BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

表紙買いしたいBL 2019年7月

2019/07/01 17:50

7月といえば♪ 夏空のようなブルー、ホワイトの表紙多め!

 


皆さんは夏と言えば、何を思い浮かべますか? 澄み渡る青空と入道雲、輝く海、風鈴の音……。毎月恒例「表紙買いしたいBL」、夏ならではの風流な景色を彷彿とさせるような、爽やかかつ鮮烈な表紙をチョイスして、皆さまにお届けします!

7月も数々の新刊が発売予定のBLは、目線に工夫がされている表紙が多い印象です。一途な想いをひたむきに向ける目線や、物欲しげな目線に心を射抜かれること間違いなし♥

 

7月1日発売

コミックス『青少年のための優良図書』吉田ゆうこ

 


なんて可愛らしいお顔なんでしょう……! 筆者はこの表紙を拝見した瞬間、感嘆のため息を3発ほどかましてしまいました。しかも、造形が良すぎるご尊顔に加え、複雑な想いのこもっていそうな目線&表情が素晴らしいですよね! 緊張しているようでいて、ちょっぴり期待しているような様子が、青少年らしいあどけなさを感じ、尊いof尊いです。

 

7月10日発売

小説『誰がお前なんかと結婚するか!』千地イチ/イラスト:yoco

 


「いや、結婚してるやないかい!」と思わず突っ込みたくなる表紙。『誰がお前なんかと結婚するか!』というタイトルを速攻で裏切る、ハッピーウエディング感が眩しいですね……! 個人的にyoco先生の細やかなタッチと繊細なレースは相性抜群だと思っているので、額縁に入れて永遠に眺めていたい表紙です。

 

7月10日発売

コミックス『カーストヘヴン (5)』緒川千世

 


大人気シリーズの第5巻! 注目ポイントは青空と2人の立ち位置です。4巻までの表紙の舞台は教室の中で、窓越しでしか青空が見えない構図になっていたんです。しかし、今回は屋外に出て、青空が広がっている構図に変化したんですよ~! 2人の立ち位置も向かい合い、対等さを感じさせます。これは内容にも大きな進展があるのでは!? 考察したがりオタクの血が騒ぐ!!(笑)

 

7月10日発売

コミックス『パンツを見せたが運の尽き!?』本田あき

 


小ぶりなお尻+パンティのコンボはずるい!! もう、パンティを履くために生まれてきたとしか思えないほど似合ってますよね。こんなにキュートなパンティ男子表紙だなんて、買う以外の選択肢がありません。表情から察するに、不本意ながら履いてるように見受けられますが、彼にはこれからもパンティと共に生きてほしいと切に願います。

 

7月16日発売

コミックス『彷徨いスタァ』らうりー

 


ポールダンサーなのでしょうか、棒を握りながらこちらを見つめてくる挑発的な視線にゾクゾクしますね……! この表紙で一番気になったのは、彼のおひねりを挟んでいるパンツ。お尻の方に出っ張りがあるので、もしかしてTバックかな、確認したいから左腕をちょーっと外にずらしてもらえないかな、とスケベ心を刺激されるチラリズムが魅力的です。

 

7月20日発売

コミックス『彼のいる生活』宮田トヲル

 


爽やかさ200%! 同棲カップルなんでしょうか、日常の小さな幸せを感じさせるようなシーンと屈託のない笑顔に、汚れ切った悪しき心が浄化されるようです。お互いを慈しみ合う柔らかなまなざしに、思わずほっこり♥ いつもはゲスな展開を愛する筆者も、この表紙の2人には純粋に幸せになってほしいと思ってしまいます。

 

7月25日発売

コミックス『メトロ』本郷地下

 


ヤ バ い。これはヤバいです! 思わず語彙力を失うレベルにエッチです!! まず、手前の彼の痴漢に抵抗しているようでいて、しっかり感じちゃってる様子が堪りません! こんな最高な秘め事を覗けるならば、地下鉄と並走したいです。気になるのは、うるんだ瞳と後ろの彼の何も映していないような瞳。対比で謎めいていて、またまた考察厨の血が騒ぎますね!

 

7月29日発売

コミックス『カドのまるいさんかく』村上キャンプ

 


三角モチーフで、これでもかというほどに三角関係を連想させてくれる表紙ですね! 手前と左側にいるシャツの二人は正面を向いていますが、右側のジャケット男子だけ左の彼を見つめているのが、意味深です。ポップなカラーリングで明るく、けれど右側の片思いな目線に切ない気持ちにもなります。どんな展開が待ち受けているのか、凄まじく気になる表紙です!

 

以上、現在表紙公開中の7月新刊から8作品のご紹介でした! 気になる表紙はありましたでしょうか? 内容の文脈まで見え隠れするような表紙の作品が、近年増えてきたように感じます。作品のあらすじだけでなく、表紙をじっくり堪能&考察して購入を決めるのも、粋かもしれないですね♥ お気に入りの表紙がありましたら、ぜひこの機会にチェックしてみてください!

担当BLソムリエ:月町ぴょん  
痛エロ好き黄昏の腐女子兼、not地雷な核シェルター腐女子。どんな破天荒設定でも美味しく頂く低燃費設計だ!!

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

地下鉄と並走したいって笑いました。

待ちに待った宮田トヲル先生の「彼のいる生活」コミック発売!絶対買います。

PAGE TOP