BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【無料公開】*注意*油断して笑ってると急な萌えに刺されます。ギャグ×萌えBL3選♥

2019/09/24 17:00



シュールな”笑い”と圧倒的”萌え”。独特なハイセンスギャグに思わず吹き出す!

 
最近笑ってない、学校・仕事・家事に追われて疲れ気味……。そんな方に是非読んで頂きたい! 無料公開作品をご紹介する特集第5弾では、笑いと萌えを同時に摂取できる一石二鳥な「ギャグ×萌え」BL作品を特集します。普段はギャグよりシリアスなものを好んで読む方も、シュールで独特なノリに思わず笑ってしまうこと間違いなしです!
今回も、イラストコミュニケーションサービス「pixiv」に投稿された創作BL作品の中から【ミステリアス×憎めないお調子者】、【鈍感お人好し×健気な粘着気質】、【男女問わず人気者×独身超保守派】の3作品ピックアップ! コミカルな筆致で突如くる胸キュンシーンは必見です! ぜひ笑いと萌えをご堪能下さい。


笑顔を見せないのには理由があって…読者も見たい木須君の笑顔!

君の笑顔が見たい』作:カピカピ寿司

 
 

◆STORY
みんなに怖がられている隣の席の木須くん。絶対に笑顔を見せない木須くんの笑った顔が気になる大地は、あの手この手で木須くんを笑わせるが未だに笑顔は見れていない。そして木須くんが笑顔を見せないのには理由があって…?


まず初めに紹介するのは、カピカピ寿司先生のシリーズ作品『君の笑顔が見たい』です! 1ページ目から、見れば見るほどじわじわくる変顔に続きを読まない訳には行きません(笑)

もうこれは恋なのではないかと思ってしまうほど、木須くんに興味津々の大地。休み時間のたびに木須くんの元へ行って、笑わせようとする大地の行動に、ツボが浅い木須くんでなくても笑ってしまいます! しかも普通だったら、執拗に絡んできて面倒に思ってしまいますが、木須くんは見た目に反してとっても優しいんです。毎回大地を無視することなく受け入れて、ちょっと楽しみにしてしまっているあたり可愛すぎませんか……。
 
そんな木須くんが意地でも笑顔を見せないのにはある理由が。その理由は是非読んで確認してみてください!
周りとの繋がりを諦めていた木須くんが、大地と出会い少しずつ変わっていく様子につい親心のようなものが芽生えてしまいます。明るく真っ直ぐな大地が木須くんを孤独から救い出してくれることを願うと同時に、次はどうやって笑わせるのかを楽しみに見守っていたくなる2人です!

1話目で一番注目していただきたいのが、最後の木須くんのデレ♥
「もう今まで見たいに追いかけて来なくなるのか? それなら俺は絶対に笑ってなんかやらない」
この台詞は一部分ですが、木須くんの最強なデレ台詞に落ちない人はいないはず。最初の理由は関係なく、大地といたいから”笑わない”なんて健気すぎて泣けてきます……。 2話目ではさらに可愛くて健気な木須くんの”照れ顔”が見られますので、萌えすぎ注意です!



 
既存の枠にとらわれない斬新なストーリーの虜に!

上全』作:ozet

 
 

◆STORY
名門公立高校”上全”に通う祐司。今まで平和に暮らしてきたが、あることがきっかけで、友人の功一が自分を恋愛相手として好きなことに気づく。気づいてもなお、知らないふりをする祐司と好きになってもらいたい功一。二人の行きつく関係は…?

 
続いてご紹介するのがozet先生の『上全』です! 関西弁のイケメン男子高生2人ということで、DK好きにはたまりません。とにかく祐司のことが大好きな功一が本当に健気で、応援したくなってしまいます!

天然無自覚な祐司の何気ない行動に萌える功一。それもそのはず、好きな相手から、いきなりポッキーを口から渡されて唇が触れてしまったら誰でも赤面してしまいます! 無自覚ノンケの破壊力は恐ろしい……。普通だったらそこで照れ顔を可愛く見せるところですが、功一の恥ずかしがり屋(?)な部分が発動! なんとプロレス並のキレで顔面叩き落し。まさかの展開に思わず脳内で?と!が飛び交います(笑)

その事件がきっかけで、祐司は功一の気持ちを知ることに。困惑しながらも、功一の猛アプローチにキュンッとしてしまう祐司。だんだんと功一の”キラキラ”が祐司に刺さる回数が増えてきて、もう一息! かと思いきや落ちそうで落ちない祐司の脳内での葛藤に笑いが込み上げます。
4話目では、祐司の””が登場! 弟から祐司に取り入ろうとする功一の企みは、果たして成功するのか……。これからの展開にも目が離せません!

作中何度も登場する”キラキラ
にもしっかり設定があり、漫画で分かりやすく説明してくれています。細部までこだわって作られているからこそ感じる笑いと萌えを是非ご堪能下さい!
 

受けの乳首は◯◯◯◯で隠すべし!

彼は親友ですがすべてはまるくおさまります』作:amp14

 
 

◆STORY
成人してから知り合い、実に11年間親友として過ごしてきたはずの英次と祐人。しかし、いつも通り一緒に飲んだ次の日、英次が目を覚ますと隣には裸の祐人とローションが!親友だった2人の関係は……?


最後にご紹介するのはamp14先生の『彼は親友ですがすべてはまるくおさまります』。最初のモノローグからすでにギャグの匂いがプンプンしますが、次のページからもう笑いとスクロールする手が止まりません! しかも受けの乳首を”あるもの”で隠しているのですが、一度見たら脳内にそのシーンが張り付いて読後もつい思い出してしまいます(笑) 何で隠しているのかは、ぜひ予想して答え合わせをしてみてください!

31歳独身会社員の中山英次が、飲んだ次の日目を覚ますと隣には裸で寝ている親友が。しかもベッドの上にはローションが転がっているという常人には受け入れがたい光景。状況を飲みこめないパニックになった英次の、ゴムがひとりでに歩く妄想は思わず吹いてしまいます(笑) そしてなんといっても注目は2話目の最後!ここまで読んできた英次の像が崩れ去り、ドスっと胸に突き刺さる衝撃が……。あの読者もだました照れ隠しの噓に惚れない人なんているのでしょうか。

しかもそれを見抜いてしまうほど深い佐原と英次の関係性にさらに萌えてしまい、既にキャパオーバーです(汗)
「だって…めちゃくちゃ恥ずかしいじゃん」
なんて赤面して言われたら理性崩壊の予感しかしません。3話目も最近更新され、1.2話よりもちょっぴりディープな展開になっています♥ この作品は、同人誌にするためそのうち下げる予定とのことですので、公開中の今がチャンス! 是非見逃さないよう今すぐチェックしてみてください。


***

ギャグ×萌えを得られるBL作品をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか! 皆さんのツボにはまる作品は見つかりましたか? ギャグと言っても種類は色々で、今回はシュールな笑いが詰め込まれた作品を厳選させていただきました。日々の疲れの休息として、”笑いと萌え”を少しでも感じていただけたら幸いです。

(作品掲載にあたり、掲載許可をいただいております)

担当BLソムリエ:ありのす幸
攻めの嫉妬した顔が大好物の黄昏の腐女子。
好きすぎて、常に携帯の検索履歴に攻め嫉妬・溺愛・執着がランクインしている。

PAGE TOP