BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「俺だけを見て…」依存・執着にこそ愛が見える!重い恋BL4選

2019/09/04 17:20

重厚展開で読み応え抜群!好きすぎて危険なくらいがちょうどいい。



近年、心がほっこりするような幸せを描いたライトBLが増えてきています。優しいストーリーは、癒やしと萌えを補給するのにもってこいで、疲れきった日にも幸せな気持ちにさせてくれます……がしかし! 「やっぱりちょっと物足りない」「ちょっと歪な危険な恋が読みたい」なんて思うことありませんか?

今回はそんな方に是非読んでいただきたい重い恋のBLをオススメ! 狂おしいほど求めて止まない恋で、ヘビーに心を満たしましょう♥

 

まるで昼ドラ…♥ 初めての本気の恋は性格をも豹変させる!?

お遊びはそこまで』作:松本ミーコハウス

 


本作は、松本ミーコハウス先生の大人気シリーズ『美しい野菜』のスピンオフ。7月25日に発売以来、ちるちるでも好評を博しています! ユーザーから寄せられたレビューには「重さ」への言及、そして、そこへの評価が目立ちます。

不眠男子をナカからヨシヨシして寝かせる。ヨチヨチセックスの妙味。


淡白に生きてきた久川の中に、自分だけを求めてほしいっていう欲が生まれます。
そうなった久川はもうねー、昼ドラか!っていうくらいにめっちゃ重い。
僕は全部あなたのもの。僕の全部を求めてくれなきゃあなたを殺して僕も死ぬ!な勢いで工藤に迫るんです。
こんなクソ重い奴、自分のことを重いと思っている工藤にとっては願ったり叶ったりのお相手ですよね。

みみみ。

 

性の奥義…ってこういうことかもしれない

久川が初めて工藤に本気で恋をする。
すると今度は自分が何をするかわからないくらいに工藤のことしか考えられなくなる…
本作では工藤が久川を受け止めて悲劇や犯罪は起きなかったけれど、恋が狂気を生む、という世界観が入って、こちらでも薄く漂うSMテイストと相まって、「こわエロい」世界が生まれていたと思う。

ふばば

 
さあ、ヘビーな恋が気になってきたのでは!? ここからは、『お遊びはそこまで』と合わせて読みたいBLを3作ご紹介します!

2人だからこそ乗り越えられる。依存するのはいけないことですか…?

朝とミーチャ』作:ビリー・バリバリー

 


初めは周りなど関係ない異常なほどの共依存で、メリバかな? とも思いましたが、全然そんなことはなかったです! 二人だけだった世界が広がり、段々と繋がりが出来て、周囲の人を受け入れていく。その成長過程に、つい親目線で感動してしまいます。終始シリアス展開ですが、いちゃつく二人のバカップルぶりは、とにかく可愛いくて全身に萌えが染み渡ります♥ お互いがいなければ生きていけない程の依存ぶりですが、一緒に居たからこそ得られた繋がりや、辛い過去を乗り越える強さなど、二人が成長していく様子を是非一緒に見守りましょう!

結婚しても関係は変わらないはずだった…。

泥沼』作:ともち

 


好きで付き合っている相手に、いきなり結婚したと言われたときのショックは計り知れませんよね……。開始早々受けに告げられる結婚報告に読者の方が動揺を隠せません。それでも言いたいことを抑えて、最後だからと抱かれる受けが健気すぎてつらい、つらすぎる。しかも、その後の攻めの執着ぶりが異常なんです! 一方的な歪んだ愛が、愛してるはずの相手を傷付けてしまうのはとても悲しい……。とはいえ、執着・嫉妬好きの方には刺さる方も多いはず(?)  ぜひ最後まで読んで、幸せの形というものを見届けてもらいたいです!

本能で求め合う相手とずっと好きな人、選ぶのはどっち…?

エリートΩは夜に溺れて side α』作:篁アンナ

 


運命の番とずっと好きな相手の間で揺れるという選択肢しがたい二択。その中で、雪代が出した答えとは……? 一人ひとりの目線で丁寧にストーリーが進んでいくので、全員の気持ちが痛いほど分かる! だからこそ、ある意味読者が一番苦しいかも知れません(笑) しかも、こんなに完璧な攻めが二人も出てきてしまったら、選べるわけがないっ! そして、この二人に好かれる雪代はやはり格が違います。読み進めるうちにジワジワと雪代の魅力に侵食されて、読み終わる頃には虜になってること間違いなしです。もちろんエッチでも、発情したときの歪んだ表情は色気MAX! カラダのラインと表情に注目してみてみてください♥

以上、重い恋をテーマに4作ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? 愛の重さは同じでも、行き着く先はそれぞれで、愛の形は一つではないと改めて感じさせられました。一つでもみなさんの心に刺さる作品がありましたら幸いです!

担当BLソムリエ:ありのす幸
攻めの嫉妬した顔が大好物の黄昏の腐女子。
好きすぎて、常に携帯の検索履歴に攻め嫉妬・溺愛・執着がランクインしている。

関連作家・声優

PAGE TOP