BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

大人気バンドKing Gnuの「The hole」MVが極上の耽美BLな件

2019/06/16 17:35

三人の男女の恋模様が、切ない音楽とともに描かれる

 
人気アニメ「BANANA FISH」の主題歌を担当したことでお馴染みのバンド
King Gnu
 
あの名作の雰囲気をひきたてる、独特な音楽に魅了されたちるちるユーザー様も多かったのではないでしょうか?

そんなKing Gnuが公開したニューアルバム収録曲「The hole」のMVはもうご覧になりましたか?
というのもこのMV、極上のBL案件なんです。

BL、三角関係、耽美、メリバ……
私は初見で「ナニコレ……ワカラナイ……スキ……」と一時放心状態でした(笑)

King Gnuの曲を聴いたことない、という方にもぜひ観ていただきたい映像作品になっていますので、さっそくご紹介します!

そのMVがこちら
 

 
ど、どうでしたでしょうか……?
ヤバくないですか……? 最高……。
 
以下MVの内容説明があるので、上記動画をご覧になってない方はお気を付けください!
 
映像は薄暗い雰囲気ではじまります。
 
 
開始早々二人の男が絡み合ってキス……!
すると、年上の男性がカメラを二人の写った鏡に向けます。

そして、美しいピアノの旋律から始まるイントロ。


次に出てくるのは儚げな美少女。
さきほど年上の男性と抱き合っていた男の子と喫茶店のようなところで出会います。


何かしらの傷を抱えている様子の少女とベッドでじゃれ合う男の子。

しかし次のシーンでは冒頭の年上の男性の家を訪れ、濃厚に絡み合います。

お風呂で、ベッドで、と結構ヤッてそうな感じですよね……
そしてそのあとの気だるげな雰囲気がたまらんです。



情事のあとまどろむ二人
このアングルが好きすぎる。
 
なにより煙草をすう大人な彼が格好良すぎるんですが……

 
そこへ「光」なる人物から連絡が。どうやらあの女の子らしい。
 
二人はドライブに行きますが、彼女は突然怒り出します。(男性と関係を持っていることがバレてしまったのだろうか……)
それをなだめる男の子。


なんとか彼女も落ち着いたよう。
きらきらと輝く太陽の光の描写がとても綺麗です。
 
そして場面はおそらく彼の家へ。
そこにはなんとパスポートとニューヨーク行のチケットが
ど、どうゆうこと……!?
彼氏転勤なの?


次のシーンでは、男の子が掃除をしているところへ彼氏がキャリーケースとともに訪れ、最後のキスをして去っていきます。
 一緒に行かなかったのか……
 

というかこれはもしや冒頭のシーン……?


絶望する男の子に光からの着信。


彼女に会いに行き、なにやら争う二人。
青年はなにかを探して走り回ります。
 
そして、次に少女が振り返ったときには……





いかかでしたでしょうか?
 
まるで一本の映画を見終えたような重厚感。
ただし、いろんなシナリオが考えられますよね。


まず男の子と年上の男性の関係は……?
女の子とも、ってことは二股ってこと??

だとしたらどっちが本命だったのだろうか?

最初のシーンが二回繰り返されているのには何か意味があるのか?

個人的には、
男性とのベッドシーンは結構濃厚に描かれるのに、女の子の方とはキスどまりなところが気になります。

『The hole』という曲名もなんだか意味深。
 

謎が多すぎて、筆者は昨晩からずっと三人の関係性を考えています(笑)
 

そしてこれは余談ですが、BANANA FISHファンの筆者は英二の想いにこの曲の歌詞を重ね合わせてしまいました・・・

この世界の
希望も絶望も
全て飛沫をあげて
あなたに降り注ぐのなら
あなたの正体を
あなたの存在を
そっと庇うように
僕が傷口になるよ
 
The hole Youtube動画 詳細より

号泣(泣)


King Gnuの楽曲は他にも名曲ぞろいなので、チェックしてみてください……!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント9

投稿順 | 最新順

匿名8番さん(1/1)

この曲大好きです。MVほんと美しいですよね。
BANANAFISHは盲点でした!英二の気持ちにぴったりですね…泣ける

匿名4番さん(2/2)

監督は若手の内山拓也さん、主演は清水尋也さんだそうです。

匿名7番さん(1/1)

今日見ました
美しくて儚い
最高すぎる…

彼氏とは性愛
女性とは恋愛を…していたのかな

ベッドで裸で寝ている二人を見て心がギュンと鷲づかまれました
彼女からの電話に一瞬固まって、ちらっとベッドの彼氏の顔を見るのが…良い
一本映画作ってほしい
久しぶりに萌えました

匿名6番さん(1/1)

容姿をdisるのはやめなさい

匿名5番さん(1/1)

攻めのおっさんはハナから論外。
受けの子も顔アップ時見た瞬間却下。鼻が上向きすぎ&穴でかすぎ。アップ描写なければイケメンだった。
女の子はギリギリ女優レベル。

匿名4番さん(1/2)

歌ともあっていて映画を観ているかのようでした。
男二人と女一人のこじれた恋愛を美しくも刹那的な映像で表現しています。
見る人の創造力を掻き立てられるような素晴らしいMVです!

匿名3番さん(1/1)

映画レベル。多くの人に観て欲しい。

匿名2番さん(1/1)

この曲大好きなので、記事で取り上げられて嬉しいです!
キスシーンは綺麗だし、朝チュンのシーンの、なんとも言えない切なさと男の子の可愛らしさにグッときました。実写って破壊力ありますね。

匿名1番さん(1/1)

素晴らしい~!
清水くん、かっこいくてかわいい
願わくば、最期に車で向かっていた先が彼の元であることを願う…

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP