BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

どんな掲載誌でもアツイ!!一般誌に紛れた男同士の関係を描く作品たち

2019/08/17 13:34

恋愛だけじゃない!クソデカ感情の尊さを感じられる作品たち





言葉に出来ない男同士の関係性…ってありますよね。そんな2人だけの絆に惹かれてしまうのは腐女子としての性ではないでしょうか。かく言う私もその1人。しかしその関係性は恋愛だけにとらわれず、様々な感情が混ざってこその信頼感、のような絶妙な関係…何ていったらいいんだろう!私の語彙力では表現できない…


今回は、そんな男達の物語を一般誌から広く探してみました!男2人がメインんで出てくるという単純なテーマで集めた作品たちです。

 

圧倒的画力で紡がれる男2人の演劇物語。

ダブル』作:野田彩子

 


◇あらすじ
無名の天才役者・宝田多家良と、その才能に焦がれ彼を支える役者仲間の鴨島友仁。ふたりでひとつの俳優が「世界一の役者」を目指す!『潜熱』の野田彩子が描く、異色の演劇漫画、開幕!! (HPより)

多家良の才能に心底惚れ焦がれる友仁と、演劇以外はてんでダメで友仁にべったりな多家良。2人が演劇にアツい想いを懸ける物語です。見どころはなんといっても友人関係というにはあまりに濃い関係性。多家良と友仁は部屋が隣(しかも半同棲に近い)、多家良は人見知りで初対面のひとにはほぼ友仁を介して話す、そして多家良が撮影でピンチの際には友仁からの言葉で立て直す…などのシーンが描かれています。バランスを取りつつも、お互いが必要不可欠である…言葉に出来ない絶妙な関係性に私の心はキュンセンサーMAXでした!!
一部の話は連載中である「ふらっとヒーローズ」で読めるほか、単行本第1巻も好評発売中です!


ビジネスオネエがゲイに惚れられた。

Ms.NOBOTAN』作:赤井千歳





第84回の「小学館新人コミック大賞」で見事大賞を受賞したこちらの作品。アイドル好きだが外ではビジネスオネエを演じている美容部員と、同じフロアに新しく来た若い男性店員。俺のオネエはビジネスなのに、実はゲイの新人クンに惚れられてしまって―!? というお話。読み切りサイズお話なのに、新人クンから向けられる純粋な恋愛感情に戸惑うオネエ(ホントはノンケ)の心情が細やかですごい…! 何回でも読みたくなってしまう物語です。


平安最強バディが怪奇を解き明かす!

応天の門』作:灰原薬




◇あらすじ
ひきこもり学生の菅原道真と京で噂の艶男・在原業平――身分も生まれも違う、およそ20歳差のふたりが京で起こる怪奇を解決!?「回游の森」「SP」の気鋭・灰原薬がおくる、平安クライム・サスペンス! (HPより)

2013年から月刊コミックバンチにて連載され、現在はコミックバンチwebでも読めちゃうこちらの作品。年齢差有り、真逆の性格の2人がタッグを組むという設定からしてもうおもしろい…! 道真は漢学に秀でており、理論で人を攻めていくタイプ。一方業平は、どんなきつい言葉でものらりくらりと交わしてしまいますが、頭の切れるエリート。そんな2人が殺人や怪奇を知的に解決していく様子は読んでいて清々しい!


-----------------------------------------


いかがでしたでしょうか? 腐女子の情報サイトのクセに…とか思いつつ書いていたこちらの記事ですが、やはり男同士の関係を描いた作品はBLに限らずおもしろい…!! 最近はBLが一般誌に進出していたり、BLと謳っていないにもかかわらず恋愛要素があるなどジャンルの垣根を越えた作品が多い気がします。そう、見出すも見出さないも私たち次第なのだ…!! あなたの心に刺さる「男たちの物語」に出会えたのならとても嬉しいです。あなたのお気に入りの作品がありましたら是非教えて下さいね♥

width=

担当BLソムリエ:つちのこ
あまあまもぴゅあぴゅあも大好きな私だけど、気づけばグロいのもエグいのも痛いのも大好きマンになっていた!もう自分の立ち位置がわからないわ~!!

 

コメント4

投稿順|最新順

そもそも野田彩子先生=新井煮干し子先生で、BL単行本も何冊も出されてますよね
一般もBLも面白い作家さんです

野田さんは昔同人誌でBL描いておられましたしね…

心の繋がり、執着、依存、愛憎、例え恋愛感情がなくてもその結びつきが強ければ強い程、不思議と惹かれてしまうんですよね〜…

クソデカ感情かあ。。。
ドチャクソだのシコいだの腐女子は汚い言葉を量産するなあ。。。

クソデカ感情でいうと桃栗みかん先生の野球マンガ、『群青にサイレン』がオススメです!

PAGE TOP