BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

朝ドラ『まんぷく』要潤×上川周作の師弟関係にキュンキュン

2019/03/28 11:35

触れそうで触れないもどかしい距離がファンの心を掴む!?

 
現在放送中のNHK朝ドラ『まんぷく』。そこに登場する"名木くん"のファンが増加中!
第146話での"忠彦師匠"との絡みでさらに人気急上昇。触れそうで降れない距離が絶妙で……⁈

連続テレビ小説第99作目となる『まんぷく』は、今や私たちの生活に欠かせないものとなった「インスタントラーメン」を生み出した夫婦の知られざる物語を描いています。
何度も失敗してはどん底から立ち上がる"敗者復活戦"を繰り返した末、二人は世紀の大発明へとたどりつく
ーー人生大逆転の成功物語です。

146話では、腐女子の妄想を掻き立てる気になるシーンが!
「まんぷくヌードル」が売れないのは、自分のパッケージデザインが悪いせいだと責任を感じる名木(上川周作)を、師匠である忠彦(要潤)が慰めるシーン。今回も忠彦の胸に顔をつけると思いきやぎりぎりでストップ。それに対して抱きしめることはせず、ただ見ている忠彦。思わず名木くんの背中を後ろから後押ししたくなりますが、この絶妙な距離感がまたいいんです!
抱きしめてほしいが自分から甘えすぎない名木と、弟子に成長してほしいからこそ甘やかしすぎない忠彦。2人の想いがこの距離から伝わってくるようで、名木くんを心から応援したくなります。
名木くんのファンが急上昇するのも、これを見れば納得するはずです。


また、過去には忠彦(要潤)と神部(瀬戸康史)のお風呂シーンも♥
神戸にとって義父である忠彦とのお風呂。湯舟にはどうやって浸かったのか……。
一連の流れを想像して見て見るのも面白い。神部くんはおそらく、いきなり義父が入って来て慌てたでしょう。キャストも可愛い系で甘い顔の瀬戸康史さんとセクシーな色気を放つ要潤さん。この2人のお風呂シーンは画が魅力的すぎる! Twitterではそんな2人のオフショットも公開。

 

「まんぷくヌードル」が売れず、先行きが不安なところ。果たしてここから奇跡の大逆転は起こるのか!? これからの展開に目が離せません。今までを見逃してしまったという方も、NHKオンデマンドで見逃し配信もしているので是非チェックしてみてください! 

 

 

関連外部サイト

PAGE TOP