BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

2019夏 腐女子覇権アニメ 辛口予想

2019/06/30 11:35

青春作品多数!しかし一番激アツなのはあの作品!?

 

本格的に夏が近づき、暑さでだらけてしまうこの季節。しかし! 夏バテしてる場合じゃない! この夏アニメ界も熱いんです。
今回も春に引き続き、腐女子のみなさんにぜひ見て頂きたい、おすすめの夏アニメをちるちるスタッフのコメント付きでご紹介いたします!


魂のダークバトルファンタジー

炎炎ノ消防隊

 

まっつん:個性豊かなキャラクターと正義のために戦う消防士たち個人的にイケオジが沢山出てくるのでガチムチイケオジ萌えにおススメ!

白米:普通の人が当然発火し、破壊の限りを尽くす……。未だかつてないストーリー設定にまず惹かれました。そんな怪物と闘う熱き男たちがかっこよくないワケがない! 『ジョジョ』や『はたらく細胞』でお馴染みの制作会社なので期待できそうです!


数ある注目作品を抑えてちるちるスタッフ内で期待の高い作品がこちら!原作は「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載中の大久保篤先生による同名マンガ。 消防士が怪物と戦う姿がPVからすでにイケメンすぎる!アクションシーンにも期待大です。大久保先生の前作、『ソールイータ』のファンとしては見逃せない一作。そしてキャストを見てびっくり。ご…豪華すぎる……! 「ブラッククローバー」で主人公・アスタの声を務めた注目若手声優・梶原岳人さんをはじめとし、小林裕介さん、中井和哉さん、鈴村健一さん、日野聡さんなど実力派揃い。これはもう見るしかありません!


待望!世界中に響かせるアンサンブル

あんさんぶるスターズ!

 

千夜子:待ってました!!!  しかも菱田さんが監督を務めるというサプライズ!! 笑いあり、涙あり、闇あり(!?)のアイドルたちがどのように描かれるのか楽しみです!

ユメ:個人的に2019年夏アニメといったら、あんスタです。先行上映を見た友人が絶賛していたので、余計に楽しみです! 謎に包まれていた監督も分かったことですし…! 某地球が黄色い作品が好きなので、期待度が高まりました。


説明しなくもがな、誰もが待ち望んでいたに違いない! 監督も菱田監督に決まり、ますます期待が高まります。ゲームとアニメをWで楽しめるなんて、幸せすぎる……。ゲームをやっていないという方も、この機会に新たな沼に一緒にはまりましょう! (笑)


青春×ラグビー!少々腐が匂う…?

トライナイツ

 

つちのこ:キャラクターデザインが宝井理人先生と言うのが注目です!ラグビーがテーマであり、頭脳と肉体という正反対の2人の物語ということで私の腐のセンサーが反応しております……。また、主演の方が俳優さんらしいので(疎くてすみません)、どんな雰囲気の作品になるのかとてもワクワクします!!

ありのす:高校生、ラグビー部、相棒感……萌え要素満載じゃないですか! しかもキャラデザが宝井理人先生なので、ラグビー部の肉体美を宝井先生の綺麗な筆致で拝めると思うと楽しみで仕方ありません。


「俺の勘は外れねえ。お前は絶対、俺に必要な男だ。お前に首輪を付けてやる。狩矢光! 」公式HPにあるこのセリフ。これはもう腐女子の目が輝くのも仕方ありません(笑)
しかもキャラクターデザインは宝井理人先生という、腐女子得すぎる作品です♥


ノイタミナ初、唯一のBL作品!

ギヴン

 

神谷浩未:この作品がアニメ化、しかもノイタミナと聞いて衝撃でした。BLファンとしてはもちろん、いちバンド好きとしてギヴンは本当に好きな作品で、周りの友人にもアニメ化されるよ!と男女問わず勧めてます。公開されているPVも完成度が高いので期待大です。


ノイタミナで初となるBLコミックのアニメ化! 原作コミックをご存知の方も多いのではないでしょうか。バンドで重要な”曲”がアニメで聴くことができると思うとワクワクしてきます♪ 不思議な歌声を持つ佐藤真冬を演じる矢野奨吾さんがどのような歌を聴かせてくれるのか、PVを見ると余計気になります!


いかがでしたでしょうか?
今期は腐女子として見逃せない作品が多く、放送日が待ち遠しいです。
この他にも、小林裕介さん、古川慎さんが出演する『Dr.STONE』や『からかい上手の高木さん』の第2期など、注目作品目白押し!
気になる作品があれば是非チェックしてみてください☆
 
担当BLソムリエ:ありのす幸

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

毎度ありがとうございます!!ギヴン楽しみ!

PAGE TOP