BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

包茎男子に告ぐ! むきむき体操のすゝめ

2019/05/05 18:30

2021/11/20 13:00

意外!? 包茎ではない人の割合は3人に1人!

 

BL漫画に包茎男子が少ないのは何故でしょうか…。「恥ずかしい」「汚い」「病気のリスクがある」といったイメージが先行してしまっているため? そもそも、世の中の男性の何割が包茎なのでしょうか?
女性には存在しない部位、そしてデリケートな問題故に安易に聞くことが躊躇われるために謎の多いテーマ「包茎」。
 
少し前のデータになってしまいますが、2017年に男性2000人を対象に行なった調査によると、以下のような結果になったそうです。

 
包茎ではない人の割合は3人に1人という驚愕の結果に。
私たち腐女子が攻めのアソコを見るときはいつもギンギンに勃起しているときなので気付きませんが、あんなにカッコイイ攻めが実は仮性包茎で通常時は皮を被っている可能性がある…? と想像してみたら何だか可愛く思えてきました♥

そんな包茎さんに是非ともやって頂きたいのが「むきむき体操」(※筋肉の方ではありません!)。
元々は小さい男の子を持つお母さんに向けて医師や保健師が推奨したものだそうです。オムツ替えやお風呂に入ったときにアソコを剥いて洗い、清潔に保つために行うそうですが、大きくなってからでもアソコをしっかりと洗うことは大切ですよね!!
包茎BLのパイオニア・高久尚子先生の『僕はすべてを知っている』第2巻でも「大人でも毎日一分 むきむき体操」といった標語の張り紙がありました(笑)。

というわけで今回は、知られざる男性のアソコ事情について詳しく調べてみたいと思います。

実は包茎にも種類があった!

 
 
包茎男子は皆同じブツを持っていると思っていませんか? 実は、それは大間違い! 包茎にも色々と種類があるんです…!

~包茎の分類表~
  • 仮性包茎:普段は包茎の状態でも手を使って簡単に亀頭をすべて露出させることができる、または勃起した時には亀頭がすべて露出する状態
  • 真性包茎:手を使って亀頭をすべて露出(皮をむいた状態)しようとしても包皮の口が狭く不可能な状態
  • 嵌頓包茎:包茎の状態から亀頭をすべて露出(皮をむいた状態)させた後、包皮の狭い部分が亀頭のところで首を絞めるような形になり、元に戻せなくなる状態

というように、3段階にレベル分けされているようです。真性包茎までは知っていましたが、嵌頓包茎は初耳ですね~。また一つ知識が増えてしまいました(笑)。

嵌頓包茎になってしまうと日常生活に支障をきたす恐れがあるため、手術する必要があるそう。

そうならないためにも、普段から予防しておくことが重要なんだとか!
幼少期からできる包茎予防法としてオススメなのが、こちらの「むきむき体操」です♪

むきむき体操とは?

 
 
とある育児サイトでオススメされていた、むきむき体操の手順は以下の通りです。

①おちんちんの根元を持ち、指を少しずつ下におろします。

②おちんちんの先が見えてきたら指を離して、元に戻します。

③この繰り返しを20回ほど行います。

始めは皮を剥いてもちょっとしか剥けないそうですが、毎日続けることで少しずつ皮がめくれるようになっていくそう。また、泌尿科のお医者さんによると、朝昼夕と1日3セット行い、剥いた状態で手を離して自然に包皮が戻れば緩くなった証拠だそうです。
努力の積み重ねが大切なんですね! 私の推しも通った道なのでしょうか…。

男性のアソコは想像以上にデリケート…




以前にちるちるでもご紹介した「男性器の皮むき事情」。このデータによると7割の男性が18歳までには皮を剥いているという結果に! 男子高校生のみなさん、ご苦労様です。

剥きたてのアソコはとても敏感でパンツと擦れるだけで激痛が走るそう。筆者が恥を忍んで知人男性に聞いてみたところ、やはり中学生のときに皮を剥く訓練をしたそうです。
ヒリヒリとした感触にも慣れてきた頃、段々と皮が剥けて戻らなくなったみたいです! 痛みを耐え忍んだ者だけが晴れてズル剥けのアソコを手に入れられるのですね! まさに、英雄の証。


お風呂で皮を縦横に伸ばしてみたり、剥いてみたり…。さすが、「息子」と呼ぶだけあって男性は自身の性器と仲が良さそうですよね。女性にはあまり無い感覚なので、少し羨ましい気もします(笑) 。
BL漫画でも、思春期の男子高校生同士で向き合ってお互いのアソコを剥き合うシチュエーションが増えることを密かに願っています…。(但し、きちんとした知識がないまま事に及ぶのは危険です!)

コメント5

投稿順 | 最新順

匿名4番さん(1/1)

イスラム圏は割礼があるから、アラブもののBLキャラはみんなずる剥けってことか

これは、自分の子どもに教えてましたよ!父親じゃなくて大丈夫です!私は こんにちはチ〇チ〇と呼んでお風呂で洗わせてましたよ~効果あります!のちの子ども談(笑)

匿名3番さん(1/1)

うちの息子(幼稚園児)は、父親とお風呂に入った時に少しずつやってもらっていたようです。
剥けたよ~と報告がありました。
衛生的にも重要らしいので、子供の時に父親がする大事な仕事のようです。

匿名2番さん(1/1)

攻めにとっては死活問題!
受けなら問題なし!
以上!

匿名1番さん(1/1)

大人になってから真性包茎で手術するよりは、何もわからない赤ちゃんのときにむいてもらったほうがはるかによさそうですね。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP