BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ためこうトークライブ[R18僕セクナイト!!] 濃厚♥レポをお届け!

2019/07/09 16:22

オトナだけの特別イベント♥ 熱く語る、性器への情熱




6月29日、夜の帳が降りた阿佐ヶ谷では、濃厚で大人~な会が開催されました…。その名も「ためこうトークライブ[R18僕セクナイト!!]」! 本イベントは、『僕のセックススター 2』の発売を記念し開催されました。 今回「on BLUE」様よりご招待いただき、ライターのつちのことユメで参加いたしました!
残念ながら行けなかった方にも会場の熱気と盛り上がりを伝えられるよう、伏せ字一切なし! のハイテンションでお届けいたします!


会場は阿佐ヶ谷Loft A! 毎日多岐にわたるジャンルのイベントを開催している会場です。


今回のイベントは抽選だったのですが、かなりの倍率だったらしく…! 僕セクグッズと一緒に会場の写真を撮られる方や、コミックスを持参される方もいらっしゃり…。「on BLUE」初の試みだというR18イベントに、参加者の皆さまは開始前からテンションマックス!


19:00。待ちに待った開演のお時間です!
今回ご登壇されるのは、ためこう先生と、担当編集のK成さんのお2人。
めっちゃちんこ出てくるんですけど、いっぱい笑ってくださいね!」というK成さんのご挨拶に、さっそく会場は大爆笑! 無修正が見られるということで鼻息を荒くしていた筆者たちですが、この時点で超興奮してニヤニヤが止まりません。


阿佐ヶ谷Loft Aさんではアルコールやご飯の提供があるのですが、イベント限定の特別メニューも登場していました!
「ビアソーセージ3種盛り」「バナナフィズ」など…バナナとソーセージしかありません。バナナミルクに限っては、もうほぼ言ってしまっているようなものです。
筆者たちは「バナナ春巻きバニラアイス添え」をオーダーしてみました!(めっちゃ溶けてる)。下ネタで脳内を埋め尽くされているので、溶けたアイスを見てお互いニヤけてしまったことは、絶対に内緒です。


第1部 僕セク誕生秘話とちんこへの並々ならぬ想い

 
本イベントは3部構成で開催され、1部では僕セク誕生までのお話が語られました!

Q.僕のセックススターという作品が出来るまでのお話が聞きたいです。結城くんと伊吹さんはどういう経緯で誕生したのでしょうか…??


K成さん(以下敬称略)「もともとは『泥中の蓮』の連載終了後、特集と『カッコウの夢』の連載までの間に何か読み切りを描いて欲しい! とお願いしたことがきっかけでした。それが、2015年のことですかね…。」


そして、初期のキャララフが……こちら♥


今のプロ意識が高い結城くんとは違い、初期はダメダメ設定! びっくりです。
しかし、ほくろや話す時の距離が近いなど、今の結城くんに通じる点も見られます。


K成「最初は結城くんの攻め受けは決めていなかったんですよね?」

ためこう先生(以下敬称略)「そう、最初は受けでも良いかなって思っていたんです。最初描いた時は、二輪挿しでもOKっていう設定も…(笑)」


会場では「結城くんが二輪挿し!?!?」と爆笑とどよめきが…!


ためこう「この頃頑張らなきゃという意識が強くて、ちゃんとハードなの描こうと…思っていて…。ちらっとK成さんに言ったら、止められましたね。あと、あの酷いプレイ描こうとしたことが…フィストなんとか…」

K成「ありましたね! 『カッコウの夢』の瀬野があまりに何でも許してくれるからってね。でもさすがに酷いからってやめようということになりました」


続いて伊吹さん。2巻ではすっかり受け入れる体になってしまった伊吹さんですが、初期のキャララフではこんなに凜々しかった!
あまりのかっこよさに、会場もどよめきと歓声が。


ためこう「(ラフ画を描いた)当時筋肉萌えに目覚める前だったので、体のつくりが華奢ですね…。まだ橘〇琴にハマる前だったから。」


K成「『泥中の蓮』のようなかわいいキャラデザ以外にも挑戦しませんか? 筋肉なども是非…というご提案から出来たキャラデザでしたね!」

ためこう「絵柄がショタだったから、男らしいキャラを描こう! ということでこの2人を考えたんですよ! その時、タイミング良く橘〇琴がね、…!」

K成「ま〇ちゃんありがとう~!」


そして・・・待ちに待ったR18性器修正ビフォーアフター!!! ぱちぱち!
会場の期待とボルテージはMAXに!
本当に素晴らしいちんこの書き込みで、皆さまにお見せできないのが残念でなりません…。

まずは1巻の第1話、衝撃のAV出演シーンより、伊吹さんの無修正ちんこがご登場!
修正ありのビフォーから無修正のアフターにスライドが代わり、会場からは「あ"~~~!!」歓声が上がり大盛り上がり!
続いて登場したのは、2話目のプライベートセックスシーンでお目見えした結城くんのちんこ。これを見た、ためこう先生は…。


ためこう「これ2話目か~。まだまだなちんこですね。」


プ…プロフェッショナルだ…。さすがためこう先生です。
また、結城くんはプロなので必ずゴムを付けるそうです。

Q.そもそもどうして消されてしまうのが分かっているのに、こんなにちんこを書きこんでくださるんですか…?(担当編集の素朴な疑問)


ためこう「まず、on BLUEの修正は薄いから、皆さんにも薄目で見たら見えるのでは…!? という希望は持っていて欲しい! あと、編集さんが第一に見るから『見せつけるぞ!』感がある。『俺のちんこ、見てくれ!』ってね!」

K成「え~~~すごい嬉しいです!!!」

ためこう「忙しいのにちゃんと裏筋描いている、ためこう(キリッ)」

K成「かっこいい~!!! プロフェッショナルからインタビュー来ちゃうよ~!」


読み切りの続きが見たい! との声が多く届き、本格連載がスタートした僕セク。
連載開始である第3話の扉、皆さまご覧になりましたでしょうか?
まさかの見開きセックスシーン! 筆者も2巻を読んだ時は、5分ぐらいかけてじっくり眺めましたね…。
こちらの扉絵(無修正状態)がK成さんのもとに届いた時、編集部で話題になったそう!「さすがにちんこに目が行ってしまった」とK成さん。
2巻をお持ちの方は、是非薄目で見てみてくださいね…。


ためこう「受けのちんこなのに、私"筋"書きこんでますね…! 裏筋は大事なんですよ、1番敏感なところだから!(笑)ちなみに、伊吹さんは受けなのにちんこでかい設定です。」

Q.結城くんと伊吹さんのちんこの描き分けはされているんですか?(担当編集の素朴な疑問)


次に登場したのは、2巻に収録されている番外編、後輩・黒崎くんの前でやられてしまう、伊吹さん's ちんこビフォーアフターです。


ためこう「長さと大きさは結城くんの圧勝ですよ!」

K成「これ、修正すごく頑張りました! 雑誌掲載時(2016年)はもう少し修正が薄かったんですよ。でも2019年に出る単行本としてはこれじゃまずいと思って修正加えて。幽霊みたいに…」

ためこう「そう! on BLUEの修正はちんこの幽霊!」


すぐに伊吹さんの中に入ってしまうため、なかなか登場シーンがない結城くんのちんこですが…彼の大きさが分かるシーンは、やはり2巻のー回(5話)!
無修正絵が映し出された瞬間、「かっこいい!」との歓声が! いや、本当にかっこいい。XLなだけある、太さと長さです…!


ためこう「血管ちゃんと書きこんでますね! これは血が行き交っている、動脈って感じ!」

K成「動脈!!!」

K成「ちんこへのこだわりとかってありますか?」

ためこう「ありますね! 裏筋とか皮のあまり。あと、大事なのはしなり! 折れそうじゃない、強そうなちんこが良いですね。テカりとか、ハイライト。あ、あと大事なのはカリの厚み! 結城くんのちんこは外人イメージですね。ちんこビンタしそうな…」


こだわりの詰まったちんこ、本当に素晴らしかったです…! ごっつぁんです。


第2部 2人の家賃事情は果たして…?キャラの深みに迫る質問コーナー!

 
第2部は、事前に募集した質問にお答えいただくコーナー! R18イベントと言うことで、2人のチンポジは? 1番盛り上がったセックスは? などなど、思わずニヤッとしてしまう質問が飛び交いました(笑)。


Q.結城くんが伊吹さんにしてほしいプレイは?


ためこう「騎乗位と……あと、朝目覚めて伊吹さんが乗っかってきてるとか(笑)

K成「めっちゃいいですね~!! 伊吹さんそういう発想なさそうですよね(笑)」

ためこう「そう! そうなんですけど、だからこそ伊吹さんから来てくれたらめっっっちゃ勃つんじゃないですかね!? でも、結局伊吹さんからきてくれるのが結城くんにとって一番うれしいとおもいますよ!」


自然と拍手が起こるご回答!! 本編では語られていないミステリアスな結城くんの可愛い一面を垣間見られた気がします…♥ 僕セク2巻ではマグロな(?)自分に焦りを抱いていた伊吹さんですが、もっと積極的な姿が見られる日は近いかも?


ためこう「でも伊吹さんは性欲めっちゃあるので…月の何日かは抱かれたい日があるんですよ(笑)」

K成「ええッ!? 伊吹さん周期あるの(笑)!? 身体めっちゃ作り変えられましたね」

ためこう「伊吹さんは『この間抱かれて3日経ったからそろそろかな…』とか思ってるんですよ!!」


会場は大爆笑&大歓喜!! 性欲に翻弄される伊吹さんが目に浮かびます…(笑)。ですが、2巻1話でも描かれていたように基本毎日ヤッてる2人。実際は2日空くと不安になっちゃうそうですよ♥


Q.後輩の黒崎くんのその後が気になります。


ためこう「伊吹さんと結城くんのゲイビを最後まで見られるようになってます!! 一回見て…途中で抜くんですよね(笑)。」

K成&会場「え~~!!???(大爆笑)」

ためこう「『やべー俺抜いちゃった!』ってなって、でも2週間後ぐらいにあれは間違いだったんじゃ…と思ってもう一回見直すんです。でも前回抜いたところの1分後ぐらいにまた抜いちゃって(笑)。だからきっと10回ぐらいは抜いてますね」

K成「めっちゃ大好きじゃないですか!! 買った意味ありますね(笑)。ちなみに途中でエグくて見れなくなっちゃったとか言っていたのは…」

ためこう「ないないない(笑)(笑)」

K成「うそー!!(笑)。そう思って読み返してみるとまた違った感じになりますね! じゃあ黒崎君は素養があるということで…。」


伊吹さんの野球部の後輩である黒崎くんの話題。本編では番外編のみ (しかもほぼ当て馬要員) の登場でしたが、こんなにも語っていただけるとは…! もう一度読み直してみるとまた違った感情が生まれるかもしれません。また、黒崎くん同様、結城くんの同僚である宇佐くんにもたくさんのコメントがあったそうです。脇役ですら魅力的なためこう先生の作品、読めば読むほど味わい深いです…!!


Q.伊吹さんはお仕事で稼ぐのが難しそうですが、同棲しているお金は結城くんがほとんど出してあげているのでしょうか?


ためこう「基本は結城くんが出してますが、きっと伊吹さんは給料日に全部返してるんですよ。」

K成
「うわ~!! 年上頑張ってる!」

ためこう「『これ借りてたお金。ありがとな』ってきっちり返すんですけど…その日のうちに借金します(笑)

会場「(大爆笑)」

K成「結城くんはそんなところも好きなんでしょうね(笑)」

ためこう「真面目だけど…ちょっとバカ(笑)」

K成「だけどめちゃめちゃかわいいですね…!借金が終わらない!!」

ためこう「借金があることで、結城くんはほっとするじゃないですけど…『返すまではこの人は離れないだろうな』っていう。」

K成「えっ!結城くんあんなにバリタチでカッコイイのにいつか伊吹さんが離れてしまうかもって思っているんですか!?」

ためこう「結城くんやっぱ若いから…そういう所でほっとするんですよ(笑)」


会場からは「可愛い…」と呟く方や息を呑む方が。ちなみに私の取材メモには「天才か…?」と書いてありました(笑)。かっこいい結城くんの可愛い一面、そして伊吹さんのお茶目な様子がとても尊い…!! 想像するだけで手を合わせたくなってしまいます。


ここではご紹介しきれないほどたくさんのお話をしていただけました!! この他にも、結城くんの恋人事情は? という質問や、結城くん&伊吹さんの過去編の話題が出たり…。伊吹さんの妹ちゃんの存在や、結城くんの田舎時代の話(結城くんは福岡出身だそうです)なども掘り下げられる機会があるかもしれません…! 実際にイベントに参加された方は、コミックスを読んで「このシーン、イベントで言ってたやつだ…」となる日が来るかもしれませんね♥


第3部 大当たりは見開き無修正ちんこ!?大抽選会&R18質問第2弾

 
第3部では超豪華! ためこう先生の直筆サイン入り色校&複製原画の抽選会が行われました!! なんとプレゼントの複製原画は…性器無修正!! ためこう先生の描き込まれたちんこが…お手元に……。複製原画が掲げられるたび、あまりの綺麗さにキャー! とのお声が飛び交いました(笑)。


そして第3部後半は、質問コーナー第2弾!! エッチな質問を中心に先生にお尋ねしました。

Q.結城くんの譲れないカラダのポイントはどこですか?


ためこう「腹筋と…しなりですね! 女の人が見ても抱かれたい! と思う身体を目指してます。夢女子の人を増やそうかなって…」

Q.描いていて一番楽しかったお話は何ですか?


ためこう「これはもう(笑)ミミミーランドの回ですよ!!! 打ち合わせの段階でほんとテンション上がっていて(笑)」

K成「オシャレなカフェで『セックスしながらミミミー探します!?』『伊吹さんの身体にも隠れミミミーあるんですよ!!』って(笑)。」

ためこう「涙出るくらい笑いましたよね!! あと、結城くん目線のお話を描くのが初めてで。結城くん割と嫉妬深いんですよね…そこが描けてよかったです。」

K成「ミミミーと目を合わせて『こっち見んな!』って言ってるのがね(笑)」

ためこう
「結城くんは若いからね(笑) すぐ嫉妬しちゃうの」

Q.入場特典のXLコンドームを作ろうと思った経緯やオススメ使用用途があれば教えてください!


ためこう「使用用途って…(笑)」

K成「魔除けとかじゃないですか!」

会場「(爆笑)」

ためこう「経緯は…もうノリですよね(笑)。とにかくXLが作りたくて! 私本名でコンドームの会社に問い合わせたんですよ!(笑)」

Q.漫画家を目指す人にコメントを頂戴したいです!


ためこう「エロは大事ってこと!!!! 恥ずかしいって気持ちを絶対にTwitterで言っちゃダメ!!」

K成「かっこいい!! マジで役に立つお言葉ですね!」

ためこう「本当に…言っちゃだめだよ!!」


本当に最初から最後まで濃ゆ~いお話を堪能することができました!! 先生もお酒を飲みながら赤裸々な話をしてくださり、会場は大盛り上がり。作品のこと、キャラクターのこと、そして先生のことなど…とても楽しくあっというまの時間でした。その少しでも皆様にお届けできていたら嬉しいです!そして…最後を飾ったのはコチラの質問!!

Q.もう続きはないのでしょうか?まだまだ2人の日常を見ていたいです。


ためこうK成「……あります!!!!! 続きます!!」


会場は拍手喝采!!! 次号は少し先になるとのことですが、まだまだ結城くんと伊吹さんのラブラブエッチな毎日を堪能できるそうです♥ やったー!!


----------------------------------------


いかがでしたでしょうか?
今までにないR18イベントという事でためこう先生、K成さん、そして会場のテンションは終始MAX! アツ~い一夜となりました。イベントはかなりの倍率だったそうで、残念ながら会場に来られなかった方もこのレポを通して雰囲気を感じてもらえていれば嬉しいです。先生の漫画にかける想い、そしてファンの思いが見事にフュージョンした最高の時間でした!!


お土産はポストカードと、結城くんサイズ(XL)のコンドーム!
後日販売されるようですので、欲しい方はon BLUE公式Twitterをチェックしてくださいね!

そしてためこう先生の『ジェンダーレス男子に愛されています。』のイベント情報も!! なんとアニメイトガールズフェスティバル(AGF)でのコラボ企画が進行中!! 詳しくは公式HPをチェックしてみてくださいね♥


関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP