBLの魅力を完膚無きまでに伝えてくれる、忙しい人のためのレコメンド企画です。

吉井ハルアキ先生の『その恋、自販機で買えますか?』をご紹介します

 

どんな作品か一言で言うと!

 

大人なのにピュア!!!


この作品はとにかく、中学生や高校生か~!ってくらいに真面目に恋をしてます!いきなりセックス!みたいな作品が多い中、この作品のピュアピュアさときたら…!しかし!最後にはしっかり初夜まで読めちゃうんです。

自販機補充員のお兄さん・山下と、会社員の小岩井。ある日勇気を出して話しかけたら、まさかの急接近!? サラリーマンの小岩井さんが、大人だからこそ一歩引いてしまい相手に踏み込めなかったり、実は恋愛経験がなかったりと、ギャップにやられます。 メガネ黒髪真面目系の小岩井さんが、たばこを吸っているのもギャップ萌えです。攻めの年下自販機補充員も、めちゃめちゃカッコイイんです。スパダリとか二次元的なカッコよさというより、ちょっと余裕がなくて、でもきめるとこはきめる!という感じの、等身大のカッコよさがあります。自販機補充員さんは力仕事なので、イイ身体をしてるのもポイント。2人の何気ない会話も萌えます。お互いに惹かれ合って、食事を重ねて、デートして…こんな一見普通な恋愛を、大人の2人が不器用ながらも着実にすすめてゆく様子が本当に尊いです…!


2017年8月に吉井さんがTwitterで呟いたこのツイートからコミックにまでなった話題作です。

こんな方におすすめ

 

優しい世界を求めている方


ピュアラブや真面目な恋が好きな方、ほっこりしたい方におすすめです。エロ、重い展開に疲れた玄人腐女子も、ぜひ読んでいただきたい一冊です!

 

コミックスその恋、自販機で買えますか?』作:吉井ハルアキ



あらすじ
SNS話題沸騰!待望のコミックス化
大人同士なのに、まるで初恋。会社勤めの小岩井(こいわい)さんは、自販機補充員のお兄さんに密かに恋心を抱いていた。ある日勇気を出して話しかけたら、それをきっかけにお兄さんとまさかの急接近…!?連絡先を交換し、「歩(あゆむ)さんて呼んでいいですか」なんて言われたりして…
年下自販機補充員×会社員の、まるで初恋のようなピュアで可愛い胸キュンBL♪。




試し読み記事より

担当BLソムリエ:清水又三郎   
闇よりの黄昏の腐女子。好きなBL漫画家は、はらだ先生、博士さん、yohaさん。バッドエンド、メリバが好き。最近はピュアラブも好き。

 

関連作家・声優

PAGE TOP