BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

…いつから彼の手の上に?妖しく笑うラストが印象的な作品特集

2019/09/08 13:36

共依存や執着、感情までも計画通り?ゾクリと震える作品たち


一見ハッピーエンドのストーリーでも最後にあやしく微笑む1コマがあるだけで鳥肌が立つような全く違うストーリーに変わっちゃう…なんて展開、ありますよね。
全てが手の上で転がされていたような、すべてが仕組まれていたことのように感じてしまう。今回はそんな背筋がゾクリとするような作品を集めてみました。



貶めるはずが、最後に笑うのは…?3つの性が絡み合うオメガバース

大嫌いの先から見てる』作:あずみつな

 


【あらすじ】
学生時代から社会人に掛けて人生に汚点などないと言わんばかりの真面目なサラリーマン・緒方(おがた)。 彼はイジメや偏見を一切許さず、弱者には救いの手を差し伸べるべきだと周囲にも吹聴する根っからの優等生タイプだった。同僚の綾瀬(あやせ)はそんな緒方に苛立ちを覚える。正論を振りかざす緒方の姿に嫌悪感を募らせる綾瀬。綾瀬は社長が男娼から召し上げた新入社員の神谷(かみや)を使って緒方を陥れようと計画を企てる。
自分の中に巣くうどうしようもない闇を晴らしたい男。
父親と母親の運命に傍観者でしかいられなかった男。
生き甲斐を見出せない人生に愛と希望を見付ける男。
罪、嘆き、空虚…それぞれの蔦が重なり、絡まり合い、そして異なる色の華を見せる時――。


αという性に胡坐をかかず、根っからの優等生である緒方。そして自分が欲しかった性を持ち、真面目に生きる彼にいら立ちを募らせる綾瀬。綾瀬は男娼上がりのΩ・神谷を使い、抗えないヒート起こさせて緒方を貶めようとします。結構な卑劣な手段で緒方に性的暴行を働きますが、最後に微笑むのはなんと緒方。そこまでに彼らの関係がどう変化していき、優位性がじっとりと変わっていく様子が本当にうまい…。登場キャラが多く、2つのカップルが絶妙に入り混じる関係性だからこそ面白い、ドラマのようなお話です。


刻み込む、痛みと屈辱と…そして依存

薔薇とヘドロ』作:天河藍




【あらすじ】
どうしようもないクズの大我は、学園のキングで幼馴染の理人に懐いているし甘やかされていた。しかし、手ひどく扱った女が理人の彼女だと分かり、理人達からお仕置きと称して犯されてしまう。泣きながら何度も理人の名前を呼んで許しを請う大我。
その姿を見て、怪しく笑う理人。「ああ、可愛い…俺の大我」
学園キングの執着攻め×ド屑ヤンキーの歪んだ共依存BL。


大好きで大好きで理人くんがいなかったら生きていけない! そんな信頼を抱いた大我が理人の女に手を出し一気に性奴隷のような扱いに転落…。便器のように扱われ、レイプされ、どんなに手ひどく扱われようとも信頼を崩さない大我の忠誠っぷりが見ていて痛々しくもあり背筋が震えるような興奮も覚えます。そして段々と見えてくる理人の真の狙い…。読み終わった後に「どこからが計画通りだったんだ…」と思わず読み返してしまうほど。最初から最後まで作り上げられた共依存に美しさすら感じてしまいます。



次に盗むのは、「好きなあの子」の――

残骸はあさってのほう』作:エマオ

 


【あらすじ】
ドルオタの沼田は、好きなアイドルに似ているという理由でクラスメイト•みーたんのストーカーをしている。文具や髪の毛、みーたんのモノを盗んでは至福のときを満喫していたが、ある日盗みがバレてしまう。みーたんの彼氏のぎゅーちゃんに酷くお仕置されてーー…。


好きなアイドルに似ているあの子と穴姉弟(兄妹?)になることに快感を覚える…。そんな考えつかないような歪んだ愛を抱いている沼田くん。タンポンをお尻に入れられたり、スタンガンで痛めつけられたりと、結構なDVシーンがあるのですが彼にとっては全てがご褒美へと昇華されていきます。今までも「好きなあの子」のモノを盗んでいた彼ですが、今度盗むのは――。エキセントリック過ぎる愛の形に思わずゾクゾクしちゃいます。他の短編もパンチが効いたものばかりで、1冊丸ごとディープな世界観が楽しめます。



縛っていたのはどっちの方?2人だけの美しい世界に生きる共依存

キミがウソをついた』作:三ツ矢凡人

 

【あらすじ】
大ヒット作を生み出しつつもそれを知らされず、閉め切られた部屋でたった一人漫画を描き続ける絃。すべては幼馴染であり担当編集でもある悠真のためだった。一方の悠真は、自分の管理する完璧で安全な世界に絃を置いておきたくて、絃の何もかもを管理し、嘘をつきつづけていた。
そんなある日、引き抜きを狙う編集部の本田が絃に接触し!?
完全なる二人だけの幸福な世界がここに。純愛ダークラブ!


完全なる2人だけの世界。漫画家の絃と、その幼なじみで担当編集の悠真。絃を自分の手の中に大事に大事にしまっておきたい悠真は、絃を監禁し漫画を描かせています。絃はその異常さに気付きながらも「雁字搦めになっているのはゆーまくんの方なんだよ…」。お互いにお互いを縛り上げ、バランスを取っている様はまごうことなき純愛。しかし彼らが纏う底なし沼のような闇が歪すぎて…!汚い外界から隔離された彼らだけの美しい世界、こうなることは最初から決まっていたような…。





いかがでしたでしょうか。「いつからこうなるように仕向けていたの…?」「どこからが計画通り…?」と言ってしまいたくなる作品たち。じっくりと精神を蝕みつつ、自分の思い通りに世界を書き換えていくようなゾッとする美しさを感じて下さると嬉しいです。

width=

担当BLソムリエ:つちのこ
あまあまもぴゅあぴゅあも大好きな私だけど、気づけばグロいのもエグいのも痛いのも大好きマンになっていた!もう自分の立ち位置がわからないわ~!!

 





関連作家・声優

PAGE TOP