BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

オカモト優先生&上田アキ先生サイン会レポ!大好評BLソムリエも!

2019/05/26 09:28

『Chill Chill Festival 1st』in HMV&BOOKS SHIBUYAレポ!2ndは6/15,16御茶ノ水で開催!



2019年5月11日(土)、「HMV&BOOKS SHIBUYA」さま(渋谷MODI 7F)にて「ちるちるフェスティバル Wサイン会& BLソムリエ」が行われました!

本イベントは、BLアワード10周年を記念したイベント『Chill Chill Festival』の第1弾として行われました。イベントスペースにてオカモト優先生&上田アキ先生のWサイン会を行ったほか、売り場にてBLソムリエが皆さまにピッタリの作品をオススメさせて頂きました。たくさんの方にご来場頂き、本当にありがとうございました!


前半はオカモト優先生のサイン会。オカモト先生はなんと今回が記念すべき初めてのサイン会とのこと! 『好きでごめん』を愛してやまない方々に囲まれて、会場は温かい雰囲気に包まれていました。卓上を彩るのは、先生がお持ちくださったミニパネル!思わず笑顔になってしまうような可愛さに溢れた時間でした。


後半は上田アキ先生のサイン会。入場待ちの段階から、上田アキ先生を愛するファンの方々のドキドキとワクワクが伝わってきました! 入場するとまず目に入る会場内の特大パネルに、思わずうっとり……♥ 卓上には親交の深い蔓沢つた子先生のお花も飾られ、ファンの方々の幸福感あふれる和やかなひと時となっていました。


サイン会終了時には、両先生が描き下ろしのサイン色紙を描いて下さいました!!そして大型ボードにもサインをいただきました! サイン入り大型ボードは6月15日(土)・16日(日)『CHILL CHILL FESTIVAL 2nd』でも展示されますので、ぜひともおいでください!(フリーでご来場の方の来場時間は5月末にお知らせいたします)

 
 

 会場では、サイン会と同時にBLソムリエたちによるイチオシBLの紹介も行われました。当日は、ソムリエが自らの知識を総動員してオススメを行ったほか、ちるちるの超巨大データベースを駆使し、これだ!という逸品をご紹介しました。たくさんの方々とお話が出来て、ソムリエ一同もとても楽しませていただきました!
 
お客様の中には、初対面同士ですがサイン会やソムリエ会場で仲良くなってらっしゃる方も…。BLの無限の可能性を感じられるとても素晴らしい時間でした♪ ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!


6月15日(土)・16日(日)には『CHILL CHILL FESTIVAL 2nd』も開催!アワード受賞の先生方先生をお招きして、サイン会、ライブドローイング、トークショーなど様々な催しを致します! そちらもチェックしてみて下さい☆

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP