BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

大和名瀬、高永ひなこ、山本小鉄子… 人気BLが無料で読めるサイト登場!

2019/07/02 18:09

ダウンロード不要でサクサク!新コミックサイト『マンガよもんが』を使ってみた!



ぶんか社/海王社から7月1日、100作品以上が毎日無料で読めるスマホ向けコミックサイト『マンガよもんが』が登場! 海王社ということで、もちろんBLもありますよ~!

同サイトは、二社の既刊作品や、『マンガよもんが』だけのオリジナル作品などを掲載。ダウンロード不要で、アクセスするだけでサクサク楽しめます!!

さて、どんなBLがあるのかきになりますよね? そこで、今回はその中から注目の人気作をご紹介!


ちんつぶ』作:大和名瀬

 

【あらすじ】
高校生の取手、綾瀬、神谷、岩淵は、修学旅行中に乗車したバスが珍古神社に突っ込むという事故に遭ってしまう。「綾瀬と両思いになって、ラブラブスクールライフを楽しむまで死んでたまるか! 」昏睡状態になった取手は生き霊となって綾瀬の局部に取り憑いた!! 一方、神谷と岩淵にも異変が起こり、互いの局部が入れ替わり!!!?

 

恋する暴君』作:高永ひなこ

 
【あらすじ】
大学生の森永は、ホモが大嫌いで凶暴で横暴な先輩・巽 宗一にもう4年も片想い中。自分の気持ちは伝えて、キスまではさせてもらったものの、その先なんで夢のまた夢…。と半ば諦めていた森永に最大のチャンス到来! 森永の長年の想いが報われる!?


ほんと野獣』作:山本小鉄子

 

【あらすじ】
テメエが好きだ 玉砕上等! 愛ってのは障害があるほど燃え上がるモンだぜ! ヤクザと警官の究極ロミジュリ愛! 実直な警察官・上田朝春(ともはる)は、ある朝ヤクザの後藤田輝(あき)に告られた。「一目惚れだ…テメェが好きだ」「……誰?」ヤクザと警官の究極ロミジュリ愛、成就なるか!?

どうですかこのラインナップ! 豪華ですよね……! さらに、よもんがオリジナル作品もクオリティが高くて、思わず読み込んでしまいました。

マスコットキャラクターはももんが。


なんともいえないゆるさが可愛いですね♥ ももんがが木から木へ縦横無尽に飛び回るように、ユーザーのみなさまにもたくさんの色々なジャンルのマンガをいつでも楽しんでもらいたい、という想いのもと生みだされました。

BL作品以外にも、女性コミック、TL、エッセイ&4コマと幅広いジャンル、そしてアプリでは実現できない刺激的な作品も多数配信されています。


作品は1チャプターずつ配信され、それぞれの作品ごとに24時間で回復する「チケット」を使用して、“待つと無料”で読むことができ、どんどん先に読み進めたい場合は「コイン」を購入すればOKな仕組みになっています。

また、様々な特集・キャンペーンも実施中


『マンガよもんが』編集部がお送りする、編集部厳選のオススメの1冊や、作家のコメント付きの『マンガよもんが』オリジナル作品紹介、サイトオープン記念の読み放題リレーなど、ここでしか見られない特集・キャンペーンが盛りだくさんです。

さらに、7月1日から7月30日までの間に新規会員登録した方に3,000コイン(3,000円分)をプレゼント、新規会員登録の上Twitterでフォロー&リツイートしてくれた方にも3,000コインをプレゼントするなど、『マンガよもんが』を楽しんでもらえるイベントも。

その他にも、作品応募企画などもあるので、気になる方はぜひ一度覗いてみてくださいね☆

<応募企画>


『マンガよもんが』では、次世代の才能を発掘するべく、「マンガよもんが新人賞」を創設しました。しめきりと発表は年4回。大賞には賞金50万円+連載確約、担当編集がつくなど手厚いフォローアップも用意しています。

商業誌でデビューされた経験がある方のために、「セカンドデビュー賞」枠もありますので新人以外の方もご応募いただけます。今だけ、応募者全員によもんがオリジナルのポップソケッツ・グリップをプレゼント。

※プレゼントは2019年9月30日までに応募要項の条件を満たした作品を投稿いただいた場合に限ります。

<サイト概要>
【サイト名】マンガよもんが
【ジャンル】コミックサイト
【内容】
・ぶんか社/海王社の各媒体掲載作品の配信
・単行本刊行作品の配信
・マンガよもんがオリジナル作品の配信
【価格】基本無料(一部課金有り)
【対応プラットフォーム】スマートフォン専用サイト
【公式サイト】https://www.yomonga.com/

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP