BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

リーマンBLにしか見えないよ~(泣) スーツ男子3人の写真満載ポーズ集!!

2019/07/10 16:28

8/28発売『だらっとしたポーズカタログ4 ─サラリーマンの日常』



創作活動をしている方注目の書籍『だらっとしたポーズカタログ4 ─サラリーマンの日常─ 』が8月28日に発売されます。20代、30代、50代の男性サラリーマン3名の自然なポーズをなんと1000点も収録! 模写やトレースして、イラストや漫画執筆に使用可能です。

普段はかっちりとしたスーツ姿でお仕事をする「働く男」たちの、ちょっと気のぬけた様子ものぞき見できる本作。オフィスで悩みつつお仕事をする様子や、出張先でのホテルでのひと休みの様子、上司との食事や営業の外回りの休憩の様子など「お仕事BL」に欠かせないシチュエーションが盛り沢山です!!

年齢の幅が広いので、「イケオジ社長とフレッシュ新入社員」や、「直属の先輩と後輩」など、リーマンものを描く際に役立ちそうですね。また、創作活動はしなくとも、眺めて自由に妄想するのも楽しいでしょう♥





自宅でスーツに着替えて家を出るまでの一連の動作や、シンプルにポーズだけをアオリ・アイレベル・フカンの三角度から撮影されているものが40種類!




ポーズ集として構図を参考にするもよし、スーツ萌え! と鑑賞するもよしな一冊です♥

だらっとしたポーズカタログ4 ─サラリーマンの日常─


イラストや漫画を描くためのポーズ写真資料集、シリーズ第4弾はスーツ姿のサラリーマンたちの休息がテーマ。スーツ姿で伸びをする、ソファに横たわる、同僚と肩を組むなど、オフィスや公園での自然なポーズが満載です。自宅で部屋着からスーツに着替えて家を出るまでの、一連の動作も収録。スーツで働く男性たちを描く際に、インスピレーションの源としてご活用ください。シチュエーションのイメージをつかみやすい「背景付きポーズ」と、ポーズのみを切り取った「シンプルポーズ」の2種類のポーズを収録。前半の背景付きポーズは、オフィス、休憩スペース、会議室、公園、ビジネスホテル、自宅、リビング、ダイニング、寝室などのセット内で撮影。後半のシンプルパートでは計40種のポーズを、アオリ・アイレベル・フカンの三角度から撮影しています。さらに巻頭の作例解説では、絵に描き起こす際のポイントをわかりやすくまとめました。デッサン、マンガ、イラストなどの作画資料として、商業誌・同人誌の制作にも自由にお使いいただけます。

コメント4

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(2/2)

3番さま、ぜひぜひ。妄想遊びは楽しいです。電車で座れた時向かいのシートの男性方を「受け、攻め、モブ」と判定していくのもおススメです。頭の中で。顔と声には絶対出しちゃダメ!

匿名3番さん(1/1)

2番さま、その1人遊び、もの凄く楽しそうです。今度やってみよう。

匿名2番さん(1/2)

都会って綺麗なサラリーマン多いよ。大企業はメタボ指導も厳しいので中年の方でもスーツ着こなしてスタイルの良いおじさまもいて、時々東◯メトロなどで素敵リーマンを見かけると「BL出演が可能なビジュアルだな」と上から目線で批評しています。心の中で。

匿名1番さん(1/1)

BLは置いておいて、低すぎる椅子の座り方とマウスパッドからはみ出しそうなマウスの位置がリアルで割と好きwあと、マウスがコードレスじゃない所!!予算の関係で支給してもらえないのかな笑
あとあと、私の職場は会議やらの予定が入ってなくて事務作業がメインの日はクロックスとかスニーカー履いていらっしゃる方が多いです。急な来客等ででそのままパッと出て行った時に「!!!おっと失礼。」って机の下で履き替えてるのが好き・・・

一般の人からシチュエーション募集してガチ目のリアルリーマンポーズ集とか面白いかも。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP