BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

2019年春、腐女子おすすめアニメランキング 辛口予想

2019/03/30 14:23

期待度一位はさすが!「あの監督」の作品

 

新生活が始まる春。忙しくなる季節ですが、新作アニメのチェックも忘れてはいけません。

今回は腐女子のみなさんにはぜひ見て頂きたい、おすすめの春アニメをちるちるスタッフコメント付きランキング形式でご紹介いたします!

今期は本格派の作品が目白押しですので、お見逃しなく!

 

 

幾原邦彦監督×ノイタミナなんて見る以外ありません(真顔)

さらざんまい

 

 

 

又三郎:「以前からツイッターでは『玲央と真武@keeponly1luv)』のアカウントが商業BLさながらのイチャイチャっぷりを見せています。ノイタミナ枠はオシャレかつ作画が良く、上質な匂わせBLを堪能できるのでは、と楽しみ!」

つちのこ:「単純に幾原ファンということもありますが、ウテナもピンドラも男性キャラがすっごく魅力的なんですよね~!!さらにメインが男の子3人で、"尻子玉"を奪われた…というあらすじも意味深(!?)。様々な邪推が捗りますな…。」


幾原監督といえば、『ウテナ』『セーラームーン』『ピンドラ』などの芸術性の高い演出でオタクからの絶大な人気を誇りますが、かく言う私もウラネプに育てられた一人。今まで幾原作品を観たことがない、という方もこれを機会にぜひ魅力的な幾原ワールドへいらしてください(笑)
さらに、なんと本作のスピンオフコミックス『レオとマブ ~ふたりはさらざんまい~』がバーズコミックスから3月22日に発売。サブキャラである警官の2人が赤ん坊を育てる、という「これは…」というまさかの内容。もう見るしかありません!

 



どこを観てもイケメン!どれを聴いてもイケボ!!

真夜中のオカルト公務員

 

 

 

千夜子:「声優陣がとっても豪華!! 耳が潤うぞ?! 個人的に新宿によく行くので、知ってる場所がたくさん出てくるのは嬉しいです」


ぴょん:「とにかく声優が豪華で、イラストも美しい!


メインキャストに、福山潤さん、前野智昭さん、入野自由さん、遊佐浩二さん、櫻井孝宏さんなどを迎えた超豪華な作品!
さらにキャラクタービジュアルも腐女子心をくすぐるイケメンのオンパレード。個人的には区役所が舞台ということで職業萌えが発動しそうな予感…。

 

 

 

さあ、あなたも光り輝くプリズムショーの世界へ!

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-

 

 

 

神谷浩未:「すでにオタク・腐女子人気の高い作品が初TVアニメ化するということで、過去作を観ていなくてもここから入るファンはいるのでは


プリズムスタァ候補生たちを主役に描く今作は、アニメに先駆けて劇場編集版が順次公開されるという新しい試み
新規ファンもまずは気軽にお家でアニメを楽しみ、それからプリズムショーの醍醐味である劇場での応援を体感しにいける!という嬉しい企画になっているんです!!

 

 

 

ダメンズオジサン×真面目秀才青年が送る宇宙ギャグアニメ

RobiHachi(ロビハチ)

 

 

 

アンリ54世:「遊び人のダメンズアラサー(cv.中井和哉)世の中に退屈してる白髪の秀才ボーイ(cv.河本啓佑)がイセカンダルを目指して二人で宇宙を旅するらしい。コンビのキャラと声の組み合わせがドンピシャで好みですね…。」

 

公式で「弥次喜多」のオマージュ(?)であるという発言もありましたが、『東海道中膝栗毛』ネタが作中にも散りばめられた、遊び心満載のギャグ作品になる予感!!
それから、うさぎさんのキャラクターを阪口大助さんが演じてらっしゃるのですが、めちゃめちゃ可愛いのです…。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

今期は新作以外にも、『進撃の巨人』『ダイヤのA』『文豪ストレイドッグス』など人気の作品の続編が揃い踏み!オタクにとっては嬉しいシーズンになりそうです☆

 

担当BLソムリエ:アンリ54世
ちょっと闇寄りの腐女子。外国小説大好き!

 

コメント5

投稿順 | 最新順

匿名4番さん(1/1)

このコーナーいつも助かります!
ずっと楽しみにしてた「さらざんまい」は早く見たくてうずうずしてるんですが、レオマブのTwitterを見ててなんか真武くん大丈夫かなと不安がよぎりました。1人早々にフェイドアウトとかはやめて欲しいな...漫画にもなってるし、ずっと2人でイチャついててもらいたい...見る前からいらん心配w

匿名3番さん(1/1)

フルバもやるよねー

匿名2番さん(1/1)

ダイヤのAとワンパンマンの二期しかチェックしていなかったので、
オススメ作品視聴してみます。

シーズン毎本当にありがとうございます!今シーズンも待ってしました!✨毎回かなり忠実で素晴らしい作品をリアルタイムで見れるので助かっています!この間ランキング1位で紹介されていたBANANAFISH、最高でした!出会えてよかった!。゚(゚^ω^゚)゚。

匿名1番さん(1/1)

シーズン毎の情報ありがとうございます。
以前こちらのニュースがきっかけで視聴してみたら、凄く面白くて大好きになったということがありました。腐目線ということだけでなく、良い作品と出会えてありがたいです。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP