BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

表紙買いしたいBL 2019年5月

2019/05/01 10:21

令和初表紙買い!ツンデレ受けはやっぱり王道!?

 


商業BLや女性向けオタク文化が著しく発展した平成が終わり、時代は令和! 平成にはさまざまな神作品が降臨しましたが、令和になってBLはどう進化し、どんな神作品が生まれるんでしょうか。

そんな新時代の幕開けともいえる五月! 五月病も萌えパワーで吹っ飛びそうな新刊たちが続々登場♥ あなたの令和初買いコミックスも見つかるかも!? 表紙公開中の5月新刊から、10作をセレクトしました!

5月1日発売

後ろの席の加藤くん』作:梅田みそ

 


耳に空いたたくさんのピアス、ちょこんと束ねられた長髪、親指のリングに大きめのカーディガン。一見女の子かと思ってしまうようなオシャレ美少年と、頬を赤らめて彼を見る手前の平凡そうな男の子。電車のホームのようですが、高校に登校するとき最寄り駅で偶然鉢合わせた、という感じでしょうか。ここから二人がどんな風に距離を縮めていくのか気になります。淡い色使いと繊細なタッチが素敵。

 

5月7日発売

友達だけど美味しそう』作:さきしたせんむ

 


パッと目を引くビビットな赤と、色気&汁気ムンムンなむっちりボディに目が釘付け! 豊満な雄っぱいを掴む、血管の浮き出た手の甲もセクシーです。短髪の方は抵抗しているようですが、二人とも発情しきった様子…!? 大きく間隔をとり、傾けて配置されたタイトルも印象的です! 「美」の文字だけ赤く色づいているのもおしゃれ♥

 

5月9日発売

とろけるたまごとベッドの中で』作:ミブヨシカズ

 


キュートでハッピーな表紙! 二人とも30代くらいでしょうか、夫婦のような安定感を感じます。メガネのお鬚ちゃんのもちふわボディがかわいい♥ 裸エプロンで手料理を振る舞っちゃうほどラブラブなんでしょうか…!? タイトルに「たまご」が入っていて、表紙にもロコモコやオムライスが配置されています。多幸感いっぱいな良作の予感。

 

5月10日発売

王様αとパピーラブ♥』作:乃一ミクロ

 


特筆すべきはイラストの美しさ! 手前に散りばめられた色とりどりの宝石と、その奥では褐色でガタイのいい長髪男性が、細身の真面目そうなメガネ男子を抱えています。「α」とあるのでオメガバース設定っぽいですね! 「puppy love」には、「若い人が年上の人に抱く一時的な幼な恋」「初恋」などの意味があるようですが、ザ・スパダリな王様アルファとメガネ君がどのような関係を見せてくれるか注目です♥

 

5月10日発売

ラヴィアンローズ(1)』作:桂小町

 


やんちゃそうな学ラン男子二人が、放課後の夕暮れ時に屋上でアンニュイなキスをする瞬間をとらえたイラスト! ヤンキー座りでキスという、学生の尖った感じ…イイですね! 流れるように配置された薔薇の花びらでしっとりとした印象も受けます。赤みを帯びた長髪の美少年の表情が何とも言えずセクシーです。

 

5月10日発売

無知な君としたいこと』作:小鴨

 


羞恥に顔を歪ませる筋骨隆々なヤンキー。割れた腹筋と対照的に艶っぽい乳首にドキドキです。この強面で無知!? というギャップが最高♥ 攻めのものと思しき手に胸をまさぐられ足も開かれてしまっています。天然で性知識ゼロだったウブヤンキー君が、どんなふうに開発されてしまうのか…!?

 

5月16日発売

薫-くゆる-』作:ミギノヤギ

 


飄々として大人の余裕を見せる男性が、色素の薄い髪のマスク男子に絡んでいます。タバコ、マスク、ピアスに半裸と、どこか危うい雰囲気が伝わってくる表紙です。手前の青年がなぜマスクをつけているのか? タバコに込められた意味は? など、様々な妄想が広がる表紙ですね!

 

5月16日発売

キーミスティックアンダーカバー』作:喃喃

 


まるで花嫁衣裳のようなランジェリーに身を包んだ青年が綺麗! 女の子みたいな下着を着せられているからか、表情も恥ずかしそうです。白く繊細なレースの下に透ける乳首や太もものガーターベルトに作者さんのフェチを感じます。こちらを挑発するような、見せつけるような表情で見つめるスーツの青年もどんなキャラなのか気になります!

 

5月25日発売

S宿二丁目ラブアワー』作:露久ふみ

 


カッチリした制服に身を包んだイケメンが、美人な青年に攻められちゃってます。女顔の攻めは最高ですね! ただ、制服くんも強気っぽい攻め顔。自分が攻めだと思っていそうなコが受けになってしまうのもいいですよね。どうなるんでしょう? 二丁目を舞台にしたストーリーのよう。文字配置や色使いも今っぽくておしゃれ♥

 

5月25日発売

みだらな猫は爪を隠す』作:嶋二

 


飛脚とネコの運送業関連!? 制服を着た二人が段ボールの陰に隠れて何やらしています。物欲しそうに自分の下腹部を見つめるネコ男子がかわいい! ボーダーポロシャツ君も「触ってほしいのか?」といわんばかりのどや顔で楽しそうです。配達員ライバルカップルでしょうか、いろんな妄想がはかどりますね。

 

皆さんの気になる作品は見つけられたでしょうか?  「嫌よ嫌よも好きのうち」と言いますが、今回は受けっぽい方が素直になれず不服そうな表情をしている表紙が多かった気がします。時代は変われど、王道のツンデレ受けはこれからも愛されていくんですよね♥

担当BLソムリエ:清水又三郎   
闇よりの黄昏の腐女子。好きなBL漫画家は、はらだ先生、博士さん、yohaさん。バッドエンド、メリバが好き。

関連作家・声優

PAGE TOP