BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

表紙買いしたいBL 2019年9月

2019/08/28 19:10

かわいい地獄、ナマモノアイドル、ガチムチ受け、絵画のようなオメガバース!

 


暑かった夏も終わりが近付き、少しずつ涼しくなってきた今日この頃。夏が終わっても腐女子の魂はいつでもホット! ということで、9月の新刊からテンションの上がる美麗表紙をピックアップ! レジに持っていきやすいオシャレなものから汁だくエロ表紙まで、幅広くご紹介します☆

9月2日発売

コミックス『僕等に名前をつけるなら 上』あがた愛

 



上下巻同時発売のコミックスです。熱を持った瞳の二人が印象的! 上巻の黒髪の男の子は、どこか目をそらしているようにも見えます。一方で、下巻の赤髪の男の子は相手に触れたくてたまらなそうな表情でこちらを見つめています。切なげな二人の関係が気になる…! 上下巻セットで手に入れたい作品です!

9月6日発売

コミックス『二代目! 地獄ブラザーズ』tacocasi

 


ファンタジーものでしょうか。地獄で死者を裁く閻魔大王を思わせる服に身を包んだ二人がかわいい! 右側のちょっとチャラそうな彼が、黒髪くんにちょっかいを出していますが、あんまり気にして無さそうですね。その関係性や如何に!? タイトルロゴやデザインの柄も東洋風に統一されていて可愛らしいです。

9月10日発売

コミックス『革命のα』鹿島こたる

 


耽美~~~! 萩尾望都先生や竹宮恵子先生が描くような美しいブロンド髪と、今っぽい写実的な筋肉が美しいです。タイトルに「α(アルファ)」とあるのでオメガバースものでしょうか。足を組んで不敵な笑みを浮かべるブロンド美人はαのように見えますが「受け」のオーラも感じます。トランプの大富豪では「革命」が起こるとそれまでの立場が逆転しますが、『革命のα』でもそういった逆転劇が起こるのでしょうか!?

9月10日発売

コミックス『傷心男に春のあらし』ココミ

 


淡い桜色がとっても可愛い! 攻めと思しき彼は学ランを着ているので高校生でしょうか。抱きしめられている男性ですが、よく見ると顎髭があったり目元にしわがあったりと、年上っぽさが! 若い子に翻弄される年上っていいですよね……。あたたかみのある表紙でほっこりできそうな一冊!

9月10日発売

コミックス『涙 はなみず ぐしょぐしょ男子』ねこ田米蔵

 


今月ナンバーワンのレジに持っていきにくい表紙! これでもかというほど体液たっぷりに描かれています。尿道攻め描写や涙、さらには鼻水まで、とことん性癖に忠実な表紙ですね。愛おしそうに受けを可愛がる攻めと、困惑と快楽に顔を赤らめる受けの表情の対比も萌えます!

9月10日発売

小説『ニャンダフルライフ』越水いち/イラスト:ミドリノエバ

 


ガタイの良い警察官とメガネ美人がソファでくつろいでいますね。メガネの表情が色っぽい! 二匹の猫も可愛いです。ポイントで使われているオレンジとグリーンのビタミンカラーがポップでキュート。猫と二人がどのように絡んでくるのか気になります。

9月17日発売

小説『祓い屋・木津恵信の荒ぶる性欲』七川琴/イラスト:虎

 


なんだか色々こじらせてそうな攻めと魅惑のガチムチ受け…!!! 表紙で攻めと受けを明記してくれているのが腐女子に優しい仕様ですね(笑) 攻めの方、なんだか邪悪なモノに憑かれてませんか!? 受けは池に落ちてしまったのか、シャツが濡れてスケスケです。ネクタイが雄っぱいに挟まれているところなど強いこだわりを感じます。コミカルな雰囲気も良!

9月20日発売

コミックス『バイ・マイ・サイド』ナツメカズキ

 


みんな大好きシガレットキス! ナツメ先生の表紙は黒のイメージがありましたが、今回は白! こんなに明るい画面なのに寂寥とした雰囲気やアダルトな様子がうかがえるから流石です。余白を活かしたデザインやシンプルなフォント使いにセンスが光ります。半裸のお二人の絡み合う素肌、乳首やおへそのラインがセクシーですね。

9月27日発売

コミックス『俺たちナマモノ?です 上』腰オラつばめ

 



これまた上下巻同時発売! キラキラのアイドルスマイルの周りにあるのは…同人誌!? しかもよく見るとR18のものも。アイドルの主人公が腐女子のナマモノ作品を見つけてしまうのでしょうか。現実だったら背筋が凍りますがこれは商業BL。腐女子の夢が詰まったキラキラな表紙! アイドルものが好きなら必読ですね!

以上、現在表紙公開中の9月新刊から9作品のご紹介でした。みなさんの好みの表紙はありましたでしょうか? 9月表紙はデザインが綺麗で手に取りやすい表紙が多い気がします。上下巻同時発売のものは、是非二冊並べて表紙を楽しみたいですね~!

受け攻めが表紙で明記されているものから、わからないものまで色々なので、こだわりの強い方は確認してからの購入がオススメです☆

担当BLソムリエ:清水又三郎   
闇よりの黄昏の腐女子。好きなBL漫画家は、はらだ先生、博士さん、yohaさん。バッドエンド、メリバが好き。

関連作家・声優

PAGE TOP