BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

まるでBL!JTのWEB限定CMが、凸凹新入社員の極上オフィスラブ!?

2019/08/29 15:18

え、狙ってる? 180秒で繰り広げられる激萌えな関係性…!!

 

 
YouTubeの「JT公式チャンネル」にて8月23日から配信されている『[JT WEB限定CM] スペシャルムービー「想うた 同期を想う」篇』が、まるで商業BLでウン万回読んだオフィスラブの始まりでは? とSNSで話題に!!


このCMは、ひとがひとを想う気持ちを“うた”にのせて届ける「想うた」シリーズ「違うから、人は人を想う」をテーマとした第4弾。出演は今をときめくイケメン若手俳優のお2人です!

村上役が北村匠海さん、村石役が鈴木伸之さん。特に北村さんは昨年、フジテレビにて放送されたドラマ『隣の家族は青く見える』にて同性愛者の役を演じられていたりと、我々腐女子的にも大注目の俳優さんと言えます。

軽くあらすじを説明すると、入社式で偶然隣同士になった新入社員2人が徐々に仲を深めていく内容なのですが、注目すべきは2人の凸凹具合!

鈴木さん演じる村石は、背が高くてあっけらかんとした爽やかイケメンで誰とでもすぐに会話を弾ませることができ、自己紹介でも笑いを取る所謂「陽キャ」。このCMは入社式でそんな村石の隣に偶然座った、北村さん演じる村上の目線で進んでいきます。

村上は村石とは正反対な真面目で大人しい、あまり目立たない男。地味だけどきっといつも何か考えているんだろうな、という何かを秘めた瞳がたまりません! 2人は身長差も大分あり、何と言っても性格が正反対! 言うなれば陽と陰、光と影、動と静……正反対な凸凹コンビが徐々に仲良くなる展開、嫌いな腐女子いますか? 正直いなくないですか!?

フレンドリーに絡んでくる村石を少しうっとおしそうにあしらう様や、女子を連れてお昼休憩に行く村石の誘いを断ったあと彼を見つめるなんとも言えない表情など……自分にはないモノをたくさん持っている彼が羨ましく、引け目に感じているようにも見える村上の瞳は、これぞそれ商業BLで何万回も見た的シーン! こういった、ものありげな表情を見るとたやすくBL変換ができてしまいますね……。

僭越ながら商業BL的観点から、勝手にラブ方向へと話を展開させていただくと、女子を2人も連れてランチに向かう村石を見て仄かに彼に恋愛感情を抱き始めていることを自覚しないまま、なんとなく気に入らない……なんだろうこの気持ちは、とよく思っていないような表情にも捉えられます!

座学で当てられて答えが分からない村石に、そっとテキストの答えの部分を丸で囲んで見せてあげたり、誰とでも話せる村石が取引先に果敢にプレゼンを繰り広げる途中、相手の質問につい詰まってしまった彼を、じっくり考えてから話し出すタイプの村上が代わってプレゼンし始めるシーンは、2人の凸凹がガチっとハマった瞬間! 曲の歌詞とともに、2人のエピソードがどんどん流れてきて、終始萌えの塊!

特に、最近劇場版も公開された超話題作『おっさんずラブ』が刺さった層は、このCMも絶対に刺さるのではないでしょうか? 筆者的にはこのCM、180秒と言わず単発ドラマ化、いや欲を言うなら連ドラ化してください……という投書をJTさんに送りたくてたまりません。

そしてここで突然ですが、この爆萌えCMにまんまと感化された筆者が実際に正反対なサラリーマンが徐々に仲を深める系オフィスラブBL作品を3作ご紹介させていただきたいと思います!


俺と上司のかくしごと』作:嘉島ちあき

 

硬派な隠れドルオタ部下×軟派なちゃらんぽらん鬼畜上司のリーマンラブコメ! 飲み会後、酔い潰れた上司を連れて仕方なくラブホに入ったら、酔って寝ぼけて勘違いした上司に咥えられて、乗っかられて……!? 勘違いに気付いたあとは、表紙の通りいがみ合う2人ですが、徐々にお互いが放っておけない存在に……! ゲイをこじらせた上司を包み込む、無骨な包容力は必見です! 身長差もバッチリ♥

 

恋する鉄面皮』作:中田アキラ

 

こちらは赤面症の鈍感エリート営業マン×仕事第一色男ゲイのオフィスラブ! ぽやっとした北川(表紙左)といつも目つきの悪いキリっとした夏目(表紙右)の顔は大変対照的! 表紙だけ見ると受攻どっちだ!? と判断に迷いましたが男前受です! 最初はいつも嫌味な物言いをする夏目を苦手に思っていた北川が、彼の前なら赤面症の症状が出ないと気付いたことにより懐いていく姿が可愛い! CMの村石と村上も、数年後はこの2人のように社内のイケメンコンビとして女性社員の人気を得るのかも……。

 

未知との遭遇』作:腰乃

 

飄々としたSっ気上司×実はパンツコレクターイケメンのケンカップルリーマンラブ! ひょんなことから秘密の趣味を知った本田(表紙左)と、そんな彼にねちねちイジられからかわれ、いつも爆発寸前の渋谷(表紙右)。まるで小学生男子のようにへらへらイジる本田と、それに対する渋谷の常識的なキレツッコミが冴えわたる正反対な性格のリーマン2人。コメディチックなテンポ感に挟まれる、独特な「パンツプレイ」シーンが魅力です!

以上になります! 180秒で萌えが補給できるCMに加え、上記のリーマンラブコメ作品、腐女子のみなさん是非チェックしてみてください♥  その他にも、このCM的展開のあるリーマン商業BL作品を考えてみても楽しいかもしれません!

担当BLソムリエ:鈴木あみーご
こだわり強めのDK好き腐女子。
CDから商業の世界へ。
正反対の男子高校生がじわじわ仲良くなるのがたまらなく好き。イチオシ作家さんはたなと先生♥

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント9

投稿順|最新順

長いバージョン初めて見た!もうBLそのものやん。ちるちるさんあざっす!さくちゃんだもんね。萌えるなって言われてもそりゃ無理だよ。一番好きな所は休日に2人で私服で練習する所かな。確かにどこで読んだBLだったっけ?の既視感ハンパない。

>>匿名7番さん
この人は色んなコメント欄を荒らしてる人です、シカトが1番ですよ。BLが嫌いならこのサイト来なきゃいい話ですなら

>匿名6番さん
それは直接「JT」に言ってください。ここに書いても何も変わりませんよ。

こんなホモ量産CM垂れ流してる暇があったらタバコ増税反対運動を中止するべき。
少子化と健康被害をもたらす最悪な組織JT。
ストップ少子化。
ストップ肺ガン。

変にBL作品を実写化するとセリフっぽすぎて
違和感あるけど、こうゆうのだったら萌えるね

思ってた以上に普通にリーマンBLで驚きました笑。これも凄く素敵だけど、映画やドラマでもこういう作品作られるといいなぁ。

ヤバいヤバいヤバい!!連ドラ化求む!

ナニコレ!すっごい素敵なCMでした。歌詞も意味深(^^)

はい!私はしゅがーぺろぺろ先生の「とろけて開いて」に収録されている「社畜Mの不埒な残業」がパッと浮かびました。プレゼン資料を2人で必死で作るなんて、リーマンBL過ぎますね!

PAGE TOP