BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

みんなはどこを決め手にしている? 腐女子・腐男子の引っ越しあれこれ

2019/04/29 18:30

この漫画・本・ゲーム・CD/DVD…引っ越しを考えただけで気が遠くなります

 

4月といえばそう、新生活! それに伴い増えてくる引っ越しの時期でもありますね。

かくいう筆者も近々引っ越しをせねばならず頭を抱えているのですが、何に頭を抱えているかというと…腐女子特有の物の多さなんです。家賃的に広いところには住めないし、、、かと言って捨てるなんてことも出来ない。ただこれはもう仕方がないです。今日明日でどうこうできる問題ではないので一旦置いておきましょう。(現実逃避)

 

とはいえ、みんなが引っ越し先を決めるとき、この物の多さを考慮して収納の多いところ? それとも深夜アニメを観ながらのたうち回っても大丈夫なように壁の厚いところ? などなど、どこを重視するのか気になりますよね。ということで今回は、そんな我々腐女子・腐男子の引っ越しにフィーチャーしてみました!

 

引っ越しは一大イベント!

私はここを重視します!

 

 

 

大事なグッズを守りたい「防犯重視」

 

グッズと書きましたが、そもそも自分の命あっての趣味なので、防犯性は大事ですよね。

特に女性は1階や最上階はやめておこう、外から見えにくい作りになっているところもやめておこう、鍵の種類はディンプルキーが安心だな、なるべくオートロックがついているところで…などなど、毎日のことなので自然と防犯面での条件も増えていきやすいですよね。

 そしてその上で、大事なお宝の数々を盗難の被害から守るためにも重要です。

 

自分、隠れ腐なんです…「ロフト・床下収納付き」

 

恋人や友人、なんなら家族が家に来ます! そして腐っていることは言ってません! そんな方が重宝するのは隠せる収納場所がある物件ではないでしょうか!

とりあえず一旦避難させる、日頃からそこに入れておいて人目に晒さない、などなど状況に応じて収納しておけるのはとても便利ですよね。

 

実は穴場な「2K・2DK」

 

部屋数が多いから家賃が高いんじゃないの? と、ついつい考えて避けてしまいがちな2Kや2DKですが、実は意外と1DKと家賃相場に大差ないんです!(新宿の例:1DK…約12万円、1LDK…約16,5万円、2DK…約11万円など)

しかもなんなら1DK・1LDKよりも家賃が安く、部屋が2つに区切られているため1つを趣味部屋として自分だけの楽園を作ることができます!

これは趣味と生活の空間を分けたい方にとてもおすすめです。

 

 

ということでライフスタイルに合わせてそれぞれ重視するところが違うポイントを挙げてまとめてみましたが、皆さんいかがでしたでしょうか?

また、働いているスタッフが全員オタクの不動産会社「おたくのやどかり」というところもあるので、親身になって悩み別に要望を聞いてほしい方はこういったものを活用してみてくださいね。

そして大事なグッズは引っ越し業者さんではなく「美術品輸送」を専門的に行っている配送業者を使うなど、そういう一工夫もしつつ安心して引っ越しを終えたいですね!(永遠に終わらない荷ほどきについてはまた別のお話…)

 

以上、「腐女子・腐男子の引っ越しについて」でした。

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

引っ越しを考えていたのでタイムリーな記事でうれしいです^_^
私はイベントにあんまり行ったりしないので都心に近いよりは広さ重視かな〜東京都下や東京よりの埼玉だと思ったより家賃は高くないですし。
ご飯食べる所と寝室は分けたいので最低2DKがいいです。
間取り見るのも好きなのでこういう話題は楽しいです(^v^)

PAGE TOP