BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

話題の“不祥事アイドル”漫画が新連載!腐女子に刺さる4人組の関係がヤバい♥

2019/07/06 00:00

大人気のTwitter連載とダブルで楽しめる!慎本真『不祥事アイドル』



無料のWeb漫画アプリ「マンガPark」にて7月6日、腐った目線でニヤけられそうな“アイドルもの”『不祥事アイドル』が連載スタート! ピンと来た人は多分正解です。同作を手がける慎本真先生は、Twitterでも「#不祥事を起こしたアイドルの話」として漫画を連載中。


Twitterでは、4人のアイドルが芸能界を干されている時代を描いていますが、新連載『不祥事アイドル』では、4人が合流して再デビューする物語が繰り広げられます。

 

『不祥事アイドル』試し読み

 


いきなりBL顔負けのモブ攻め展開……!!?



 

SCaNDaL・4人のメンバー紹介

 


東雲 きよし(30)

国民的トップアイドル「トロピカル」の“元”センター。世話焼きで優しく、とてもファン想い。不祥事で干されて絶望しているところに蕪木が現れ、再デビューを目指すことに。


蕪木 一世(20)

マイペースで周囲を振り回す。バツ3。アイドルグループのデビュー会見中に不祥事が発覚。その場で引退会見という伝説を作る。


橘 瑠衣(24)

無期限謹慎中のアイドル。ケンカッ早く、共演者に迷惑をかけがち。保を守るために手を上げようとしたのがきっかけで謹慎に。ダンススキルは一流。


花笠 保(24)

寝ることが大好きでよく遅刻してしまい謹慎に。やる気が無いように見えるが歌の実力は本物。


社長(年齢不詳)

正体不明の人物。オネエ口調。干された4人を集めて再デビューさせる。

なお、新連載スタート後もTwitter連載は継続予定。つまり、二つの時間軸で4人のエピソードが楽しめる同時連載が展開されます!!

筆者もTwitterで更新されている漫画を実際に読みました、元国民的アイドルの東雲(30・童貞)と、バツ3新人アイドル蕪木(20・童貞)の2人にめちゃくちゃ萌えました! 蕪木くんが東雲のことを「おじさん」「パパ」呼びして、東雲がたじたじになっちゃうところとかすっごく可愛かったです…!

瑠衣と保のコンビのほうも、お互い正反対だけど仲良しなんだな~と伝わってくる距離間です。保を守るため手を上げようとして謹慎になっちゃう瑠衣…! 腐女子なのでそういう関係性に弱いです。

ワケあり不祥事で芸能界から干されてしまったイケメンアイドルたちが、距離近めのわちゃわちゃを繰り広げていく様子は必見! 再びのし上がっていかんとす、アイドル伝説の果てを目撃しましょう!!

また、新連載を配信するアプリ「マンガPark」では、音声や動画の視聴も可能。漫画だけにとどまらない企画が、準備中とのことです。


手始めに新連載記念企画☆ 不祥事アイドル公式Twitter(@fushoji_idol)をフォロー&固定ツイートをRTするとSCaNDaL最年長アイドル東雲きよし(30)が自腹を切ったアイスクリームギフト券が10名様に当たるキャンペーンに応募できます! 合わせてチェックしましょう!

 

マンガPark連載『不祥事アイドル』作:慎本真

 

あらすじ
「俺たちはまだやれるって証明しようぜーー」。
不祥事を起こしてグループ脱退した元トップアイドル・東雲きよし。デビュー会見即引退会見となった伝説のアイドル・蕪木一世。番組に穴をあけて謹慎中の幼馴染ペア・橘瑠衣&花笠保…。表舞台から一度消えた4人のイケメンアイドルが結集して「SCaNDaL」として再デビュー!「失敗は成功のもと!過激上等、何でもします!」不祥事からのし上がっていくアイドル伝説・開幕★

<アプリ概要>
・アプリ名:マンガPark
・カテゴリ:ブック、コミック
・価格:無料(アプリ内課金あり)
・利用環境:スマートフォン、タブレット各端末、パソコン
・対応OS:iOS9以降、Android 4.4以降
・無料ダウンロード<App Store、GooglePlay共通>
https://manga-park.com/app
・Web版マンガPark
https://manga-park.com/
・マンガPark公式Twitter
https://twitter.com/manga_park

関連外部サイト

コメント4

投稿順 | 最新順

匿名4番さん(1/1)

少女漫画誌で人気でなくてもBLなら連載もらえちゃうのね

匿名3番さん(1/1)

輪郭と表情の付け方がおんなじだからですかね?

匿名2番さん(1/1)

全員同じ年に見える同意です
しかも全部同じ顔に見える私は老眼かな( ゚∀゚)

匿名1番さん(1/1)

30歳も20歳も24歳も年齢不詳も全員同い年に見える(`・∀・´)
と、思ったけど現実でもオバさんには最近のアイドルって皆同い年に見えるからある意味リアリティなの・・・かな?

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP