BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

見逃し厳禁!? 配信限定の続編や番外編情報

2019/09/23 13:37

紙派の方必見!単行本に収録されていない番外編を探してみた





私事ですが、最近大好きな本であるあおのなち先生の『テオ-THEO-』の番外編が電子書籍で発売されました(やったあ)!! このように、電子書籍の番外編配信には単行本には収録されていないお話が配信されていることがあるんです。アンソロジー雑誌に収録されたものや、限定版冊子に収録されていたものなど、今では手に入らないものまで読める作品も!!


しかも、番外編って本編を読んだ後の「終わってしまった…」という喪失感を救ってくれますよね…。過去編、その後、スピンオフなど本編で見られなかった物語が読めるというお得感があると思うのは私だけ!?
それにも関わらず、新刊情報よりも情報が集まりにくい気がするのは気のせいでしょうか…絶対に読まなくちゃもったいないのに、配信の情報すら知らなかった…なんて悲劇、絶対にいやだーー!!!


ちなみに筆者は紙本派なので、電子配信情報はいつも見逃すor出遅れてしまうんです…。そんな私のような悲劇をくりかえさないでほしい!! と言うことで、今回は単行本未収録番外編の配信情報をまとめてみました!


テオ-THEO- 番外編』作:あおのなち

 



上記でも少し触れた配信情報です!! ドラマCD化がされた際、記念として雑誌に書き下ろされた番外編を配信してくれました!! ありがとう~!! 本編では屋敷から出ることのできなかったレイとテオが2人で屋敷の外に行く『おでかけ』と、テオが熱を出してしまう『熱』の2作を収録。番外編なのでとても短いお話なのですが、その後の2人を垣間見ることができる大満足の番外編です。


残照 ひだまりが聴こえる番外編』作:文乃ゆき




連載本誌である『CannaVol.48』に収録された番外編の単話配信です。2人が出会う前の学生時代の話で、直接的な絡みはないのですが「実はあのとき会っていたのか!」という嬉しさが感じられます。もう一度本編が読みたくなるような充足感がすごい…。修学旅行の為にバイトしている太一と、聴こえづらいというハンデから修学旅行にネガティブな航平。切なめのお話ですが、もうすぐ大学で2人の運命が交差するから! 頑張れよ~(泣)! と思いながら読みました。そして私はもう一度本編に手を伸ばs…


黄昏アウトフォーカス 分冊版(7) 番外編』作:じゃのめ




コ、コミックス収録されていないココだけの番外編だって!? こちらは分冊版のみのスペシャル番外編!! 映画を撮り終え、気持ちが通じ合った2人のその後を描きます。寿が演じているシーンは超絶かっこいいですし、真央が「幸せ過ぎて奈落に落ちる気がする」な~~んてのろけか!! 最高か!! そんなラブラブな2人が見られちゃいます。さながらゲームのファンディスクのような最強シナリオ、是非読み逃さないで…! 各配信サイトの分冊版から購入することが可能です!


君は夏のなか 番外編』作:古矢渚




初回限定版を買い逃した! という方必見。こちらは初回限定版小冊子用に書き下ろされた番外編が2本収録されています。今では入手困難なので、配信してくれてありがとうという気持ちが強い…(泣)。本編のその後を描いた『君と夏のあと』では、渉の実家に佐伯が遊びに行くお話。そして渉との再会を佐伯目線でえがいた『君と君』では、本編で佐伯がどんな思いであの一言を発したのかを知ってキュンキュンが5倍増し…! 彼らの愛おしさがさらに増す番外編です。


------------------------------


いかがでしたでしょうか? ちなみに電子書籍に弱い筆者はこの機に5本電子書籍で番外編を購入しました。いや~いい買い物だった…。この他にも配信のみの番外編などがある作品はありますので、こまめに電子書籍のサイトや編集社のSNSなどをチェックしてみると良いかもしれませんね!


もう全部読んでいる! という方も、この機にもう一度読み直してみるとまた違った角度からキュンキュンできるかもしれませんよ…♥

 

width=

担当BLソムリエ:つちのこ
あまあまもぴゅあぴゅあも大好きな私だけど、気づけばグロいのもエグいのも痛いのも大好きマンになっていた!もう自分の立ち位置がわからないわ~!!

 

関連作家・声優

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

作品ページの電子サイトのリンクに偏りがあります。
登録にないサイトでも、検索してみると配信がある場合があります。

匿名1番さん(1/1)

自分じゃなかなか追いきれないので、こういう記事をたまに上げて貰えると助かります。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP