BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【追記】腐女子が見るべき2019夏ドラマ! 今期はコレに注目!

2019/06/29 14:42

2019/07/12 15:00

2.5次元俳優10人による即興劇や問題だらけのフレンチレストラン!?

 


蒸し暑い、紫外線が強い本格的に夏! 台風や日差しが強い日は無理して外に出ず、冷房の効いた部屋でのんびりテレビでも見ましょう♪

というわけでちるちる記者内で2019年夏ドラマをいくつかピックアップしてみました! 今期はお笑いコンビから女オタク、サラリーマンとヤクザの相棒モノなど濃いめのキャラクターが多数登場! 気になる作品がきっと見つかるはずです♥

 

運命を共にするたった一つの存在、それが相方!

べしゃり暮らし

 

 
ぴょん:漫才コンビの、密接な関係にややカップリングのようなものを感じます! 一見正反対に見える2人がどう絆を深めていくのか、見守りたいですね。

ももんが:お笑いコンビってすごい萌えますよね……日常の掛け合いまで漫才みたいになって、2人でいるのが自然になる! みたいな。

あべり:漫才コンビは家族や友達や仕事仲間というだけでない運命共同体的な関係性萌えを感じてしまいます。それをドラマで!しかも間宮祥太郎と渡辺大地で!観られるのが今から楽しみ!!

神谷浩未: コミックス読んでいました。皆さん言われる通り芸人さん(漫才コンビ)に萌える気持ちとても分かります…。原作の森田先生は、ROOKIESもそうですがリアルで熱い青春に定評がある先生なのでドラマも期待してます。

お笑いコンビという関係性に萌える人多数♥ ちるちる記者期待度ナンバーワンは土曜ナイトドラマ「べしゃり暮らし」でした! 男子高校生の青春を描いたストーリー、そしてテーマが「お笑い」。互いの才能に惚れ、唯一無二の存在になっていく様子は"尊い"以外の何ものでもありませんね…! ドラマ放送に合わせて公式YouTubeチャンネルも開設されたのでそちらも要チェックです!!

NGなし! アドリブあり! こんなドラマ見たことない!?

テレビ演劇 サクセス荘

 


ももんが:イケメンが十人! リハ一回、本番一発勝負のドラマなんてとても新しい試みなので気になります! 脚本も「おっさんずラブ」の方だし、期待大です!

千夜子:人気作に多く出演している舞台俳優たちをチケット戦争をせずに見られる。これは凄いことですよ…! 役者さんたちの素の表情も楽しみ♥

「リハーサルは一度だけ」、しかも「撮影は一発本番」という新しいドラマの形が登場! その名も「テレビ演劇」! 舞台とテレビの中間といった新感覚のドラマが楽しめそうです♥ 刀ミュテニミュを手掛けるネルケプランニングが制作に携わっていることもあって、俳優たちとの息はピッタリ!?

他人事ではない!? 自ら愛したものに突き進むヒロインの転落と成長

だから私は推しました

 
白米:地下アイドルの沼に落ちて、生活が一変するOLがテーマ……。何だか親近感を覚えませんか……? 「愛したものに突き進むヒロインの転落」という文言が不穏すぎますが、怖いもの見たさで視聴するのもアリかも……?

ユメ:NHKのよるドラ枠、攻めてますね!(笑) キラキラOLがドルオタになるというストーリーが、純粋に面白そうで気になります。

「推し」「オタク」……なんだか聞き覚えのあるフレーズ! マウンティングやSNSといった競争に疲れてしまったイマドキ女子が1人の地下アイドルとの出会いによって人生の転機を迎えます。「生まれて初めて人を推す。たったそれだけのことで、スカスカだった日々はガンガンに密度を増し、窮屈だった頭はどんどん自由になって行く。」という脚本家の言葉に大きく頷いてしまいました(笑)

日本で1番不幸な男!? 中年サラリーマンがヤクザの舎弟に!?

Iターン



神谷浩未:ムロツヨシさん演じる中年サラリーマンとヤクザの相棒モノ、個性の強い2人の組長との奇妙な三角関係…気になります(笑)

白米:ヤクザの舎弟にさせられるサラリーマンという設定が最高にイイ……! 個性派俳優として人気のムロツヨシさんはもちろんですが、個人的に田中圭さん演じる冷徹インテリヤクザが気になりすぎて夜も眠れません!(笑)

2019春ドラマでも活躍した田中圭さん、古田新太さんがヤクザへと華麗な変身! ムロツヨシさんが主演ということもあって面白さに期待が高まります…!

個性の強い男だらけのフレンチレストラン開店!

Heaven?〜ご苦楽レストラン〜

 


つちのこ:数々のドラマで男女関係なく多くの人を虜にした志尊淳さんの出演作! 福士蒼汰さんも出演されると言うことで、イケメン2人のどんな絡みが見られるかと想像するだけで美味しいです。コメディードラマと言うことで、楽しく見られそうです。

福士蒼汰さん演じる堅物シェフの新たな仕事先はオープン目前のフレンチレストラン。しかし、同僚は元美容師見習い・川合太一(志尊淳さん)、元牛丼屋の店長・堤計太郎(勝村政信さん)、人に言えない秘密を抱えている不運の天才シェフ・小澤幸應(段田安則さん)、資格取得が趣味の元銀行員・山縣重臣(岸部一徳さん)とみんな素人ばかり…!? 石原さとみさんのファッションや美味しそうな料理にも注目です♥

(2019/7/12追記)


また、7月19日より放送開始のドラマ『凪のお暇』にスナック「バブル」のママ役として武田真治さんが出演することが発表されました! 高橋一生さん演じる我聞慎二の行きつけのスナックという設定で、凪への思いを上手く本人へ伝えることができない慎二を優しくも厳しくアドバイスする役どころとなっています。熱視線がとってもセクシー…♥

令和の時代に始まったドラマとしては今期が初! この中から令和を代表する作品は生まれるのでしょうか…!? 是非チェックしてみてくださいね♥

記者:千夜子

PAGE TOP