BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

2巻決定!!『キリング・ストーキング』『手話:スファ』――話題の韓国BL

2019/09/20 17:00

2019/09/30 18:05

戦慄のサイコホラーBLと、めっちゃ心温まるBL!2020年続巻発売

 

追記
9月20日に、日本でもコミックスが発売された韓国発の注目BL『キリング・ストーキング』『手話:スファ』。早くも2巻が、2020年に発売されることが決定しました! さらに、『キリング・ストーキング』は1巻の重版も決定!

日本のBLファンも虜にする、高クオリティな韓国発BLコミックス! まだチェックしていない方はこの機会にぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか!!

追記ここまで----------

韓国の漫画サイトで話題となった大人気ボーイズラブコミックが日本上陸! ちるちるでも2年ほど前からことあるごとに大反響を呼んでいる『キリング・ストーキング』と、カフェを舞台に繰り広げられる耳の聞こえない店長×アルバイト青年の王道ラブコメ『手話:スファ』の2作品が本日9月20日に同時発売を迎えました!

どちらもフルカラーの豪華仕様コミックスとしてお届け! 非常に対照的な内容の2作品を改めてご紹介していきます。

キリング・ストーキング』作:クギ

 


<ストーリー>
「あなたのことが好きです」――その想いは、やがて歪な共依存に変わってしまった。ずっと想いを寄せてきたサンウの家に侵入したウジン。しかし、いつも明るく優しかったサンウはそこにはいなかった。ウジンが彼の家で見てしまったのは、底知れぬ深い闇。そして、ウジンの身に脅威が迫る――! 第2回世界マンガコンテスト大賞 衝撃のBL作品 待望の書籍化!!!!!!

<キャラクター>    


ユン・ウジン
サンウに想いを寄せるあまり、家にまで侵入してしまう。 


オ・サンウ
両親が殺され、一人で暮らしている大学生。普段は社交的な人気者だが…。

<作品の魅力>


ストーカー・監禁など、ショッキングな描写を高い画力で描かれているところが本作品の魅力のひとつ。さらには、キャラクター2人が抱える過去や、やがて二人の間に芽生える「依存愛」にも注目。

目をそらしたくなるような人間の闇がこれでもかと散りばめられていて、でもだからこそぐいぐい引き込まれてしまう…! 特設サイトで試し読みができますので、スリリングな世界観を体験してみてくださいね!


手話:スファ』作:KER

 


<ストーリー>
…声だけで勃っちゃった……。26歳無職のスファは、耳の聞こえないゴヨが営むカフェで働くことに。普段は喋らないゴヨの声を聞いて、なぜか興奮してしまい…!?

<キャラクター>    


カン・スファ
仕事もお金もない時にゴヨに出会い、バイトとして雇ってもらう。ゴヨの声で興奮してしまう自分に戸惑いながらも、いつも快楽に負ける。


ゴ・ヨ
カフェ「ゴヨ」の店長。耳が聞こえない。普段は手話で会話をし、ほぼ喋らないがなぜかスファにだけよく話し掛ける。

<作品の魅力>



BLの王道ラブコメストーリー! それに加えてエロもたっぷり収録! スファの恥ずかしがる表情や、カフェの店長なのにコーヒーを作るのが苦手な設定やふたりの恋を盛り上げるサブキャラクターなど、ストーリーを彩るのに重要なキャラクターの個性が非常に豊かな作品。

『キリング・ストーキング』との振り幅が広すぎて風邪をひきそうですね!(笑)
キュートな絵柄とキャラクターたちのほのぼのとしたやりとりに癒されます! こちらも特設サイトで試し読みできますので覗いてみてください!
 

日本語版コミックス特典情報 


『キリング・ストーキング』
著者:クギ
発売日:2019年9月20日発売予定
本体価格:950円+税
判型・仕様:B6判
レーベル:ダリアコミックスユニ
★法人特典
アニメイト:描き下ろしイラストカード
中央書店コミコミスタジオ:イラストカードA
とらのあな:イラストカードB
一般書店(一部店舗):イラストペーパー
特設HPはこちら


『手話:スファ』
著者:KER
発売日:2019年9月20日発売予定
本体価格:950円+税
判型・仕様:B6判
レーベル:ダリアコミックスユニ
★法人特典
アニメイト:描き下ろし4Pリーフレット
中央書店コミコミスタジオ:両面イラストカードA
とらのあな:両面イラストカードB
一般書店(一部店舗):描き下ろしペーパー
特設HPはこちら

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP