BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

中村明日美子が表紙絵!!BL現代語訳第3弾は小泉八雲原作の『怪談 奇談』

2019/06/20 13:05

BL翻訳を手掛けるのは王谷晶!男体化した雪女と妖艶な…



新たな解釈で古典ファンも唸らせた!誰もが知っている古典作品の登場人物をすべて男性に変え、ボーイズラブ化した現代語訳シリーズ『BL古典セレクション』。その第3弾『怪談 奇談』がついに発売決定となりました!

第3弾ではラフカディオ・ハーンの紡いだ名作をBL会談として刊行。『探偵小説(ミステリー)には向かない探偵』等の大注目の作家・王谷晶先生の手により生まれ変わった、凍りつくほどの美男・雪、男たちに辱められる耳なし芳一をはじめ、欲望に取り憑かれた男たちの絶頂と絶叫のBL怪談9篇が収録されます。
さらに、本作の装丁は『同級生』シリーズを生み出したBL界の伝説、中村明日美子先生が描く「雪」(雪おんなの男性版)。今回の表紙も美しすぎます…!

7月初旬から、全国書店にて発売開始です。初回版には限定特典として中村明日美子先生の装画イラストカード封入!
さらに、アニメイトでは中村明日美子先生のサイン付きラフ画ペーパー封入されるだけでなく、HMV&BOOKS SHIBUYAではシリーズ本購入者様に抽選でBL古典セレクションシリーズ装画((1)ヤマシタトモコ先生(2)はらだ先生(3)中村明日美子先生)の複製原画が当たるフェアが開催されます。絶対に見逃せません!!

はじめての古典、はじめてのBLにも最適な一冊。凍りつくほどの美男・雪、男たちに辱められる耳なし芳一など、誰もが知っている怪談をBLの要素を取り入れ新たに描きます。恐怖と魅力を孕んだ男たちに、あなたの心もざわめくこと間違いなしです!

 

BL古典セレクション『怪談 奇談』 著者:王谷晶/装画:中村明日美子

 
[著者プロフィール]
王谷晶(おうたに・あきら)
東京都生まれ。小説家。著書に『探偵小説(ミステリー)には向かない探偵』『あやかしリストランテ 奇妙な客人のためのアラカルト』『完璧じゃない、あたしたち』など。

[原作者プロフィール]
ラフカディオ・ハーン
一八五〇年、ギリシャ生まれの英国人。アメリカで新聞記者として活動したのち、一八九〇年、日本文化への憧れから、島根県の松江中学に英語教師として赴任。松江出身の小泉セツと結婚ののち帰化し、小泉八雲を名乗る。熊本五高・東京帝国大学などで教鞭をとりつつ、日本研究を海外に向け紹介した。著書に『知られぬ日本の面影』『心』『怪談』など。

【特典】
(1)初版限定・中村明日美子先生の装画イラストカード封入!
(2)アニメイト限定!中村明日美子先生のサイン付きラフ画ペーパー封入!
(3)HMV&BOOKS
SHIBUYA限定!シリーズ本購入者様に抽選でBL古典セレクションシリーズ装画((1)ヤマシタトモコ先生(2)はらだ先生(3)中村明日美子先生)の複製原画が当たるフェア開催!

関連外部サイト

PAGE TOP