BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

超話題!『ダミヘになれるVR』発売!!BL展開不可避(!?)の密室物語♥

2019/04/01 15:49

腐女子的NEW神器はこれ!無料体験会申し込み4/4まで



「ダミヘになりたい!」というすべての女性の願いを叶える、夢のVRアプリ『ダミヘになれるVR』スマートフォン版専用ゴーグルセットが3月29日についに発売となりました~!! やったーーー!!! 以下の画像は、声優実写出演のVR場面サンプル!


『ダミヘになれるVR』とは、男性声優二人による密室シチェーションストーリーの収録現場に、視聴者自身がダミーヘッドマイク(ダミヘ)になって参加した…という設定で楽しめる新機軸エンタメ。

実写VR映像「VRモード」のほか、フルボイス付きキャラクターイラスト映像を非VRで鑑賞する「イラストモード」、目を閉じて音声だけで物語を楽しむ「音声のみモード」(スマートフォン版のみ対応)など、1本のストーリーを複数のモードで堪能できます。


アプリはPlayStationVR版(PSVR版)とスマートフォン版があり、現在はスマートフォン版が発売中。PSVR版は順次発表予定です。物語は『ホテルのエレベーター編』『観覧車編』の2本。ドキドキ密室ストーリー(各30分ほど)から選んで購入することができます。

本編原案に西門先生、キャラクターデザインに倉橋トモ先生ということでBL展開を期待せざるを得ません! 出演は『ホテルのエレベーター編』に野島健児さん、野島裕史さん。『観覧車編』に津田健次郎さん、代永翼さん。ボイスと実写パートで「ダミヘVR」の魅力を余すことなく表現されていること間違いなしっ!!


また公式サイトでは、本編のパラレル設定で視聴者を笑わせてくれるアナザーストーリー原案を担当したカレー沢薫先生による体験レポ漫画が公開中です。ちるちる記者も実際に体験会に参加した模様を掲載していますのでこちらもご覧くださいね!

残念ながら体験会には参加できなかった筆者も、ひとまず公式サイトで公開されている本編ストーリー小説(全文!)を拝見したのですが…非常に読み応えがあります!!

こちらに耳打ちし、手を差し伸べ、肩に寄り掛かり… かと思いきや繰り広げられる男2人の意味深な会話…。読むだけでも自分の中の夢女子と腐女子が大暴れしてしまうのに、声や映像が付いたら一体どうなってしまうんだ…人の形を保てない!!

発売中のスマートフォン版は、無料アプリをインストールすることで体験版映像が見られるとのこと。まずはインストールすることをオススメします!


さらに『ダミヘになれるVR』無料体験会(スマートフォン版)が4月7日(日)に都内某所にて開催! 参加受付は4月4日(木)までですので、気になる方はお早めにご応募してみて下さいね!(応募数が多い場合は抽選)

皆さまも『ダミヘになれるVR』で、新しい萌えの形を是非体感してみてください!!

 

ダミヘになれるVR

 

『ダミヘになれるVR ~ホテルのエレベーター編~』
エリオット役:野島健児/笠原役:野島裕史
※ともに実写出演および声の出演
<密室シチュエーションストーリー>
平日の昼間。 たまの贅沢に、高級ホテルのカフェラウンジへ息抜きに来たあなたが乗ったエレベーターの扉が閉まるそのとき、見目麗しい外国人男性ふたりが英語で口論しながら駆け込んできた。 3人を乗せたエレベーターは目的階へ行く途中で急停止し、狭い箱のなか、復旧までの不安な時間を彼らと過ごすことになる。 あなたはドキドキが止まらない。閉じ込められた不安から?吐息が感じられるほど間近に彼らがいるから?それとも二人の関係が気になるから…?


『ダミヘになれるVR ~観覧車編~』
鷹沢役:津田健次郎/木村役:代永翼
※ともに実写出演および声の出演
<密室シチュエーションストーリー>
久しぶりに会った彼氏から、突然の別れを切り出されたあなた。仕方なくデートで来るはずだった観覧車にひとり乗ろうとすると、突然あなたのゴンドラに、逃げ込んで来た男性と、それを追いかけてきた男性が強引に乗り込む。感傷に浸るつもりが、面倒なことになったなぁと思ったのもつかの間、何やらワケありな二人にあなたは否応なく巻き込まれていく。地上から離れたゴンドラに見知らぬ男女3人が乗り合わせ、長いようで短い観覧車の旅が、いま始まる。

■商品情報
発売日:3月29日発売(スマートフォン版) ※PSVR版の発売日は順次発表予定
収録映像:ホテルのエレベーター編 約29分、観覧車編 約24分
※各モードによって映像の長さは多少異なります
販売価格(税抜):※ストーリー1本あたりの価格
PSVR版 各3,000円(PlayStation Storeでのダウンロード販売のみ)
スマートフォン版(専用ゴーグルセット販売のみ) 各4,000円
スマートフォン版専用ゴーグルセット取扱店:Sony Music Shop、アニメイト店頭およびアニメイトオンライン
 
■スタッフ
本編原案:西門
アナザーストーリー原案:カレー沢薫
脚本:横山葵
キャラクターデザイン:倉橋トモ
開発:カヤック、ムービングクルー
製作:Project Lindbergh
発売元:ソニー・ミュージックエンタテインメント

(C)Sony Music Entertainment (Japan) Inc.

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP