BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

男と男の白熱の舞踊!! リアル10DANCEショーレポート!

2019/04/10 17:00

セクシーな絡みで悩殺… 原作初出し情報も! 次回は5巻発売時に開催

 


3月16日(土)に行われたリアル「10DANCE舞踏会vol2.5」に、記者2名が参加してまいりました!! 本記事ではイベントレポートを当日の写真と共にお届け! ダンス情報サイト「おどりびより」から到着した写真も特別掲載しています♪

会場に着くと初めに展示コーナーへ。井上佐藤先生の美麗な漫画ポスターがドドン! と貼られていて、既にテンションが高まります! スタンダードダンスの正装・タキシードとダンスシューズの展示も! 「燕尾服っていいよね…」とお話しながら開演を待ちます。


さあいよいよイベント開演! まずは社交ダンスの体験コーナーからスタートです。ダンサーさんを見よう見まねでワルツやチャチャチャの基本リズムに挑戦するも、これがなかなか難しい! ダンサーさんの凄さを改めて実感しました。


お手本を見せてくれる際に隙あらばイチャイチャするラテンの男性ダンサーさんたちの姿も眼福です…! そしてあの伝説(?)の“腹筋マジック”再び!!(コミックス第1巻参照) 線を引くことでラテンで使う筋肉のうねりを教えるというアレを現実で見ることができて感激でした…セクシー!

お次のプログラムは男女ペアによる10DANCEの披露! 競技会形式ということで良いと思ったペアの名前や番号を叫びながら鑑賞するという模擬採点に大盛り上がり。客席とステージには境目が無いので、文字通り目の前に来てくれるのです! 様々な大会で優秀な成績を収めるトップダンサーが集う共演を楽しむ贅沢な時間でした。煌びやかでセクシーな女性ダンサーのファンサにあちらこちらで悲鳴が上がっていたのも印象的でした(笑)

続いては各公演限定のトークショー! B公演ではスペシャルゲストとして“攻男社”編集者のT中さんが登壇?! ロン毛姿の怪しい風貌に笑いが起こります。そんなT中さんから井上佐藤先生の取材や打ち合わせの裏話が繰り広げられました。

さらに先生に公開生電話というサプライズも! 先生は執筆中で参加できないことを悔やまれつつ、「私の分まで楽しんでお気に入りのカップルを見つけてください」とお話されていました。先生の生のお声に記者も感動です!!


さらにさらに今回特別に先生のネームを見せて頂けることにっっ!!! 持ってきて頂いたのはファンにとっては垂涎不可避だった『10DANCE』第4巻の特装版特典小冊子の1ページ。美しすぎるキスシーンが描かれたネームが客席に近づいてくると、T中さんのお話そっちのけでシャッター音が響き渡る会場(T中さんごめんなさい)。ラフ画がこんなにも美しいのかと、釘付けでした…

トークの最後には原作最新刊の初出し情報が。特装版として前回からキャスト続投で「ドラマCD」が企画進行中とのことでした!! 3-4巻分のストーリーにお声が付く…!! 続報が待ちきれません~!!

いよいよ! クライマックスにはお待ちかねの「リアル10DANCE」ショーが開幕!! 各ペアが入れ代わり立ち代わり渾身のダンスを披露していきます。原作の杉木と鈴木を思わせるような艶やかで情熱的な演目の数々…



密着度の高い体勢や指を絡めて見つめ合う様子に、原作を読んでいるときに感じた昂ぶりも蘇ってきます。悲恋を思わせるようなストーリー性のあるナンバーもあったりと、その表現力に圧倒されました。

余談ですが、暗転して退場する一瞬の間に、とあるペアがパートナーの額にちゅっとキスしている光景を目の当たりにしてしまい思わずひぇ…と声が出てしまいました。ここがリアル10DANCEの世界……


ショー終了後は大撮影会! 男性ペアのツーショット撮影では、アドリブで繰り出される密着ポーズにシャッター音が響き渡っていました。スタンダードのリアル帝王・本池さんには「帝王!」の掛け声が飛び交っていました。原作新装版第1巻、第2巻の表紙のポーズも披露!! ほ、ほんものだ~!!


こうして大盛況のうちに幕を閉じた本イベント。まさに「手を伸ばせばすぐそこにある現実」を感じることができるイベントでした! 今後は声優さんも交えてコラボイベントができたら…なんて挨拶もあり、期待で胸がいっぱいです!! ますます広がる『10DANCE』の世界、これからの展開も楽しみですね♪

リアル10DANCE舞踏会のTwitterでは、次回イベントはコミックス第5巻の発売時と発表されました! 今回のイベントでクセになりそうなみなさんも、見逃したみなさんも、続報をお楽しみに!

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP