BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

怖さと萌え、勝つのはどっち!?ゾワっとダークなホラーBL7選

2022/07/26 14:30

怪奇事件や心霊現象…本当に怖いのは人間だったり……?

 

皆さんホラーBLはお好きですか?

ネト〇リで「ホラー」検索が趣味の筆者、寝る前のリラックスタイムを数々のホラー作品にあててきた中で一つ疑問に思ったことが......。

「ジャパニーズホラー、物の怪の人間に対する執着すごいな?」

たくさん血しぶきが舞うようなゾンビ大好き海外ホラーと比べ、日本のホラーはどこか静かで、心理的で、不気味で、想像力が搔き立てられますよね。(かくいう筆者、日本のホラーは夜道が歩けなくなるほどに余韻が長引くため断然海外ホラー派です。)
ピンチを切り抜けたかと思えば斬新な手法で何度も襲い掛かってくる、物の怪の主人公に対する異常な執着......。
ジャパニーズホラー独特の怖さを引き出すこの執着、とんでもなくBLと相性がいいのでは⁉と気づいてしまった筆者が今回、物の怪から攻めから執着が止まらない!怖さと萌えが入り乱れるゾワっとダークなホラーBLを7つ皆様にご紹介していきたいと思います♥

物の怪好きの皆様お待たせいたしました♪ 今回ホラーBLを構成する三つの要素、怖い度、BL度、グロ度を数値化して皆様にわかりやすくご紹介していきます。気分に合わせてぜひ推しホラーBLを探してみてくださいね!

ホラーに人外、ミステリー。愛情と狂気が渦巻く不気味な田舎町

光が死んだ夏 1』作:モクモクれん

 

怖い度…70%、BL度…40%、グロ度...40%

あらすじ
光はもうおらんのや…それやったら――。
ある集落で暮らす少年、よしきと光。同い年の2人はずっと一緒に育ってきた。しかしある日、よしきが光だと思っていたものは別のナニカにすり替わっていたことに確信を持ってしまう。それでも、一緒にいたい。友人の姿をしたナニカとの、いつも通りの日々が始まる。
時を同じくして、集落では様々な事件が起こっていき――。
新進気鋭の作家・モクモクれんが描く、未知のナニカへ堕ちていく物語、開幕


おすすめコメント
ホラーBL界に奇才現る......!モクモクれん先生の巧みな構図使いとフォント演出にゾクゾクが止まりません。
一週間行方不明の末、無事帰ってきたと思われた光。外見を全く模倣した、光ではないナニかが醸し出す些細な違和感にただただヨシキだけが気づきます。光ではないとわかっていても、その存在を喪失する悲しさに耐え切れず異形とかかわってしまうヨシキの葛藤。異形の目的とは、なぜ光の姿をしているのか......?不安で不気味な雰囲気の中に、愛や切なさを感じさせてくれる二人のやり取りに注目です。


 

除霊のためのスキンシップだったの!?

お憑かれさまです』作:日乃チハヤ

 

怖い度…20%、BL度…90%、グロ度...0%

あらすじ
曾祖母の力を受け継いでたため、霊を祓う力をもっている大学生の東雲真澄。友人であり、異常に霊を引き寄せる体質の御子柴 永和に憑いた霊を祓う日々だったが、ある日御子柴の体が乗っ取られてしまう!!
しかもそれが色情霊だったため、友人と事故セックスをすることになり…。日乃チハヤが送る、ちょっぴりホラーな新感覚BL!!


おすすめコメント
そ、想像の斜め上を行くエロさ......!
霊にとりつかれちゃう系男子の永和と、お祓い能力に長けた真澄の、相性抜群! ちょっぴりホラーでめちゃくちゃエッチなホラーハプニングBL♥ とっても可愛いお話ですが、出てくる幽霊は背中が冷えるような怖さがあるので暗くなってから読むことをお勧めします!!!! 可愛かったり、ゾクっとするような幽霊の造形がめちゃくちゃ良いんです。
ある日色情霊にとりつかれた永和と、事故セックスをしてしまう真澄。霊を払っているとはつゆ知らず、ペタペタ触ってくる真澄にテレまくりの永和はずっとアプローチを受けていたと勘違いしていて......!? 霊によって掻き乱されまくる2人の関係に、ドキドキはらはらしっぱなし! 気になる結末はぜひ本編で♪


 

日常に淡々と溶け込む狂気 お人好し大学生×関西弁悪魔?

君ありて幸福』作:山田袋

 

怖い度…50%、BL度…60%、グロ度...0%

あらすじ
「今すぐボクと“遊んで”や 人助けやと思って」
お人好しの大学生・環は、黒い羽根と尻尾をつけた関西弁の男・佐久間に出会いアパートに引きこもって淫らな生活を送るように。願われるまま行為に応じていた環だったが、歯車は徐々に狂い始め…。


おすすめコメント
デビュー作『とろける恋人』では、ぶよぶよとした人外との複雑な恋模様を描いた山田袋先生。今作の表題作はまさかのホラーテイスト。
人に頼まれたら断ることが出来ないお人好しな大学生・環が悪魔の羽の生えた誘い受け・佐久間と出会います。終始悪魔が主導権を握っていると思わせてからの、徐々に狂い始める環の恐怖。狂気の孕み方がクセになります。シリアスでホラーな謎が多く読後もいろいろな解釈が浮かぶこの作品。みなさんも1度不思議な世界観を体感してみてください。


 

視えないモノに犯される――

先生、怖い話しませんか』作:霧間もっこり

 

怖い度…50%、BL度…80%、グロ度...10%

あらすじ
次々見つかる変死体、不思議な噂、この街に伝わる妖しい伝承…
緋月礼二は、ある日突然失踪したという教師の代理で赴任してきたごく普通のどこにでもいる国語教師…のはずだった。受け持つことになったクラスには、教師失踪の容疑者である真ヶ崎恭一という問題児が…。
その真ヶ崎には「アンタ綺麗だ、抱いてみたい」と襲われ、同僚にも襲われ、変な事件にも巻き込まれ…どうなる!?どうする!?緋月先生!?


おすすめコメント
エッチさに気を取られてるとマジの怖さがきますよ。
俺様問題児×霊感教師、ごく平凡な教師のはずが、学校にまつわる奇妙な出来事に巻き込まれ、男にも霊にも狙われ......。そんな不憫すぎる国語教師・緋月礼二に目を付けたのが、目つきが悪く素行のひどい問題児の真ヶ崎恭一。恭一にまんまと襲われてしまう緋月先生ですが、普段ピシッと決めている髪型を乱し、口から下半身からドロドロにしちゃう何とも言えない色気にキュンキュンが止まりません。もちろん、ホラー要素も抜群! 死体や血などのグロ要素もあります。先生の色気とホラーな空気に充てられたい方、ぜひぜひ本編でお楽しみください♪


 

出口の無い怪夢の中……君とふたり。

めいめいの怪』作:きのう

 

怖い度…40%、BL度…10%、グロ度...20%

あらすじ
「霊のようなものが見えてしまう」青年・小牧。怪異を恐れながらも天然な性格の小牧と、彼と共に居ようとする"友人"・水野だったが…。上れるはずのない二階の窓ガラスを引っ掻く"女"、テレビに現れる"手形"、バッグの中からのぞく"手"、祖母の家にある謎の"部屋"――。日常の中、じんわりと突然に、「異界」は垣間見えてくる――。ひやりと背筋が凍る"怪談BL"。


おすすめコメント
柔らかい絵柄なのに、めちゃくちゃ怖い! ホラー初心者の方は夜は読まないことをお勧めします。正直背筋ゾッとする度では1位かもしれません。二階の窓の外、郵便受け……そして、あなたの後ろ。和ホラーが好きな人には絶対刺さる。とにかく怖いんです! 伝われ、この恐怖。登場人物が怯えている様子に引きずられ余計に怖いです。怯えているはずなのに、主人公・小牧にも、""友人""の水野にも謎があり過ぎるのもポイント! 続きが気になる展開もホラーの醍醐味ですよね♥

 

心を解く、幽霊との恋……♥

真夜中よりの使者』作:昼夜いす

 

怖い度…10%、BL度…70%、グロ度...0%

あらすじ
童貞をもらうために成仏しませんでした!
人を信じられず愛のない生活を送っている大学生のかなた。人付き合いは浅く、性欲処置はセックスフレンドと。そんなかなたの前に、幽霊のまひるが現れる。まひるはかなたの未来の恋人だと宣言する。半信半疑で始まった幽霊との同棲生活。明るく素直なまひるにしだいに惹かれ始めていく。しかし、成仏までのタイムリミットは刻一刻と迫ってきて…。


おすすめコメント
人を信じない大学生のかなたは誰とも深い仲を気付かず、淡々と生きていました。そこで突然現れた自称未来の恋人の幽霊・まひる! 2人のゆっくり縮まっていく距離が優しくて切ない幽霊BLです♥
幽霊というホラー要素がありながらも、じっくり進む2人の関係にキュンキュンすること間違いなしです! 恋をするつもりがないというかなたの心を開いていくのはまひるだけ。けれども、幽霊だという事実は変えようがなく、キスも吐息を感じるだけ……。これにはさすがに泣きました……! 怖さだけじゃなく、胸が締め付けられる幽霊譚♥

 

レトロな絵柄が最強にマッチ! 大正と現代の輪廻転生BL

月食奇譚』作:春泥

 

怖い度…50%、BL度…70%、グロ度...80%

あらすじ
「僕らは本当に 永遠に結ばれるかもよ」
どこにも居場所のなかった星野の前に現れた、謎多き同級生の山田。彼の真実に触れたとき、運命の歯車が回りだす……。宿縁の呪い、連なる因果、猟奇と純愛の物語。


おすすめコメント

彼が僕を愛していると言ったからだ、その愛を永遠にするためには殺すしかないだろう」このセリフ……刺さる人絶対いますよね。一言でホラーと言い切るには勿体ないほど色々な要素が含まれているこの作品。物語は大正時代に起きた、9人の少年が犠牲になった猟奇的殺人事件を主軸に進んでいきます。鬱屈とした雰囲気が魅力的。様々な想いが交錯し、一体どんな結末を迎えるのか。作り込まれたダークなBL読みたいぜ、という方にはめちゃくちゃオススメです。読めばこの作品の魅力が分かるはず!


 
巧みに練り上げられた世界観、本当に怖いのは霊か人間か...。

さんかく窓の外側は夜(1)』作:ヤマシタトモコ

 

怖い度…80%、BL度…40%、グロ度...40%

あらすじ
書店員の三角は、昔から不気味なモノを視てしまう体質で、除霊師の冷川にその才能を見い出され、無理やりコンビを組まされてしまう。冷川はすご腕ではあるが、情緒や生活能力に欠けており、お茶出しや「空気読み」など三角の出番は多い。そんな中、ある殺人事件に遭遇し…。日常に潜む恐ろしくかつ不思議な現象を見つけてはズバリ解決? 凸凹コンビの霊感エンタメ!


おすすめコメント
※抜群に怖いです!!
アニメ化や、映画化もされ、話題を集めた本作。霊が見える主人公の三角が社会人男性なので例に対する恐怖や対応がとても現実的で余計に生々しいのが良いです。コミカルな部分も多々ありつつ、、エグイくらいホラーな面もあるのが魅力なのかもしれません。出てくる幽霊の造形がBL漫画随一怖い、正直たまんないです……。一番怖いのは、死んでいる人間なのか、生きている人間なのか……。どうかその目でお確かめください。


****** 


いかがでしたでしょうか? 怖いのニガテかも……という方でも、いつもとは一味違う作品に手を出してみると、新しい萌えが広がるかもしれません!

 

 

関連作家・声優

コメント4

投稿順 | 最新順

匿名4番さん(1/1)

個人的にはガチのゾワゾワ系ホラーより
「お憑かれさまです」のような除霊系BLがもっと読みたいです。

匿名3番さん(1/1)

あっ、そういう系か…
「先生、怖い話しませんか」みたいなガチの心霊現象ホラーBLを想像していました

匿名2番さん(1/1)

月食奇譚、黒川ではなく黒岩先生です、、(>_<)

匿名1番さん(1/1)

最近だと、イイモ先生の「土中の繭」もゾワ系ホラーでした。怖かったー。
akabeko先生の「依存の楔」なんかも私的にはホラーだと思う。あ、はらだ先生の「カラーレシピ」もある意味ホラーだよね。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP