BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

いくつになってもBLが好き!R30ラブホ腐女子会レポ

2019/07/04 16:29

「攻め様ざまあ」「乳首責めスクラップブック」…圧がすごい概念が飛び出す!?

 


以前から、ちるちるでは度々ラブホ腐女子会の楽しさをお伝えしてきました。
そしてついに、実際にユーザーさんにラブホ腐女子会を楽しんでいただこう! ということで、「修学旅行の夜をもう一度!」をテーマに、「R30ラブホ女子会」を6月22日開催しました。

今回はその模様をお届けします!
 

オトナの女性こそラブホ腐女子会!

 
若いオタク女性の間では、SNSでバズったりしたことでラブホ女子会というものを知っている方が多くなり、一般的になってきたかと思います。

しかし、さまざまなイベントでお会いするちるちるユーザーさんの中にはオトナのお姉さまも多くいらっしゃる印象。

お金に余裕がありつつ、お仕事のストレスもあるオトナのお姉さまにこそ長時間日常を離れて楽しむことができるラブホ腐女子会が刺さるのでは…? 
やはり夜通し騒ぐような遊びはオトナになるとなかなか機会がないですよね。
 
でも、そんなオトナの方にこそラブホ腐女子会の魅力を知ってほしい!
ということで、テーマは「修学旅行の夜をもう一度」!
 
修学旅行の夜、夜通しお部屋で遊びつくし、語りつくして盛り上がった思い出が誰しもあるのではないでしょうか。
 
あわよくば大好きな古典名作BLのお話がしたい! という個人的な欲望もありつつ(笑)、オトナの女性に童心に帰って楽しい時間を過ごしていただきたいという思いを込めて、今回のイベントを開催させていただきました。
 
そして募集を開始してみると、なんと定員をはるかに超える25名もの方に応募していただき、始まる前からみなさんの熱量を感じることに……! こんなに需要があるとは思ってもみませんでした……。
 
 

開催場所は都心のオアシス・バリアンリゾート

 
今回も前回のスタッフのラブホ腐女子会でもお世話になったホテルバリアンリゾートさんに引き続きご協力いただき、バリアンさんのオタク向け目玉プラン推し会プラン」を体験させていただきました。


 
お部屋はバリアンリゾート新宿本店で一番広いロイヤルルーム!
ゴージャスすぎやしませんか……。
 
 

R30ラブホ腐女子会スタート!

 
さて、いよいよラブホ腐女子会当日、まずはロビーで参加者の方々をお出迎えしました。
 
あいにくの天気の中、11名もの方にお集まりいただきました。中にはちるちるイベント常連ですという方も。

 
ちなみに、バリアンリゾート新宿本店さんのロビーではウェルカムのフリードリンク・アルコール、アメニティバイキング、デザート・パンなどの提供のほか、なんと足湯まであります!
 
そんなおもてなしも魅力ですが、ここでは早速お部屋にご案内。ドアを開けて部屋に入ると豪華な天蓋付きベッドに歓声が!
やっぱりテンション上がりますよね…!!
 
まずは自己紹介として、初めて買ったBL作品を教えていただきました。
尾崎南「絶愛」村上真紀「グラビテーション」「間の楔」「タクミくん」シリーズなどの往年の名作に加えて、純情ロマンチカ」などの比較的最近の大ヒット作も。






作品名を言うごとに「ああ〜!」と共感の声が上がっていましたね!
懐かしの作品の名前がたくさん出てきました。
なんと質問を予測していて、事前に考えておいたという方も! エスパーですか!?
 
 

意外とハッスル?BLフルーツバスケット

 
自己紹介を終えた後はゲームで打ち解けようということで、「BLフルーツバスケット」なるミニゲームで遊びました。

BLフルーツバスケットとは、その名の通りフルーツバスケットのBL版。
通常はフルーツを割り振るところですが、今回はBL版ということで「ツンデレ受けが好き!」や「コミックスより雑誌派!」などのお題を叫び、あてはまった人で椅子を取り合うというもの。
お題が思いつかない人のためにお題ボックスもこちらで用意させていただきました。


 
番号が書かれた紙を椅子に見立ていざプレイ!
 
「犬と猫なら犬×猫派だ!」「今月BLを買った!」などのお題で大人のお姉さまがあっちでわちゃわちゃ、こっちでわちゃわちゃ、かなり本気で楽しんでくださいました!

「メガネ攻めが好きだ」の次に「メガネ受けが好きだ」が出たときは、みなさんの好みが知れてとても興味深かったです。
筆者が作成したボックスお題の中では「攻めにはオークションで受けを競り落としてほしい」が気に入ったみなさんでした。
ウケてよかった~~!
(余談ですが、年明けのちるちる新年会での即興劇のテーマ「人身売買」から思いつきました……)
 
意外といい運動量になりますし、相手の意外な一面を知ることができるので、ぜひみなさんも腐女子会で遊んでみてはいかがでしょうか!
 
 

花火付き豪華なハニトーとドリンクで乾杯

 
ゲームでいい汗かいた後はパセラでおなじみのハニトーが登場
女子会プランで頼めるフリードリンクで乾杯しました!
アルコールも注文できるため、中には昼からワインを頼む方も……。

メッセージはいつまでもBLを楽しんでほしいという気持ちを込めて、「いくつになってもBLが好き!」というメッセージにさせていただきました。
そして、スタッフさんに花火を付けていただき、写真をパチリ。

 
 



パワーワード祭りのお布教トランプチャレンジ

 
そしてハニトーをいただきつつ、今回の推し会プラン最新のミニゲーム、「お布教トランプ」にチャレンジ。
「最近はまっているジャンルについて1分以内で答えよ」
「推しを漢字一字で表せ」
「推しに出会えた喜びを表情で表現せよ」などなどの数々の難問にみなさん体を張ってクリアされてましたよ!
 
布教タイムの中では数々のパワーワードも飛び出し、場が騒然とすることも。
「最近ハマっているジャンルを布教せよ」というお題に対する参加者の方の「攻め様ざまあ」というワードに、一体どういうこと……? とざわつく一同。
 
これは、クールで俺様な攻めが、受けの一途な思いに調子に乗っていたところ、受けが耐えられなくなって攻めの元を去ると慌てて受けを追いかけるというものだそうです。
 
言われてみればこれは好きな人多いかも!
説明する概念が生まれると共通言語になってわかりやすいですね!
しかし、「攻め様ざまあ」というワード、作った方天才では? 語感が良すぎる……。
 
さらに、自由に一分間布教で参加者の方がおもむろにバッグから取り出したもの…それは
「乳首責めスクラップブック」!!!



大好きな乳首責めがあるコミックの1シーンやイラストを切り取って丸々一冊スクラップブックしたという渾身の力作!!
しかもなんとこの日のために夜なべして作ってくださったとか!!


 
我々ちるちるスタッフも大興奮の逸品でした!
「性癖をスクラップブックにする」、これは新しいBLの楽しみ方になるかもしれない……!


 
他にもBLCD、どうやって聞いてる? 本棚から本があふれて大変! 家族にBL趣味言ってる? などなど、BL好きならではのたくさんの話題で盛り上がりました。
 
そして宴もたけなわの中、お時間が来てしまい、みなさんとはお別れとなりましたが、その後も参加者の方々で二次会に行かれたとか!
仲良くなっていただけたようで主催冥利に尽きます。
 
最後に、参加者の方の感想を少しだけご紹介します!
 

とても楽しかったです‼️
こういうオフ会は初めてでしたが、皆さん、いい方達ばかりで2次会も盛り上がりましたし、LINEグループもつくって連日大盛り上がりです笑 企画してくださってありがとうございました‼️


フルーツバスケットが単純ながら1番楽しかったです。
本当に楽しくて時間が短く感じました。
二次会もとても盛り上がり、良い1日が過ごせました。


とても楽しかったです。
特に30代、40代、50代といるので…いろんな意見が聞けて本当に勉強になりました。
BL好きでもいろんな好きがあるんだなぁという実感です!

 

いくつになってもやっぱりBLが好き!


○○歳なんだから落ち着かなきゃ…趣味はほどほどに…結婚したら子供を持ったら…。
そんな言葉もまだまだ聞かれる昨今ですが、そんなのもったいないじゃないか!
もちろん大事なことはあるけど、いくつになってもBLが好きでいいじゃないか!
そんな思いを込めて開催した今回のR30ラブホ腐女子会。
 
全力で楽しんでいる参加者の方々に主催の方が元気をもらってしまいました。
そして、こんな風にいくつになってもBLを楽しむかっこいい大人になりたいという思いを新たにしました。
 
みなさんもいくつになっても楽しむ気持ちを忘れずにBLカルチャーをエンジョイしてくださいね~~!

今回ご協力いただいたバリアンリゾートさんの推し会プランはこちらから! まさにオタク御用達の至れり尽くせりの推し会、今後もどんどん進化していくとのことなので、ぜひ体験してみてください!

ホテルバリアンリゾート 推し会プラン



そして、今後もラブホ腐女子会が開催できるようスタッフ一同努力していきますので、ぜひラブホ腐女子会でこんなことしたい! こんな会があったらいいな~! などなど応援の声を寄せていただければと思います…!



ラブホ女子会コーディネーター・川野夏橙
三度の飯よりリバとオタクのオタク語りが好き。運命の推しCPを求めて邪道を放浪中。BLで世界平和を企む悪の腐女子。

関連外部サイト

コメント8

投稿順|最新順

「乳首責めスクラップブック」!!!すさまじいパワーワードだな。自由布教とか正直難しいけど、布教される分にはいくらでも楽しめそう。傍から見てたい。

汚腐会の写真だけじゃなく動画でも見てみたい。
どんなテンションで語り合ってるのか凄く気になる!

確かに了承の上での参加だったら
問題ないですね。

一応企業企画のイベントなので写真を撮られるのは基本じゃないですか。
スタッフだって参加者さん達に許可とって雰囲気よんでアップ写真は選ぶでしょ。

こういうイベントに参加されるくらいだから、行動的かつ社交的である程度、自分に自信のある方達なんだと思う。
事前に「顔モザイクで写真載せますけどいいですか?」「いいですよー」のやり取りはあったかと。

多分これ、許可頂いてますよね。参加されてる方で写りたく無い方にはちるちる側も配慮されている筈。

自分だったらモザイクあってもこの系統の参加の写真
載せられるの嫌だわw怖い怖い
これから行くかもしれない人は気をつけてね。
服と髪型と体型で近しい人なら分かってしまう場合あるから。

参加者さんの写真・・・

PAGE TOP